HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 梅田の越田クリニックについて

梅田の越田クリニックについて

2014.3.5 10:02    1 3

質問者: みよちゃんさん(36歳)

友達にきいて、越田クリニックにいきはじめて、先日で2回目です☆ 今までどこの病院でも、男性の先生はせっかちで、ひどいときは10秒もたたずにはい、おわり!て感じで診察がおわり、聞きたいこともあまり聞けずだったので、迷わず女医の方を選びました。 1回目はそのまま終わって、2回目の診察の時に、タイミング法をぜひやりたいので、卵胞チェックを次回からしてほしいと願い出ました。そしたら、毎回ださせられる基礎体温表なんて全くみないで、生理日から12~14日のあいだ、何日でもいいのできてください、といわれました。 今までの基礎体温表から、14日なんて排卵終わってるぐらいなので、「ちゃんと私の基礎体温表、見てその日にち言ってくれてるんですか?どう考えても、14日にいって検査って、遅くないですか??」 と問いましたら、そこではじめて基礎体温表をみて、「そ、そうですね、14日や13日だと確かに遅いですね、11か12日にきてください」といわれました。。   あまりの適当さ加減にびっくりしました。 不妊に悩む人にとって、大切な1か月。1か月に1回しかないチャンスなのに、しかもあちらが毎回必ず出してくださいと指定してくる体温表なのに、それも全くみないでただの一般論を仰るなんて、ひどいと思いました。。 これがあり、越田クリニックに通うのがとても不安になってしまいました。 越田クリニックに通っているかた、通っていた方にどんな感じかお聞きしたいです。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は以前そちらのクリニックに通っていました。
その時は、とても優秀なご夫婦の医師が居たので通い出しました。
私が体外にステップアップした頃にそのご夫婦の医師も辞められ、その後に担当になった女医さんに診てもらってました。

私はそのご夫婦と、その後の女医しか分かりませんが、3人共とても親切丁寧な治療でしたよ。
ただ、その女医さんも産休に入ってしまい今はもう居ません。

その後は私も転院したので今の医師がどうなのか分かりませんが、男性の医師で、Y先生と言う方がいらっしゃると思いますが、その先生は優秀だと聞いています。
あと、看護部長さんがとても良い方で、その方に救われてました。

それにしてもそんないい加減な診察では、今後行く気が無くなりますよね。。
一度Y先生に診てもらうか、他に転院されてはどうですか?

因に、私は越田での初体外で妊娠し、その後流産になり、転院したクリニックで半年後に妊娠しました。
転院したクリニックも関西では有名な三宮にあるクリニックです。

2014.3.5 17:40 2

ヤクルト(40歳)

ヤクルトさん、お返事ありがとうございました。 Y先生は、いい先生らしいのですね、卵胞検査は、Y先生にお願いしようかな。。
私もご夫婦でされている優秀な先生がやめられたこと調べていて知りました。どこでも称賛されていて、とてもいい先生なのですね。今は京都でされてるそうですが、遠くていけずに残念です、、
三宮にもそんな有名なクリニックがあるのですね、よかったらまたどちらなのか教えていただきたいです☆
それから、、越田は、確かにいい看護婦さんもいますよね 今日、説明をあまりしてもらえなかった、「液検査でどういうことがわかるのか」、ということをきくため、わざわざ電話しました。 そしたら、お医者さんよりも詳しく教えてくれて、やっと納得いきました。なぜこれだけの内容を、はしょってしか教えてくれないのか。。
これからも自分で調べていかなくては、ここでは大事な時|間を無駄にするかも、、と思いました。 転院したばかりでまた転院か、、となると落ち込みますが、少し様子をみてみます。ありがとうございました。

2014.3.5 19:03 2

みよちゃん(36歳)

三ノ宮のクリニックは、英ウィメンズクリニックです。
そこは年中無休で、どんなタイミングも無駄にしなくて済みますし、値段も越田より安いです。
優秀な医師も沢山いますよ。
私には合ってました。

2014.3.7 19:34 2

ヤクルト(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する