HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★タンポンの疑問★

★タンポンの疑問★

2004.8.19 10:48    0 7

質問者: 知りタイ★さん(27歳)

下のレスにもタンポンについてありましたが私の悩みはタンポンってプールや温泉で使う場合どうしたらいいのでしょうか???・・。
普段はたまに使用してますが海や温泉では一度も試したことはありません。
旅行で温泉に行ったり海に行った時に生理中になって入れないことってありますよね・・。使えれば便利ですよね。
・・・でもタンポンって血液がすぐに糸につたりませんか??
短時間でも糸につきますよね?血液・・。
それで、温泉に入るのってマナー違反ですし・・。
水泳選手は生理も関係なしにプールに入らなきゃならないと思いますが、生理中はタンポンしてるのですよね?
下のレスにもプールで使っていると書いてありましたが、
タンポンして水泳用のパンツをはいて水着を着るんですよね??
血液が糸についたりしませんか??
プールなどでどう使用すればいいかどうか教えて下さい・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

入れてすぐには糸まで来ないです。
たぶん陰部の周りについてる血液に糸がついて赤くなるんではないでしょうか。
入れる前にビデで洗って更に入れた後もビデで洗ってみて下さい。
それでも赤くなるなら、タンポン全体も血を吸ってるはずです。
糸だけ最初に血がつくしくみじゃないはずです。

2004.8.20 10:11 115

よおこ(32歳)

知りタイさん、こんにちは。
私は生理の量が多く、4日めくらいまではタンポンの糸に血が染みてきます。
2〜3時間毎に替えてもです。

だからそういう時は温泉もプールもだけど、スポーツジムも残念だけど行きません。
よく、プールや温泉の時はタンポン使えば大丈夫っていう人は、
きっと量が普通〜少ないんだと思います。

今オリンピック見てるけど水泳に限らず、女子選手って
生理中と大きな大会とぶつかったらどうするんだろう〜って思います。
時々マラソンでは途中から血がたれてる選手を見た事あります。

若い時は長期の旅行時は事前に婦人科で生理止める薬を処方してもらったりしてましたが、この年になったらそんなこと心配でしたくないし・・・。

いくらタンポンでも、多い日は2時間もちません。
知りタイさんも量が多い方なのかな?
量が少ない人、ほんとに羨ましいです。

2004.8.20 11:21 68

タロ(35歳)

こんにちは。タンポン愛用者です。
私は、そんなにタンポンを使ってお風呂やプールに入ったことは無いのですが、直前に入れておけば大丈夫だと思いますけど・・・ 時間が経ってしまうと、血液が糸を伝って出てしまうかも。
とはいえ、先日ハワイに行き、初日から生理になってしまって・・・
みんなは海に出かけているのに一人だけお留守番も嫌なので、タンポンつけて行きましたよ〜。
でも、短時間で、交換するようにしていたら、大丈夫でしたよ。その時は、水着用のアンダーショーツ、ビキニ、水着用ショートパンツと、3枚ばきで、フル装備でしたから、見た目には大丈夫でしたけど、おトイレに行ったら少しアンダーショーツを汚してしまいました〜。
その日の量にもよるのでなんとも言えませんが、温泉は、湯船に入るのは避けています。
上手に利用して快適に過ごせるといいですね。

2004.8.20 11:44 108

みみ(26歳)

高校生の頃の話なのでもう10年以上前ですが
タンポンでプールに入っても血液が滴ることも
糸につたってくることもなかったですよ。
ただ水の中にはいるので、タンポンが水を吸って
取り出す時にほんの少しだけ手こずった記憶がありますが。

2004.8.20 13:33 45

みんと(30歳)

私は以前スポーツクラブでバイトをしていて、タンポンのお世話になりました。多少水着に血が付いたりしますが、気になるほどではありません。それに、水の中に入ると水圧の関係で血が出にくくなるみたいですよ。
生理中でも色々楽しみたいですよね!

2004.8.20 18:21 62

りんご(24歳)

温泉に入る直前に、新しいタンポンにしてもダメですか?
そんな短時間で糸までつたってきたことはないけど・・・。

きちんと奥まで入れてますか?
多い日用のタンポンで試したことありますか?

他の方からいいアドバイスがあるといいですね!

2004.8.21 00:59 37

キリコ(秘密)

みなさん、お返事ありがとう。
とても参考になりました。マメにかえればつたってこないかもしれないですねっ。直前に入れてこまめに取替えるのがベストですね。
どうもありがとうございました〜。

2004.8.23 14:35 17

知りタイ★(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top