HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 京都に行きます

京都に行きます

2004.8.22 21:19    0 13

質問者: ねねさん(25歳)

26日から初めて京都に行きます!
初めての京都なので、是非京料理を食べたいのですが、
ランチで3000円以内お店を探しています。
場所は京都駅から三条辺りでどこかいいところを襲えてください。
ネットを見てもたくさんあって、
初めてのモノにはどこが良いのやら。。?
よろしくお願い致します!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

残暑が厳しい京都に行くなんて物好きもいるもんですね。
京都料理といっても幅が広くて答えようがありません。
それに3000円以下では・・・
私がいつも行くところはランチでも1万円以上するし、
一見さんお断りの店なので紹介できません。
3000円くらいならファミレスでもいいのでは?
旅行の時にケチケチする人の気がしれません。

2004.8.23 12:49 12

おちよはん(秘密)

黒いラーメンで京都の有名店のしんぷくさいかん(漢字忘れた)とか、最近できたのなら新風舘がいいですよ。そこのASK A GIRAFFEっていうカフェはおすすめです。一階のビームスの近くにあります・

2004.8.23 13:36 13

京都人(秘密)

京都駅から三条周辺・・・
かなりの広範囲なので絞るのが難しいです(><)
京都はどこへ入ってもだいたい普通においしく
食べることができると思います。(感じ方は人それぞれですが)
最悪みつからなかったら、
京都駅ビルの中にも
たしか豆腐料理など食べられるところがありますよ。
京都も朝晩は涼しくなってきましたが
お昼はやはり暑いので日傘は必需品です!
よいご旅行を!!


2004.8.23 13:38 15

はる(30歳)

おちよの妄想は無視ですよ、ねねさん。
京都の夏の暑さは確かに厳しいけど、おかげで観光客が少なくて、
拝観にはとてもいいし(独占状態だったりしますよ)、寺社には
鬱蒼と木が茂っている所も多く、自然の涼を味わえます。

ランチでオススメなら、二年坂の奥丹はいかがでしょう。湯豆腐で
有名なお店で、とても風情があります。予算的にもぴったりです。

そして私のイチオシは、ランチではないのですが、「鍵善良房」と
いう葛きりのお店です。四条河原町を八坂神社方向に行く左手に
あります。暑い京の町を散策した後に、水琴窟の音を楽しみながら
冷たい葛きり、癒されます。

2004.8.23 14:26 10

まめやっこ(32歳)

横で、すみません。

おちよはん、一見お断りの高級店で、例え昼食とは言っても最低価格が1万円ぽっちのはずないじゃん。
それに、ねねさんの答えにはなってないじゃん。

2004.8.23 14:37 17

きのこ(29歳)

四条と三条の間、錦小路にある
「かね松」という八百屋さんの二階
その名も「やおやのにかい」がおすすめです。
京のおばんさいを京野菜や季節の野菜で作った
ランチ(たしか1500円税別)が人気で
席待ちは必須なんだけど
女性向きのほっとするお味のランチ
一度おためしあれ、です。
お昼は11時からですが
行く時は少し早めに出かけてお店で時間予約して
その間錦小路の中をぶらぶらしては?
他にもおいしい楽しいお店がいっぱいありますよ。
京都旅行、楽しんできてくださいねー(^^)

2004.8.23 14:50 6

ことら(34歳)

私は京都生まれです。
結婚して大阪に住んでますが・・。

ねねさんは、三条までとのことですが、もうすこしだけ
足を伸ばして中京区二条鴨川沿いの「ホテルフジタ京都」まで
行かれてはどうでしょう?

私達の友達の間では、昔から「ホテルフジタ」は穴場です。
中華もおいしいのですが、京料理なら「水明」ですね。

最近行ってないのですが、多分ランチもしてますよ。
3500円ぐらいでいけると思います。

お庭が見れて綺麗ですよ・・。

よく先斗町の床に観光の方は行かれますが、私はあんまり勧めません。
結構、雨が降らないと鴨川の匂いがするかも・・。

先斗町は床じゃなくても、中から鴨川を見ながら・・というお店も
多いですが、最近、老舗じゃないお店も結構あるので京料理を満喫
・・・とまでは行かないかも。

もし、良かったら「フジタ」をネットで調べて見られては?

おちよはんへ
ランチをしているお店で一見さんお断りはあんまり無いと思うのですが
。特別に予約で作ってもらうのであって、ランチではありませんよ。

2004.8.23 15:35 7

カズミッコ(27歳)

京都は良いとこよ
楽しんできてね

2004.8.23 19:05 6

おちよまん(48歳)

ねねさん こんにちは!
京都が好きで 授子祈願も兼ねて3月に行ってきました。
ことらさんのおっしゃる錦小路にある「かね松」という八百屋さんの2階の「やおやのにかい」は有名みたいですよ!私が行った時も混んでた気がします。
もし いろんなお店でちょっとずつ楽しみたい(食べ歩き!?)のであれば、同じ錦小路で「冨美家」という鍋焼きうどんが激安のお店があります。関西の薄味が楽しめますよ。
他にも錦小路には 京都らしいお店が沢山ありますので覗いてみてくださ〜い。

良い旅になりますように…(^0^)/

2004.8.23 21:15 6

つわりん(秘密)

「がんこ 高瀬川二条苑」はいかがでしょうか?
(「がんこ三条本店」とは違います)
ここは元角倉了以の別邸で、日本庭園を見ながら
美味しいお食事がいただけてお勧めです。
お昼の懐石料理は2,800円からあるみたいです。

私の家族がお気に入りにしてるのは「維新庵」です。
「幾松」という老舗の高級店と同じ料理長のお料理が
980円から食べられるらしく、味はもちろん美味しくて
時には並んで食べることもあるそうです。

2004.8.24 01:03 6

ねこむすめ(34歳)

おちよはん・・・妄想にも程がる。
京都には数千円でもおいしいランチが食べれるところは
たくさんありますよ、20代、30代の世代にすれば子供にも
お金がかかるし、3000円じゃ立派なランチですよ。
おちよはんのところは子供もいないし、高齢だからお金が
あるのかもしれませんが・・・
今はだいぶん朝晩は涼しくなってるし、デブの人には
まだまだ残暑が厳しいでしょうがもう普通ですよ?
もうすぐ50なんだからいいかげん大人になりなよ。

2004.8.24 07:06 11

ミセス(32歳)

ことらさんも言われてますが錦小路は各店でお食事ができますよ。この前テレビでも紹介されていて私も行ってみたくなりました。ただ全てのお店で食事が可能かどうかはわからないです。
あとは「ぶぶ家」というお漬物でお茶漬けを楽しむお店が、八坂神社のすぐ前にあって場所もわかりやすくお値段も手頃です。HP有なので「ぶぶ家」で検索してみてください。

京都の暑さは独特ですが、あまり暑くならないといいですね。
楽しい旅行を!!

2004.8.24 10:20 8

puco(27歳)

こんにちは〜!私は学生〜社会人の間、京都に通っていましたが。。。まめやっこさんと同じく、「鍵善良房」の葛きりはホントにおすすめ!
もちろん黒蜜好きが前提条件です。もしくは、「辻利」ですね!
ぜんぜんランチじゃなくてすいません。。。

2004.8.24 20:50 11

くるる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top