HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH後11日目です。生...

AIH後11日目です。生理前と似た痛みが・・・

2014.2.9 14:24    18 7

質問者: たむさん(34歳)

1年越しでようやく排卵までたどり着き,
先月29日にAIHをして現在11日たちました。
AIH3日後からデュファストン錠を10日間処方され,
AIH5日後に黄体ホルモン(プレグニール5000)を注射。
明日までデュファストン錠を飲んだら,
あとは生理が来ないように祈るのみという状況です。

通常の生理周期だと,
明後日あたりが生理日なのですが,
デュファストンを飲んでいるので生理が来るとしたら
今週末くらいかなあと考えています。
ただ,昨日あたりから生理の前にいつもある
下腹部の痛みが出ています。
おなかが痛いというよりは,
膣がぎゅーとしめられるような痛みです。
あー,やっぱりダメなのかなあ・・と,気にしないようにしていてももんもんとしてきています。
体温は薬のせいか,高温を維持しています。

みなさんはAIH後の待ち期間中,
生理前とよく似た症状が出て微妙な思いをした経験は
ありますか??
それでも妊娠だった!!という方がいてくださると心強いなあと思い,
みなさんの体験を聞かせていただければと思います。

黄体ホルモン注射をしていることもあり,
妊娠検査薬はまだ試す時期ではないと思っているので,
今,すごくもやもやしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たむさん、はじめまして!
AIHの結果待ち、本当にドキドキですよね(>_<)
私の経験から言うと、今にも生理が来そう!という下腹部痛があり、この周期は諦める決心をしようと、フライングとわかっていながら生理予定日に検査したら、妊娠してました!!(生理前の症状以外何もありませんでした)
でもこの妊娠は流産で、昨秋10月掻爬手術をしました。

現在、五回目のAIH結果待ちで、たむさんと同じ状況なので、お気持ちとってもわかります!
私もデュファストン服用とhcg5000の注射を打ってます。今回、初めてhcg注射の影響がいつまで続くか検査薬で調べてみました。私の場合、注射後8日で検査薬が真っ白になりました。(人によってかなり違うそうです)
やはり生理前の症状が出たので、生理予定日の昨日、フライングしたところ、極極薄い線が出ました!余りに薄いので、非常に微妙ですが(>_<)
毎度毎度、AIHの妊娠率の低さをわかっていながら、とても期待してしまいます。

たむさんに、よい結果が訪れますように。

2014.2.10 07:44 16

すず(36歳)

すずさん,コメントありがとうございます!!
微妙な心情の時期,同じような状況の方にお話し聞けてとても心強く,気持ちが軽くなりました。

生理前諸症状と似た症状,やはり出ることあるんですね。
私も,期待を捨てずに待ってみようと思います。
胸のはりや痛みもいつものことなのですが,
今日は朝からずっと気持ちが悪く,むかむかしています。
妄想悪阻かしらね~なんて笑い話にしてますが(笑)

今週いっぱいくらいはこのまま待ってみて,
その後,私も検査薬試してみようと思っています。
今回ダメだったら,すずさんを見習って,
次回はhcg注射の残る日数等チェックしてみたいと思います。

すずさんにも幸せな結果が訪れますよう,
心からお祈りしています。
どうもありがとうございました!

2014.2.10 16:37 13

たむ(34歳)

たむさんこんにちは

私はAIH3回目で妊娠に至りました。
ルトラールを飲んでいたので生理予定日は高温期のまま、検査薬→撃沈
を何度か味わったので3回目には絶対フライングしない!と決めていました。
トイレで生理を確認するより、検査薬の真っ白い窓を見る方がトラウマだったのです。

妊娠した月も生理が来るようなお腹の不快感や、腹痛がありました。
よく聞く足の付け根がつる感じはいっさいなく、結局生理予定日より一週間以上過ぎてから検査薬を試しました。

たむさん、妊娠されているといいですね!届けっ!妊娠箘!!!!

2014.2.10 17:13 28

みぃこ(28歳)

こんにちは。私は潜在性高プロラクチン血症と甲状腺機能低下症があり、またフーナーテスト2回しましたが全滅。
1回目のAIHで奇跡的に授かり、現在14週です。

毎日気になりますよね!私も5日後に注射しましたが、AIH後12日目にフライング検査しましたよ…うっすーら線がでましたが、注射のせいかも…と思い、でも我慢できずに2日おきに検査。だんだん濃くなっていきました。判定日当日も自宅で検査してました(笑)でも結局病院で言われるまでは信じてませんでした…。

微妙な思いはしていました!結局生理前と何が違ったか?と言われれば何も違いませんでした。
私は生理前に腹痛がないのでなんとも言えませんが、胸はいつも通り張るし、眠いし…。でも今から考えるといつもよりさらに眠かったかもしれません。
妊娠してるかも!!と感じた出来事は何もなかった、というのが正直なところです。

待っている時間もツラい時もありますが、治療していれば期待して当たり前だと思うので、お二人にいい結果があるよう願っています☆
事実、妊娠確率の低いAIHで妊娠した人もここにいます!!!

