HOME > 質問広場 > 雑談 > 隣りの住民のHの声がうるさい

隣りの住民のHの声がうるさい

2014.2.12 18:34    0 6

質問者: ロシアンヌさん(21歳)

私は大学3年生です。
一人暮らしをしていて、住んでるのは築20年くらいの3階建ての鉄筋コンクリートの1Kです。
そのマンションは民間のマンションですが学生専用で、全員が同じ大学の学生です。
隣りの部屋に住む女の人に物凄く迷惑しています。
Hの声が丸聞こえなんです!
その人が入居したのは去年の4月で、おそらく1年生です。
夏ごろから彼氏ができたのか分かりませんが、頻繁にHの声が聞こえるようになりました。
私も初めは、「こんなに隣りに聞こえるんだ―私も気をつけなきゃ」位にしか思っていませんでした。また、彼氏や友達が遊びに来たときにもよく聞こえるので、みんなでネタにして笑ってるようなかんじでした。
でもあまりにも頻繁に、しかも物凄い声(ぎゃー!!とか叫び声の様な)が聞こえるので、はじめは面白がっていた私の彼氏や友人なども、「薬とかしてるんじゃない?」と言いだしました。
この前は、信じられないことに、ベランダでしていたんです!!なんかいつもと違うところから声がすると思って窓を開けたらすぐそこでやっている声がしました。正直気持ち悪かったです。
テスト期間中もお構いなしに聞こえるのでイライラするし、夜中、その声で目が覚めることさえあります。
隣人は、見た目はごく普通の派手でもなく地味でもないような人で、Hの声以外はうるさいと思ったこともありません。というか、逆隣りの住民もしょっちゅう彼女が遊びに来てますが、そんな声一度も聞いたことないし、やっぱりその隣人のHの声が異常に大きいんだと思います。
とにかく、ベランダでされたのがもう我慢の限界で、苦情を出したいのですが、いかんせん内容が内容なので、どのように苦情を出したらいいのかわかりませんし、もし本当に薬とかしているようなことがあれば、私が苦情を出したことが伝わって被害にあったらどうしようとそれも怖いです。
自分の家が不快なので、今はなるべく彼氏のアパートにいますが、そんなの変だと思います。
上手く隣りの人にうるさいと気付いてもらうにはどうしたらいいか知恵を貸してください。
ちなみに、あまりにも声が大きかった時に友達が壁を一発ガン!と叩きました。一瞬声がやみましたが、直後にますます大きな声であえいでいました。ホントに不快です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは不快ですね…。
ベランダでするなんて完全に愉快犯というか、周りに気付かせて興奮したい性癖なんでしょうね。最悪…
他のサイトでも時々こういう話題が出ますが、結構警察を呼ぶ意見がありましたよ。
事の最中に電話をかけて、匿名で「近所から叫び声がします!!何か事件かもしれないのですぐに見に来てもらえませんか?」と。
警察沙汰になればさすがに静かになるのでは?居づらくなって引っ越してくれるといいですね。

2014.2.13 08:00 28

匿名(31歳)

外でもやってるくらいじゃ聞こえているのは主さんだけじゃないだろうから、ポストに「Hの声が数件隣まで丸聞こえで勉強ができません、もう少し声を抑えていただけませんか?」と手紙でも入れましょう。
あとは、管理会社に○○号室から夜な夜な女性の悲鳴かネコの鳴き声が聞こえてきますので注意していただきたいと言いましょう。
管理会社は女性の悲鳴orネコの鳴き声で女性の喘ぎ声だとわかるはずですよ。

2014.2.13 08:36 43

きなこ(30歳)

性癖だと思いますよ。大きい声出して誰かに聞かせて興奮するカップルなんで、注意されない限りやめないんじゃないでしょうか。
管理会社に大きな叫び声や、ベランダで性行為に及ぶのはやめてほしいと匿名で苦情入れたほうがいいですよ。
警察にもベランダでの性行為について、相談してみたらどうでしょうか。もし何かあったときに相談しておいたほうがいいですよ。
ただ私なら、苦情入れても変わらないなら引っ越します。

2014.2.13 11:40 4

ふゆ(秘密)

お返事ありがとうございます。
皆さんの回答をもとに、友人たちと話し合い、明日、友人たちについてきてもらって直接警察に相談に行くことにしました(薬とかしているとこわいので)。その時に、ベランダでHしてるということと、叫び声が常に聞こえるということを相談したいと思います。
隣人には冷静になって反省してほしいです!
ありがとうございました。

2014.2.13 19:36 4

ロシアンヌ(21歳)

警察より、個人のドアに投函しましょう。

2014.2.13 22:52 7

ミニーマウスばばあ(秘密)

警察より、まずは管理会社に連絡が基本でしょ!

2014.2.15 12:20 12

snow(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page