HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 乳房にしこりが…

乳房にしこりが…

2001.7.12 10:47    0 1

質問者: ちいちゃん。さん(31歳)

ブラの当たるところが痛いなあと思ったのは少し前のことです。気のせいかなあと思って、触ってみたけど、その時は何ともなさそうで「太ったかぁ」なんて軽く思っていました。ところが!やっぱり痛いんですよね。
 脇の下より少し前よりの所に地面と水平にしこりがあるように思います。触ると痛いです。触った後も。とても不安です。 
 2週間ほど前に、赤ちゃんができないと言うことで婦人科にかかりました。卵管造影をしましょうと言われ、生理を待っているところです。婦人科にかかったときに医師に話せば観てもらえますか。
 赤ちゃんのことについても、気楽な気持ちで相談に行ったのに卵管造影をすることになり、ジネコで見ても結構大変な検査のようで不安になってしまっています。
 一人目は無事生まれていてもうすぐ6歳です。その後一度稽留流産を経験しましたが、一人目ができたのだからできて当たり前と考えて何年も経ってしまいました。お医者様によると、稽留流産の時の出血で卵管が詰まっているかもしれない、とのこと。
 でも、ガン検査もしたんですよね、その時。

生理前で特に不安が募る時期だからかもしれませんが、一人で色々考えていると悪い方に言ってしまいます。
 周りの人に話せません。一緒に考えてもらえませんか。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も4年ほど前に胸にしこりができました。生理前などで胸が張ると、とても痛くなったりしたので、婦人科へ行きましたが、先生から「乳腺症です」と言われました。病院に行く前は「もしかしたら乳がんかも?」と思い、色々と不安だったのですが、乳腺症はホルモンのバランスによってできるものだということを知り、安心しました。でも、乳腺症でも、悪性の場合は手術しなければならないそうなので、早めに診察を受けた方が良いと思いますよ。

2001.7.14 13:20 9

猫(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page