HOME > 質問広場 > くらし > 隣の笑い声にムカつくこと...

隣の笑い声にムカつくことないですか?

2006.6.30 20:36    0 22

質問者: みいさん(30歳)

題名の通りです。
最近、窓を開けているせいか本当に筒抜けのように’笑い声’が聞こえます。
主人は夜遅いため、子育ては事実上私一人で行っている日々です。そんな昼間に隣の夫婦が笑って話しているその姿に嫉妬の為かムカつきます。
奥さんは私より年上で「子供は欲しいんだけどなかなか授からなくて・・・」と言われたので私の経験(2人目不妊+死産)を話しました。
にも関わらず、全然治療の事を考えてない様子にまたイライラ!!
精神的にやられてるんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えっ?えっ????
何言ってるんですか??

なかなか授からなくて悩んでる人は
笑っちゃったダメなんですか??

こんな辛い思いしてるのに、TV見て笑ったり主人と話して笑ってないと
やってらんないですよ!!

しかも自分で勝手に自分の過去話しておいて勝手に怒って馬鹿じゃないですか??

2人目不妊・・なんて聞いたって
1人も居ない人にとっては何の慰めにもならない事わからないですか??

ほんと何考えてんの?
心の病じゃないですか??

2006.7.1 08:58 14

がははっ(秘密)

うちは窓を開けていなくても、壁伝いで、隣人の話し声まで聞こえます。
こっちは普通にテレビをつけていてもです。隣人は若い女の1人暮らしっぽいんですが、夜な夜な友人を連れ込んで、ワイワイガヤガヤ。学生さんかしらとおもうような騒ぎで。
真夜中にこっちは笑い声も聞こえてきて、子供も目を覚まします。この間イライラが頂点に達して、隣の壁をけってやりました。
みいさん、あまり隣人と関わらないほうがいいですよ。この世の中。
隣人が、なかなか子供が出来ないって話されたから、自分のこともはなすというのは、しかもみいさんの内容は、そんな隣人に話すべきではありません。親しい間柄の方や、親しい昔からの友人に話すのとは全く違うのです。
自分の事を相手に話すのは、必要最低限に留めておかないと。あんまり人を信用してしまった結果ナンだと思います。 

2006.7.1 09:03 9

マコモア(23歳)

それはみいさんのわがままだと思いますよ。お隣さんだって御主人と一緒の時は大きな声で笑いたい時だってあると思いますし、逆にみいさんのご主人がお休みのときはお隣に声が聞こえているかもしれないですし・・・。みいさん自身がイライラなさっているようなので余計頭に来るかもしれませんね

2006.7.1 09:05 11

さっちん(32歳)

「精神的にやられている?」と言うのはまさかお隣さんに向けての言葉じゃないですよね?

何故よそのお宅の子作りに干渉するの?
不妊治療の仲間がほしいの?
子供のいない夫婦は笑っちゃいけない?

それと、不妊や死産のことをご主人の了解ナシに他人へ話すのは良くないですよ!みいさん相当お疲れのようですね・・・ 冷静な判断をできる精神状況じゃないみたい。

2006.7.1 09:23 23

モモ(26歳)

大丈夫ですか?
その自己中心的な考え・・。
となりの夫婦はみいさんの事で笑っているのではありません。
あなたの辛い話を聞いたら、お隣さんは楽しく過ごしたらダメなの??ずっと声を押し殺して暗く過ごさないといけないの?
じゃあみいさんはお隣さんは不妊だからと子どもの声が聞こえないように配慮していますか?そんな事しませんよね。ご自身でおっしゃる通り精神的にダメになっているのだと思います。
お隣さんを責めるのはやめましょう。

2006.7.1 09:27 13

あられ(30歳)

声が大きくて迷惑なのは、良くないと思いますが、子供が出来にくいからといって、1日中塞ぎ込む必要もないですよね?
私は悩み事があっても、面白い事があれば大笑いもします。
親身になってあげたのに、みたいな気持ちも判らなくはないのですが、スレ主さんが隣人の不妊治療の事でイライラするのは、ちょっと違うんじゃないですか??

