HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 黄体化未破裂の卵胞があった時

黄体化未破裂の卵胞があった時

2014.1.30 20:16    0 0

質問者: やなさん(29歳)

こんばんは。
いつもここで、勉強させてもらっています。初めて質問をさせていただきます。

生理5日目よりクロミッドを1日2錠服用し、周期15日目の卵胞チェックで右に24ミリと26ミリの卵胞が二つあり、先生からは育ちすぎで、排卵しないかもなーと言われました。

その3日後、もう一度診察へ行くと一つ排卵してました。もう一つは28ミリのまま残っていましたが、先生が二つ目が受精してくれるかもしれないからと言うことで、HCG注射しました。さらにその3日後に行くと、排卵せずに40ミリほどまで大きくなって残っていました。黄体化未破裂だなと言われました。

また生理がくれば戻るよ、と先生は言ってましたが、その時聞けば良かった!と後で思ったのですが、未破裂の卵胞が残ったままだと、先に排卵した卵に影響はありますか?
受精や着床の妨げになるのでしょうか?

それと、基礎体温は、一つ目の時も注射をしたときも下がりました。未破裂でも体温は下がりますか?

今はもう高温期なのですが。
先生は、エコーをみて、多分、未破裂と言ったので、もしかすると排卵したあとの可能性もあるみたいですが。

長文ですが、読んでいただき、ありがとうございます。わかる方、教えてくださいm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top