HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 紙おむつを洗濯機に入れて...

紙おむつを洗濯機に入れてしまった(涙)

2014.1.18 09:57    0 7

質問者: みつきさん(34歳)

朝から自己嫌悪と後悔と当たりどころがない怒りでいっぱいです。

…やってしまいました(涙
オムツを洗濯機にうっかり入れてしまい、衣類と一緒に洗濯。。蓋を開けてビックリ!!ジェル状のツブツブのポリマーが洗濯槽や衣服に付着していました。

出掛ける用事があったので、そのままにして外出してしまいましたが、帰宅してから、処理することを考えると気が重いです。

洗濯機が故障しないかが一番心配です。

皆さん、こんなドジな経験ありあすか?

後悔、先に立たず。今後、気をつけなければ(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大さじ2杯くらいの塩をいれて、洗い直すと(洗剤は入れない)キレイにとれますよ!お試しあれ(*^_^*)

2014.1.18 12:14 20

いかそーめん(41歳)

ありますあります(笑)
あと、我が家の洗濯機は、ポケットティッシュの抜き忘れでモカモカになり、末っ子の悪気ないイタズラでゲームのリモコンを回し、しかし壊れはしませんでした。
ドンマイ!

2014.1.18 12:33 1

りんこ(34歳)

私もオムツ洗いの経験あります、しかも2回(苦笑)洗濯機は壊れませんでしたし、洗剤を入れずに洗いとすすぎだけできれいに取れました。衣類に貼り付いて取るのが大変なティッシュペーパーに比べると、意外と簡単で厄介ではありませんよ。

2014.1.18 14:41 3

メリー(34歳)

3回くらいあります!

吸収体ゼリーがついたまま、そのまま干してください。

すると、水分が蒸発して、糸(繊維)みたいになっちゃいますので、取り込む時は衣類をはたいて、その糸を出来るだけ払ったらしまいです。

これだけで、次回洗濯する時にゼリー復活も致しませんので、大丈夫です。
洗濯機も、手にとれるだけゼリーを取り除いただけで壊れていません。今も使っています。

ですが、冬だから服が乾きにくいかったらごめんなさい。

2014.1.18 15:04 1

さくら(40歳)

ありますーこの6年くらいの間に、3.4回…

他の方のコメント見ましたが、お塩ですかためにります。

一回脱水すればあらかた落ちますよ。元気だして〜

2014.1.18 15:53 1

とまとまと(秘密)

出産前、テレビで工藤静香が、あれって最悪なんですよ、と話していたのを聞いて、芸能人て、ばかだなあ、と思ってましたが、自分は三回やらかしました。どんまい

2014.1.18 17:20 1

あるある(42歳)

皆さん、コメントありがとうございます。まとめてのお礼になってしまいスミマセン。

皆さん、さほど大惨事にならなかったようで、少しだけ安心しました。
慌ててると、うっかり…ってありますよね(^_^;)
洗濯機を空けたときのショックといったら、、もう懲りごりです。

家に帰ってこれから後始末します。塩で洗濯機を回す裏技(?)も試してみます!

ありがとうございました!

2014.1.18 18:25 0

みつき(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top