HOME > 質問広場 > 女性の健康 > ドケルバン腱鞘炎治らない

ドケルバン腱鞘炎治らない

2014.2.4 12:30    0 3

質問者: メロンパンさん(18歳)

部活(吹奏楽部)で手を使いすぎていまい
1年前にドケルバン腱鞘炎と診断されました
楽器が持てないほどの痛みだったわけではないので
鎮痛剤入りの湿布を貼ったりして
だましだまし使ってきました(・・;)
部活引退後も受験勉強でなんだかんだ安静に出来ず
今にいたっています

今は重い物をつかんだりヘアアイロンしたり
ペットボトルのキャップを開けるときに痛みがでます
あと天気が悪い日にも痛みがでます

慢性化すると完治しにくいらしいので
少し諦めモードに入りつつありますが
出来れば治したいです!

保育士を目指しているので
今から手のことがとても不安です

何か良い治療法をご存知の方がいたら
教えて頂けると嬉しいです!
よろしくおねがいしますm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じ病名に育児中なりました。ステロイド注射で一時期治りましたが半年後に再発したので手術をしました。日帰りで簡単な物です。

2014.2.5 23:39 9

痛いですよね(30歳)

お返事ありがとうございます

参考にさせて頂きます!

2014.2.9 00:20 8

メロンパン(18歳)

もう見てないかな?
病院で教わったストレッチ、書きますね。

肘を伸ばし腕の内側を上にして前に出す。
反対側の手で手首をそらす。いたくない程度。両方20秒ずつ3セット、一日3回といわれました。

こうすると腱が適度に伸びて、予防にもなるそうです。
産後の方はホルモンの関係で一年ぐらいはなりやすいらしいです。筋肉が張っている、肩こりの人とかもなりやすいみたいです。体って連動してるんですね。

私は上記のストレッチをやって、プラス病院で電気治療とPTを受けてと言われてます。

きちんと治したいならやっぱり病院にいくべきですよ。

2014.2.13 21:17 11

ゆうな(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top