2006.7.1 09:33 8

タアヤ(29歳)

育児ストレスが溜まっているんですね
お察しします。
隣の方の笑い声いいじゃないですか〜
何がムカつくんですか?
早く病院に行かれた方がいいですよ!

2006.7.1 09:34 9

匿名(28歳)

精神的にやられてると思います。
隣人よ笑うな!って・・・コワすぎます。治療のこと考えてないってどうしてそんなことがわかるんですか?
もしお隣さんがマジメに考えていなかったとしてもあなたが怒ることではないでしょう。自分がふだん面白くないからって他人の笑い声をねたむなんておかど違いもいいとこです。
悩んでいてもそんなことあからさまに他人には見せない人もいます。「私って不妊なの深刻に悩んでいるのウジウジ・・」って隣からすすり泣く声でも聞こえてくれば勝てた気がして満足ですか?
お子さんが一人いらっしゃるんですよね。お母さんがそんな意地の悪い精神状態ではお子さんに良い影響は与えないと思います。

2006.7.1 09:43 8

ゆきみ(30歳)

>全然治療の事を考えてない様子・・・って、隣の奥様のことですか?他人が治療をするしないは、あなたには全く関係ないことだと思いますが。
あなたの事を言っていらっしゃるとしても、お隣の方がそのことに常に気を遣って生活するというのもあり得ないと思います。
どうして笑っていたらダメなのですか?お隣の方が、お子様がいなくたって、元気に、楽しく生活していらっしゃる様子、とても励みになります。
こういう明るく前向きな人たちをあなたも見習ったらいいですよ。

子育て中は、誰しも同じ思いです。育児に追われる自分だけが、割をくっているような。でも、それもほんの数年の話で、後で思い返すと、それがとても懐かしく、やがて、子供が親の手を離れて、自立しまう日が寂しくさえ感じるものです。私も二人目治療中のとき、仕事と育児と家事と通院で毎日ヘトヘトでした。

疲労度が高いようなら、精神安定剤でも処方してもらったらどうでしょうか。「精神安定剤」って特別な薬ではなく、今時は、ちょっと頭痛がするとか、肩こりがひどい、疲れがとれない、というような症状で処方されますよ。ストレスによる身体症状の予防薬みたいなもんです。

2006.7.1 09:46 7

金子(100歳)

逆ギレ、みっともないよ!!
旦那が夜遅いからって
仲が良い夫婦で結構じゃん
いつも喧嘩している声が聞こえた方が嬉しいの?

2006.7.1 16:35 7

匿名(秘密)

精神的にやられていると思いますわよ。かなり重症だと。

2006.7.1 13:58 8

エリザ(25歳)

不妊の人は笑いもせず一日中、毎日不妊のことを考えてふさぎこんでなきゃいけないんでしょうか?
隣人が不妊治療のことを考えているかどうかなんて心の中のことを他人のあなたがわかるはずもないじゃないですか。笑っただけで「考えてない」とイライラされるんですか?

自分の子育てのストレスを隣人にぶつけるのはやめましょう。
近所でも危ない人と言われちゃいますよ。
先ずご主人と話をしましょう。
あなたもイライラの理由は分っているじゃないですか。
主人も遅く私は一人で子育てしているのに隣人は夫婦で楽しそうで嫉妬するって。
あなたの気持ちを訴える相手はご主人ですよ。

2006.7.1 14:20 9

いちごみるく(秘密)

隣のご夫婦は子供が欲しいといいながらもなかなか授からない。
それなのに楽しそうに夫婦仲良くいつも笑っている。
なんでもっと不妊のことで悩まないの?
子供が出来ないことをもっと深刻に受け止めなさいよ!

とでも言いたいのですか?

