HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 新鮮胚移植について

新鮮胚移植について

2014.2.6 17:44    0 0

質問者: 薫子さん(31歳)

いつも、こちらで勉強させていただいております。

今回初めての体外受精で分からないことが多く、皆様からご意見をいただきたく思います。

1月末の生理よりアンタゴニスト法で誘発し、今月2月1日に採卵しました。

採卵7個、うち6個が授精し培養したところ3日目まで順調に分割しておりましたが、4日目にあたる昨日の確認では分割スピードが落ち、凍結は出来ないとのこと。

急遽、上から状態の良い4日目12分割と11分割の2つを移植し、残りは廃棄となりました。
子宮内膜は10mm。

ここで疑問です。

この卵の状態から判断して、今回の移植は十分に妊娠の可能性があるものなのでしょうか?

それとも、廃棄してもよい程度のものを一か八か、もしくはそれ以下の可能性にかけての移植レベルでしょうか?

病院は北九州の有名クリニックで、院長先生を信頼し『おまかせ』しており、可能性が低くてもせっかく授精してくれた大切な卵なので、その生
命力を信じ妊娠、出産に繋がるよう願うだけですが客観的に今回の移植を見てみた場合に、どんな位置づけなのか冷静な判断も必要と思いまして。

体外受精を経験された方よりご意見頂ければ幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page