HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > HCG注射後のAIHは翌...

HCG注射後のAIHは翌日?翌々日?

2014.3.16 14:41    0 4

質問者: ゆいゆいさん(31歳)

AIHを始めたものです。1回目はだめでした。

AIHをされている方にお聞きしたいのですが、
排卵誘発のためのHCG注射はどのようなタイミングでされていますか?特に、無事妊娠された方はどうだったのか教えて頂きたいです><

私は前回、朝11時におしりに注射を打ち、二日後の朝10時にAIHを行いました。つまり注射から48時間後にAIHです。排卵後時間が経ちすぎている気がして先生に聞いたのですが、「問題ない」と言われました。

ネットでいろいろ調べると、AIH当日に注射されている方もいるようです。
次は自ら、AIHは注射の次の日にやってほしいと言ってみようかと思っているのですが、病院の方針を疑っている患者のような気がして、どう思われるか心配です。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

二人目不妊治療中で、一人目を1回目のAIHで授かりました。

私はAIH前にHCGを打ったことがありません。
一人目の時も、今もです。
人工授精時に排卵が済んでいなければ、人工授精をしたその日にHCGを打って帰ります。

お金を出して治療しているのですから、色々先生に言ってみてもいいと思いますよ。
でも先生の性格にもよりますよね(-_-;)

お互い頑張りましょう!

2014.3.17 00:58 5

ハイジ(38歳)

こんにちは。私もAIHやってますが注射は前日に打ちます~前回は排卵のタイミングで精子濃縮してる間に打ってAIHして帰りましたよ。
病院によって違いがあるのかもしれないですね。一度先生に聞いてみてみるといいかも

2014.3.18 14:56 3

きゅん(39歳)

私もAIHやってますがいつも前日に打ちます。前回は排卵のタイミングでAIH当日、精子濃縮の間に打ちました~病院によって違いがあるのかもしれないですね。一度先生に聞いてみてもいいかも

2014.3.18 15:04 3

きゅん(39歳)

みなさん、お返事有難うございます。
そうなんですね・・前日や当日の方が多そうですね。。

先生のプライドを傷つけるとこわいので、あまり言えなかったのですが、今度は自分から言ってみようと思います。。。

2014.3.21 18:23 2

ゆいゆい(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top