あなたの二人目不妊の話などを聞いても、
治療のことを真剣に考えていないからイライラ
って一体どういうことですか?
あなたの体験とお隣は何の関係もないですよね?

そんなに自分に注目されたいですか?
あなたが二人目不妊でツラかったのは分かりますが、
お隣は1人も授かれないのですよ?
それなのに1人授かったあなたが子育てに根をあげている。
ご自分のご主人の冷たいことを、
隣にヤツ当たりするのはやめましょう。

2006.7.1 14:41 8

何がいいたいの?(秘密)

本当にそう思ってるんでしょうか?
そんなこと思ってる人、普通にいるんでしょうか?
昼間の隣の笑い声にむかつく・・・お隣さんが思ってるとこわいです。

2006.7.1 14:46 8

こわい(秘密)

失礼な発言だと思いますが、文章から察する所、あなたはご自身の生活に満足されてないのじゃないですか?
自分の満たされてない部分を隣の方が全て持っていて、隣の方の唯一満たされてないだろうと察する部分を勝手に文句を言ってる様にしか聞こえません。あなたの文章からは騒音がひどくて困ってると言う感じにも取れないですし。
他人をけなす前に、なぜその様な気持ちになるのか、余裕を持って考えてみてはいかがでしょうか?
他人を妬んで心の中で攻撃してるだけでは、心の中の満たされない部分がどんどん増えて行くだけですよ。

2006.7.1 14:50 9

ようこ(31歳)

嫉妬ってわかってるんですよねぇ?
ひがみで隣りの笑い声に文句を言うのはおかしいですよ。
流産など辛い経験もわかります。でも出産をされてますよね?
それさえ経験するのが大変な人もいるんですよ?2人め不妊と言うなら人に子供を作れなんて軽々しく言わないで。

2006.7.1 22:17 7

怖い(28歳)

頭大丈夫ですか??

もしかしてみいさんご主人とうまくいってないのでは?
だからお隣の仲良さそうな夫婦の笑い声にムカツクんじゃないでしょうか?

みいさんみたいに2人目不妊で毎日イライラしなくていいんです!
笑ったっていいんですよ!

2006.7.1 23:42 8

AAA(22歳)

大漁ですね。
おとなりさんと同じ立場の方が
うれしそうにワンサカ..
て、いうかネタバレバレ過ぎますから

2006.7.2 02:14 7

赤パンツ(秘密)

精神的やられているどころじゃありません。
自分が笑われていると思っちゃってるの?
その笑い声が聞こえるのと同じようにあなたの家の中の音も聞こえてますよ。
仕事で遅く帰ってくる旦那なんてたくさんいますよ。
実質的に一人で子育てって、隣の奥さんがあなたに子供を生んでくださいって頼んだわけでもないのに・・
あなたが勝手に経験談を話しておいて、治療も考えてないみたいで・・・って、何もかも、お隣のせいみたいに。
あなたのイライラした顔を見るのが嫌で、旦那さんの帰り、遅いんじゃないの〜?
もしかしたら、育児ノイローゼかも・・

2006.7.2 11:01 7

辛口です(30歳)

赤パンツさんのコメントにも
またこれ毒あり意地の悪いこと!!
お隣さんと同じ立場?
不妊さんたちが怒ってるわって?
別に釣りではないと思いますが・・。
みいさん=赤パンツさんでは・・・?
職業は麻婆茄子なんですね、ご立派!

2006.7.2 11:47 8

yuri(32歳)

うちのお隣さんはご主人が外国人です。そのせいかとても陽気で声が大きく、いつも会話が筒抜けです。(とは言っても英会話なので内容は分からないけど…)いつも陽気な笑い声が聞こえてきて、私まで楽しい気分にさせてもらってます!

お隣さんの笑い声でイライラ?気持ちが分かりません。ていうか、少し病んでいませんか?おかしいと思います。

2006.7.3 14:19 8

もも(28歳)

ないです。
楽しそうだなー。とは思いますが。

2006.7.3 22:03 8

まこと(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page