HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > ご飯が食べられません。

ご飯が食べられません。

2014.2.17 20:44    0 2

質問者: 匿名さん(30歳)

妊娠34週です。ここ数日で突然かなりお腹が大きくなり、大分疲れやすくなってきました。胃が圧迫されて、お腹はすくのですが一口食べると直ぐにお腹がいっぱいで食べられなくなります。

今までの食生活は、朝昼晩規則的に、サラダ、おかず4品、ごはん、お味噌汁というように栄養バランスも考えて手作りしていました。でも、疲れやすいお陰でキッチンに長時間いることもきつくたくさんの品数を作れなくなってきました。それに加え、胃が圧迫されて食べられないので、ここ最近、白米一口とトマト一切れだけで終わってしまったり、頑張っておかずを口に突っ込んでもほんの一口しか食べられません。このままで、赤ちゃんに栄養がいかなくて大丈夫なのかなと不安です。
妊娠後期になると皆さん食べられなくなるみたいですが、食事はどのようにしていましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出産まで吐きづわりでまともに食べられない人もいますし、大丈夫だと思います。
不安であれば検診の時に赤ちゃんの大きさに注目してみるといいです。

2014.2.18 03:17 2

さくさくぱんだ(27歳)

妊娠後期です。
私の場合は食欲はすごいですが、食べると気持ち悪くなるので
病院で相談したら逆流性食道炎でした。
薬をもらい、治ったはいいものの今度は食後に気分悪くならないせいでどんどん食べてしまい、体重で叱られまくっています。

胃が圧迫されているので、基本的には少量を何度も分けてたべたほうがいいと助産師さんには言われました。
あまり食べないと低体重になるとも言うので、病院でご相談されたほうがいいと思います。

ほんとにまれなケースとは思いますが、主さんの症状が最近急におきたものなら妊娠急性脂肪肝だとこわいのですぐに病院にいったほうがいいです。

2014.2.18 12:09 2

るる(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top