HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 父の還暦祝いのプレゼント...

父の還暦祝いのプレゼントについてアドバイス下さい。

2017.12.17 21:38    0 5

質問者: カレーさん(33歳)

父がもうすぐ還暦なので何かプレゼントをあげたいのですが、何も思い付きません。

お酒は飲めず、甘いものも好きじゃない。そもそも食べる事にあまり興味がありません。趣味もないし、旅行も嫌いです。まだ働いているのですが、スーツを着る職業じゃないのでネクタイもあげた事がありません。

「誕生日(父の日)何が欲しい?」と聞いても「別にないな」「じゃあ現金がいい」と言われます。これまで誕生日や父の日には母がちょっとしたご馳走(何でも食べるので唐揚げやお寿司をテイクアウトし家で食べます)を用意し、私は靴下やベルトを渡していました。

やはり実用的な現金や商品券の方がいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

還暦祝DVDをプレゼントしました。
生い立ち~結婚~家を建て~子ども生まれ~………所々コメント入れたり感謝言葉入れたり、、とても喜んでくれましたよ。

作るのに時間かかりましたので準備をしっかりしておくとよいと思います。

2017.12.18 07:59 1

匿名(秘密)

私の実家の両親が還暦の時は、家族みんなで温泉に泊まりました。兄弟の中で私だけ結婚していたので夫も一緒です。

プレゼントは、その宿泊代とテレビ(地デジ移行の頃だったので)、父にはゴルフ用のベスト(赤)、母にはバスローブ(赤)、赤いちゃんちゃんこです。

宿には還暦のお祝いだと伝えていたので、夕食に鯛が出されました。

とてもいい記念になりました。

夫の方の父(舅)の還暦祝いでは、腕時計をプレゼントしました。夫の兄弟で相談して決めていました。兄弟で一緒にプレゼントするには予算があるので、私の実家と差が出てしまいましたが仕方ないのかなと思っています。

主さんのお父さんはお金の方がうれしいのかな?と思うのですが、やっぱり何か買ってあげたいですよね。腕時計はどうですか?舅は毎日つけていますよ。

2017.12.18 08:04 0

ゆう(秘密)

実家を出て12年後、すっかり父が普段どんな生活しているのかもよくわからず、何を必要としているのか欲しいのかサーチしきれなかったため、60本のバラの花束を贈りました。
弟と二人からという感じで作ってもらいました。

父は特別花が好きとかではありませんが、60本のバラとなるとそれなりに迫力があり、盛り上がったようです。
あえて実用的でないものというのもありなのでは?と思います。

ちなみに母の還暦もバラの花束。
残念ながら二人は一緒には住んでいないのですけれど、同じものにしました。

2017.12.18 08:37 0

もこもこ(30歳)

私は箸を送りました。
デパートで見つけた黒檀の。

あって困るものじゃないし、使う頻度は多いです。
ついでに女性用もそろえて送るのも良いでしょう。

この時期なら何か温かいものも良いのでは?
体を温めるアイテムなどもいいと思いますよ。

2017.12.19 02:59 1

ぼたん(44歳)

ぼたんさんの食器はいいかもと思いました。でも父は100均の食器も高級な食器も変わらないと思っているのでリアクションは期待できないです(笑)

父は花束は女の物だと考えてるし、腕時計は禁止の職場なんです。兄弟姉妹がいれば相談できたのでしょうが、私は一人っ子なので。

皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございました。

2017.12.19 09:11 0

カレー(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top