HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > AMHと年齢、切羽詰って...

AMHと年齢、切羽詰ってますか…?

2014.1.21 11:53    0 2

質問者: ももさん(28歳)

子供が欲しいと思って2年、なかなか妊娠しないので検査したらAMHが1.5でした。

色々と調べると40代の卵巣年齢とのことで私自身、とっても焦ってます。
しかし先生はそんなに気にすることではないですよとおっしゃっていて、タイミング法を3.4回、人工授精を数回、それでもダメなら体外受精にステップアップしてみてはとのことです。

確かに色々調べるとAMHはあくまでも卵子の残りの数であって、質は年齢と関係あるから、若ければあまり心配はないと書いてある場合もあります。

実際に、28歳、AMH1.5、その他は特に問題なしという場合、どのくらい切羽詰ってる状況なんでしょうか?泣
私自身は体外受精も抵抗はないですが、お金の問題で10回とかはできないかもしれません。
治療をすれば多くの方が妊娠の出来るのか、それともなかなか厳しい状況なのか、個人差はあると思いますが客観的な意見が聞けたらと思います。

夫は治療には協力的ですが、正直女性の体のことなので説明してもあまりピンときてないようで、治療の進め方は私に任せるよと言っています。

現在タイミング法でD3からフェマーラを飲んで、D10とD14にゴナールエフ75を注射して、本日D19で卵が2個それぞれ20mmくらいだからそろそろ排卵するよと言われました。その他少し小さ目の卵が2.3個ありました。

急だったので不妊についてわからないことだらけで色々後から調べたりするまま薬や注射をしてますが、自分の今置かれている状況が客観的に見てどんな感じなのか知りたいです(T_T)

仕事もなかなか急に休んだりがしにくい職場なので、ステップアップが早急に必要な状況なら仕事のことも考えておかないとなので…。

まとまりがなくてすみません(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ももさんこんにちは。
私は30歳の時に卵巣年齢が40歳と言われました。
その後、タイミングと人工授精をしました。でも、全く妊婦出来なかったので去年の11月に始めて体外受精をしました。
自然周期だったので一つの卵胞を採卵して一度目で授かることができ、もうすぐ妊娠4カ月目に入ります。
治療して分かったことは、私はピックアップ障害だったんだなぁ。と思っています。
だから、しっかりピックアップしてくれていたらとっくに妊娠出来ていたということで、
卵胞の質は実年齢と比例するんだなぁ…と思っています。
治療のステップアップを急ぐかはご夫婦で話し合ってお決め頂くことですが、私のように、卵巣年齢が40歳と言われてから約2年たっても妊娠出来ました。

2014.1.21 21:23 2

カメ(32歳)

こんにちは

私、1、14で自然妊娠しましたよ~
人工受精決めた月に先生は精子の運動率が低いため、今回はやめた方がいいと言われて。
その前の夫婦生活で。
先生もびっくりしてました。

5ヶ月で死産してしまいましたが、妊娠できましたよ!

卵巣年齢以外、他は指摘されていませんでした。

2014.1.22 14:46 2

Sari(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page