HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 4〜5歳 > 新幹線でのおやつ

新幹線でのおやつ

2014.2.20 22:05    0 2

質問者: 藤子さん(40歳)

先日、友人が地元に帰って来ました。
日曜日に自宅(新幹線等を使って、片道6時間ほど)へ戻ります。

明後日、友人と短時間ではありますが久しぶりに会える事になりました。
友人には5歳前後の年子の女の子がいます。
その子たち、以前から私や、私に娘が生まれてからは娘にも(現在生後10カ月です)手紙を書いてきてくれます。
今回も準備してくれているようです。

私もお返事の手紙は準備したのですが、それを帰路で食べるおやつにつけてプレゼントしたいなと思いました。

5歳前後のお子さんをお持ちの方、お菓子は迷惑でしょうか?
当方、乳児しかいませんし、新幹線等に子連れで乗った事がないので、おやつはあった方がいいのか、荷物になるから邪魔なのか決めかねています。

もし、おやつオーケーな方がいらっしゃれば、どんな物がいいかも教えていただけると助かります。
ちなみに、友人の子は、アレルギーは心配ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もう5歳なら、ガムもチョコも食べられると思います。
私なら、駄菓子詰め合わせでも嬉しいです 笑

それか、お菓子は用意してると思うので、長い乗車時間に遊べるような絵本シールや迷路ブックとかはどうですか?
ちょっとしたお菓子とセットであげてもいいですね。


2014.2.21 09:12 7

はな(37歳)

早速のお返事ありがとうございます。

なるほど、絵本ですね!思いつきませんでした。
絵本シールと迷路ブック、ぜひこれらにさせて頂きます。
手紙と駄菓子も一緒に、可愛い袋にいれて用意します。

娘ちゃん達の笑顔を想像して、いまからワクワクです。素敵なアイデア、ありがとうございました。

2014.2.21 16:58 3

藤子(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top