HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > タイミングが分かりません…

タイミングが分かりません…

2014.2.19 06:56    0 5

質問者: ジュンさん(32歳)

まだ不妊治療のクリニックに行っていませんが、私は異常でしょうか。

基礎体温を測り始めて間も無く、参考にならないかもしれませんが、載せておきます。


生理周期…35日 です。

1.30 36.64 生理開始
1.31 36.66
2.1
2.2
2.3 36.70
2.4
2.5 36.66
2.6 36.68
2.7 36.78
2.8 36.50
2.9 36.45
2.10 36.56
2.11 36.88 オリモノ
2.12 36.52 オリモノ
2.13 36.60 オリモノ
2.14 36.67
2.15 36.78 仲良し
2.16 仲良し
2.17 36.98
2.18 37.02 排卵検査薬 夜 濃い陽性
2.19 37.11 排卵検査薬 朝 薄い陽性

排卵予定より、伸びるオリモノが早目に出たので排卵が早まったのかなと思いましたが、すぐ高温期(?)に入りました。

計算上、排卵期だったので検査薬をしたら、くっきり陽性が出てしまいました。

基礎体温もバラバラですし、低温期と思われる期間も体温が高いです。

旦那とは、21日にしか仲良し出来ないので、念のためしておこうと思いますが、可能性は低いですよね…?

一度受診したほうが良いのでしょうか?

ちなみに、このような記録を取り始めたのは今年に入ってからなので、データが少ないです。

長文になりましたが、よろしくお願い申し上げます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基礎体温が安定しないとなかなかタイミングを計るのも難しいですよね。
比較的低温期も体温が高いとのことですが、
日頃からつけている基礎体温表で2層にはなっているんでしょうか?
高温期が続くようなら、妊娠の可能性、または卵が育っていない可能性も考えられると思います。

いずれにせよ、素人では判断できませんから、
異常でしょうか?と思うのでしたら、
早めに婦人科を受診するほうがいいと思います^^

不妊専門でなくても、タイミング指導を行ってくれる産婦人科はありますから、一度受診してみてはいかがですか?
問題があれば治療できますし、問題がなければ安心しますよね。

2014.2.19 10:10 2

あんころ(32歳)


こんにちは。

18日から21日まで排卵期間のようです。
だから間に合うとは思いますよ。
不妊クリニックに行ってないとは?なかなか自然では難しいのですか?
パッと見た感じでは、正常ですよ!

2014.2.19 11:06 0

ふなっすし(秘密)

可能性が低いと思っても、タイミングを取る&受診したほうがいいです。この状況ならまだ婦人科でもいいでしょう。

35日周期ならもう少し早めに排卵日検査薬使うように説明書にありませんか。そうするともう少し早くホルモンのピークを察知しやすいと思います。

おりものや基礎体温があてにならない人もいます。
エコーすれば排卵の状態がよくわかると思います。

異常かどうかは、医者に聞いてください。

2014.2.19 11:30 2

あゆ(41歳)

基礎体温は正しく測れてますか?
まだお若いし基礎体温を測り始めたばかりですから、正しい測り方をもう一度心がけて3周期くらい続けられたらいいと思います。
正しく測っているのにずっと同じようなグラフなら、ホルモンバランスが崩れている可能性がありますので、3ヶ月分の基礎体温の記録を持って受診されたらいいと思います。

2014.2.19 17:23 4

そら(秘密)

ありがとうございます。

低温期に卵子が育つと思うので、体温が高いのは気になります。

漠然と不安に思っているので一度検査に行くことを検討したいと思います。

2014.2.19 19:16 1

ジュン(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top