HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 顕微受精採卵6回目

顕微受精採卵6回目

2014.1.16 19:34    0 6

質問者: くりさん(36歳)

今、アンタゴニスト法で6回目の採卵にむけて、誘発中のくりです。今回、6回目の採卵の為、フェルリモン、フジを合わせて5回ほど打っています。それで、いつもの事なんですが、お腹のハリもないし、いつも卵胞が4.5個しかできません。多くできる方が羨ましいです。体質のせいか、注射が効きにくいようです。飲み薬は試した事がありません。やっぱり、採卵で多く卵子が採れる方は、誘発中は卵巣の痛みやハリも激しいのかな~と疑問に思いまして、くだらない内容ですが、聞いてみました。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

頑張っておられるんですね。
勝手ながら、励みになりました。

私は、誘発中はお腹も張るし全身むくむし、けだるかったりなんかあちこち痛かったり。
採卵の麻酔も効きに効いていつも記憶ゼロです。
麻酔に関してはお酒に弱いとよく効くといいますが。

で、採れる卵は10個前後。
そのうち受精するのは半分で、胚盤胞まで育つのは2個か3個。。
着床経験はゼロです。

薬がよく効いてもこれじゃあなぁ。。。

2014.1.16 23:23 1

ふぉーーー(36歳)

こんにちは!

私は、六回採卵してその都度凍結まで出来ず、受精した新鮮胚を戻してました(x_x)

おなかの張りとかは、その人によりきりでしょうが、やっぱり数が多い人の方が卵巣が大きくなるし、張る感じはあるかも。

私も最初10個とか数がとれた時はお腹の張りがすごかったかも。でも、六回目にはとれた卵はたったの2個(T_T)その時は張りとか余りなく、どーかなぁと思いましたが、その六回目にして妊娠出来ました(´ー`)

毎回分割は途中でとまっちゃうし、凍結まで出来ないし、かなり凹んでましたが、1番確率の低い採卵数が少ない時に妊娠したので、用は量より質なんかなぁと思いました(^◇^;)

って、言っても質もそんなに良くなかったよぉな…。
やっぱり経験してみて思うのは子供は授かりものなんだなぁって事でした(´ー`)

ちなみに、気休めかもしれませんが、私が妊娠したときはダメもとで六回目の治療の受精卵をお腹に戻す1日前にマッサージにいって身体を暖め身体の血の巡りをよくしました(*^ー゚)そうしたほうが、内膜も暖かくてフワフワで卵ちゃんがくっついてくれるような気がして(笑)

私も2人目を考えるとしたら、また最初から誘発して採卵しなきゃなので、皆様の事も人事に思えませんでした(T_T)
ツラいかとは思いますが、頑張って下さい!!

絶対授かりますよ!!!

2014.1.17 07:43 4

ようせいママ(36歳)

フォーーー様、ありがとうございます(*^_^*)
やっぱり、効きやすい方はお腹も張るんですかね…。
注射を1日2日打った日は、少しめまいと、卵巣辺りがチクチクする程度で、後は何も変化ありません(笑)
今回、転院して初めての誘発なので、少し強めの量を打っています。
卵胞が少ない分、回数を重ねていい卵に出会いたい一心です。
お互い、同じ歳なので、注射は辛いでしょうが、頑張りましょうね!
一度くらい、10個前後採れるといいんですけど(笑)
今日は、診察日なので、ドキドキですけど、頑張ってきます!
ありがとうございました(*^_^*)

2014.1.17 08:40 0

くり(36歳)

ようせいママ様、ありがとうございます!
妊娠、おめでとうございます(*^_^*)
同じ歳で、6回採卵されて、頑張って来られたんですね!
励みになります!
ちなみに、ようせいママ様は、何法でしたか?
私は、今回転院して、初めてのアンタゴニスト法なんです。
前の病院では、普通のHMGーHCGで同じやり方しかしてもらえませんでした。なので、病院に不信感を持ち、10ヶ月待ってやまっと転院しました。
今の先生は、すごく話しやすくて、私に合った誘発法を見つけてくれるとの事で、すごく信頼できそうです!

2014.1.17 08:48 2

くり(36歳)

私は一回目の採卵がアンタゴニストでの誘発だったんですが、前半は全く張りは無かったです。
後半(D10頃)になりいきなり薬が効いて来て、採卵前日には少し張ってました。採卵後に腫れ過ぎて入院しましたが。。。
でも育った卵胞は18個なのに、採れた卵は7個で、胚盤胞まで育ったのは3つ、そのうち一つで妊娠するも不育症で流産でした。

アンタゴニストであまり育たないなら、マイルド法とかも試してみてはどうですか?
私はその後の採卵はマイルド法にして、2、3個の卵を採卵して4回目にして妊娠出来ました。

頑張って下さい。きっと授かれますよ!

2014.1.17 13:56 1

ライチ(37歳)

ライチ様、ありがとうございます(*^_^*)
そうですね。今はまだ注射6日目なので、今からまだまだ成長するので、違ってくるかもですね!
マイルド法はまだした事がありません。押しても駄目なら、ひいてみる方法も大事ですもんね!
今回、駄目だった時は、また色んな方法でトライしてみます!
ありがとうございました(*^_^*)

2014.1.17 16:29 0

くり(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top