HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > 機内での赤ちゃんの過ごし方

機内での赤ちゃんの過ごし方

2014.3.12 11:32    0 4

質問者: 飛行機雲さん(30歳)

5月に1歳になる赤ちゃんを
旦那の実家へ連れて行くことになりました。

空港まで電車で約1時間。
そこから飛行機で3時間の距離です。
初めて飛行機に乗せるのでとても不安です。

同じ月例で飛行機に乗せたことのある方、機内での過ごし方を教えてもらいたいです。

不安なら行かなければいい…と言うコメントはご遠慮ください。
行かなくて済むなら私も行きたくないです。
行かざるを得ないことを了承願います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは、息子が7ヶ月の時に飛行機に乗りました。1時間程度でしたが、とても緊張しました。周りの迷惑かけないかなとか。
まず乗ったら、隣前後の席の人に「小さい子供がいるので、ご迷惑かけるかもしれません」と挨拶しました。
お気に入りの絵本を持ち込んだり、音のならないおもちゃを持って行きましたよ。
あとは、なるべく乗るまでに昼寝をさせずに機内でねるように時間調整しました。
なかなか大変だとは思いますが、頑張ってくださいね(^^)

2014.3.12 14:11 2

ゆーまま☆(29歳)

こんにちは。
不安ですよね。わかります。
うちも1歳くらいで飛行機に乗せたことがあります。
うちの場合、朝早めの電車に乗せなければいけなかったのもあり前日に空港近くに泊まり、翌日は機内でなんとか寝てくれるよう少し早めに起こしたりしました。
赤ちゃんは離陸時に耳抜きが出来なくて泣いたりすると聞いて
たので離陸の歳に母乳や哺乳瓶を使うと良いみたいです。
うちは離陸時に母乳あげたらそのままずーっと3時間眠ってくれていました。
あとは大好きなおもちゃを出発の1週間前くらいから隠して
おいてそれを機嫌が悪くなりそうな時に小出しするのも使えますよ。

2014.3.12 14:34 3

みー(34歳)

10ヶ月なる時に、引っ越しのため初めて飛行機に乗せました。
物件を探しにも行ったので、ひと月に3回乗りましたが初めての時は主人がエルゴで抱っこしてたら寝てしまい2時間の距離寝てました。
帰りは起きてましたがご機嫌に遊んでました。
赤ちゃんおせんべいや離乳食を食べ、授乳ケープで授乳もしました。
1歳過ぎてから帰省で何回か往復しましたが、1歳までは楽でしたが、動きたくて仕方なくなる時期は大変でした。。。

楽しく乗れるといいですね!


2014.3.12 14:43 1

匿名(38歳)

何度も貼れるシールのついた本を持って行きました。好きな車のものでしたので喜びましたし泣きませんでした。

以前、離陸直前の飛行機内で女性漫画家が泣き止まない赤ちゃんと母親をウルサイと怒鳴りつけ、「もうムリ!」と叫んでシートベルトを外し出口に駆け出した という事件がありましたね。本人はエッセイとして冊子に載せたそうですが。その行為の是非はさておき、赤ちゃんの母親としては身の置き所がないですよね。

2014.3.13 10:31 2

怒鳴る漫画家がいたら怖い(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top