HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 13週、つわりが悪化

13週、つわりが悪化

2014.4.2 10:42    0 3

質問者: はあさん(秘密)

つわりのピークは4週後半〜6週の早い時期でした。7週から少しマシになり、一般的にピークと言われる8〜12週も同じように軽めで過ぎてくれて、このまま終わってくれるかなと期待していたところです。
ですが、ここ数日急につわりが悪化してきました。
こんな時期にこんなふうにぶり返すようなことはあるんでしょうか?
人によっては出産まで続くこともあると聞き不安になってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もつわりのぶり返しありました!

15週頃だいぶ落ち着いたと思っていたら、18週に気持ち悪い日が一週間程あり、吐く事もありました。

生活リズムが乱れたり、忙しかったり、家事や仕事を頑張りすぎたりしてませんか?そんな事が原因でぶり返す事があるみたいです。きっと長くは続かないと思いますよ!

2014.4.2 16:01 1

菜の花(32歳)

私も4週ころから20週くらいまで。
生まれるまで、何と無く胸焼けはありましたよ。

過ぎてしまえばあっという間ですが、がんばって乗り切ってくださいね。

2014.4.2 20:22 10

こや〜ん(38歳)

私も何回もぶり返しありましたよー!
6ヶ月入るまでには吐くつわりは終わったんやけど、ヨダレつわりは産むまでずーっとありました!

何回もぶり返し繰り返していくうちに吐く回数が減っていつのまにかはかなくなってました!

産めばすべてスッキリすると思うので
頑張って下さいね!!
元気な子産んで下さい!

2014.4.3 16:10 3

みーやん(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top