HOME > 質問広場 > 雑談 > 沖縄について教えて下さい

沖縄について教えて下さい

2014.2.4 08:52    0 4

質問者: アローズさん(40歳)

2月20日くらいから、沖縄旅行します。
気温は今20℃くらいあるみたいなんですが
靴は何を履いたらいいか悩んでいます。
雪国からいくので
出るときはぺこんこのショートブーツです。

沖縄でブーツは変ですか?

アウターも悩んでいます。
トレンチコートにするか、革ジャンにするか。
アドバイスお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

沖縄住みです。
昨日まで半袖でも暑かったのに今日また急に肌寒くなっています。今年は寒暖の差が激しく、今の時点で20日がどんな服装がいいとはいえませんが、ブーツは普通にいますので、全然OKだと思います。服は半袖、薄手の長袖に、はおりものが有ればいいと思います!!

余談になりますが、コンビニにフリーペーパーがあって、食事やショッピングなど、オススメの場所がたくさん載ってますので、迷ったら見て見てください♡
楽しめますよーに

2014.2.4 12:11 6

りーな(26歳)

ありがとうございます!

寒暖の差が激しいんですね。
天気予報をチェックしつつ
決めたいと思います。

靴はブーツでいきます。

ありがとうございました!

2014.2.5 10:34 4

アローズ(40歳)

締め後なので見られませんかね。

去年までずっとこの時期に岐阜の山間部から
沖縄旅行してました。

こっちは寒いけど、沖縄行ったら風が穏やか。
台風前のなま暖かい風っぽい感じ。

着ていった上着→要らない。
手袋マフラー→当然要らない。

でも、現地の人はブーツ履いて、ダウン着て、手袋もマフラーも…
感じる寒さが違うようです。

だから雪国から行かれるとなると、なおさら
ブーツは暑いと感じると思います。
私なら荷物にスニーカーを準備して行きますね。
服装はトレンチコートで十分な気が。

沖縄の方は年間通していちばん寒い時期の気温が
雪国での春先くらいの気温だと思うんですよね。
気温18〜20度でマフラーですよ。

なので現地の方とは雪国地方の主さまは感じ方が
絶対に異なると思います。

まぁ、履物なんて現地でいくらでも買えるので
その場で暑ければ買い足せばいいんですけどね。

2014.2.6 22:32 2

あき(42歳)

〆後のレス
ありがとうございます!

昨日荷造りを始めまして
やはりブーツは…?と思っていたところでした。
空港で履き替えることにして
スニーカー持って行きます!

七分袖くらいをベースにして
羽織り物(パーカー、シャツ)で調節、トレンチは荒天用としたいと思います。

家族4人分、まだ半分しか終わってません。

20日以降晴れてくれるのを祈っているところです。

ありがとうございました!

2014.2.12 10:21 5

アローズ(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top