2014.2.10 17:28 15

ポチ(29歳)

たむさん、お返事ありがとうございました。その後、体調はいかがでしょうか?

私は今日、リセットしました(>_<)生理予定日3日後です。黄体機能不全なので、普段、デュファストン服用でかろうじて排卵から14日の高温期を保っていたので、予定日に陽性ラインが出て高温期が長かったのは、ケミカルだったのか・・・と思いたいです(>_<)

年齢的なこともあり、先生からAIHは三回目まででステップアップをと言われてたのですが、その三回目で妊娠。AIHで妊娠できたので流産後もAIHをしていますが、そういう状況なので、自分にとって着床してるかを知るのは意味のあることと考え、フライング検査しています。検査薬、何本使ったことでしょう。

一回のAIHをするのに、結果が出るまでドキドキしたり、いろいろなことを考えてしまいますよね。
最初のたむさんのご質問の趣旨と違う回答になってしまいましたが、こんな思いで検査薬使ってる人がいるというご参考まで(^^)
そしてポチさん、ありがとうございます!

たむさんの高温期が続きよい結果につながりますように!

2014.2.11 09:37 32

すず(36歳)

みなさん,温かい励ましありがとうございます!!
微妙な話なので他の方に相談したりもなかなかできないですし,とても励みになりました。みなさん,通常の生理前と変わらなかったんですね。またしばらくがんばれそうです!

みぃこさん,妊娠されたんですね♪おめでとうございます!!
いただいた妊娠菌にがんばってもらえるよう,私も元気にいようと思います。
フライングの結果で左右される気持ち,私も絶対そうなると思って今はやっていないというのがほんとのところです。
一喜一憂してくたびれてしまうな・・私・・と思い,だったら検査しないでもう少し我慢してみようと先延ばしにしてます(苦笑)でも,hcg薬の効き目の検証等はすずさんに伺ったとおりですし,次回があれば勇気だしてフライングしてみたいなとも思ってます。

ポチさん,一回目で妊娠なんてすごい!!他のご病気も併せてさぞかし心配だったことでしょうね。大切な時期ですし,お大事にしてくださいね♪
ポチさんも生理前いつもと変わらなかったんですね。
私は昨日に引き続き,むかむかが続いてますが,着床後すぐにこういうのってあるのかなあ・・・と半信半疑です(笑)
それくらいの気持ちであと数日過ごすくらいで今回はちょうどいいのかも~と思うことにします!

すずさん,リセットされたんですね。コメントくださってありがとうございます。私は今のところ変わらない状況です。胸のむかむかが続いているのは,良い兆候なのか,ただの体調不良か・・・というところです。
実は今日,検査薬買ってきてみました。
生理予定日からOKというのが売っていなくて,生理予定日1週間後からOKのクリアブルーを買ってきましたので,やはりもう少し待つ必要がありますよね。
検査薬,試してみたいけど,微妙な結果を見ることで余計にもんもんとする自分が容易に想像できてしまい,いつのタイミングで使おうか考え中です(^^;)ヘタレですよねぇ・・
すずさんはきちんと自分を把握しようと検査薬活用しているのですね。私も気持ちを落ち着けて,次のことも踏まえて取り組んでいかなくちゃ!

みなさんにそれぞれの体験教えていただけてとても嬉しいです。同じようなことを経験している方がいるってわかるのってほんとに心強いです。
みなさん,大雪も降りましたし,インフルエンザとかノロとか危険なものがはやってますから,どうぞお体気を付けてくださいね。

2014.2.11 13:13 8

たむ(34歳)

みなさんにいろいろ聞かせていただいておりましたが,
残念ながら今日生理がきてしまいました。
AIH後ちょうど14日目でした。
今朝,体温ががくっとさがったので,
だめだと思いあきらめるのに検査薬しましたら真っ白。
その後半日くらいして出血がありました。

今回はいろいろと期待する要因が多かった分,
とても落ち込んでしまいましたが,
また次回のための通院がはじまりますし,
気持ちを入れ替えてがんばらないといけないと思っています。

また皆さんのお話聞かせていただくことあるかと思います。
その際はどうぞよろしくお願いします。

2014.2.12 21:07 11

たむ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page