HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 気になってしまう小さい自分

気になってしまう小さい自分

2014.4.4 15:30    0 4

質問者: まつりさん(30歳)

一時期忘れられていたのに久しぶりにじねこ覗いたら気になる文があり、また気になってきました。

子どもが産まれてママ友作りを頑張り、仲良しになった矢先に夫の転勤が決まりお別れしました。

Aちゃんとはlineでやりとり、Bちゃんとはメールでしたが、次第にBちゃんとのメールが減りました。

私も気軽にできるlineのほうが主になってしまい、Aちゃんのほうがやりとりが面白くて、こちらでもママ友ができ、ついついBちゃんを疎遠にしていました。

Aちゃんから、Bちゃんが妊娠したよ~と聞いたときもそーなんだ~よかったね~とは思ったけどメールするのを忘れており、半年ほど立ってふいに思いだし、超久しぶりに連絡しました。

Aちゃんから聞いたよ~みたいな感じと私もそろそろ欲しいよ~みたいなことです。

返信は来たのですが、出産報告がなく、またAちゃんからBちゃんの赤ちゃん見に行ったよ~かわいいです。みたいなメールがきました。

それでまた、Aちゃんから聞いたよ~おめでとう~と送ったのですがそれ以降一切返事がないままもう3ヶ月後に経ちました。

やっぱり昔の関係ではないのですかね。

Aちゃんとは相変わらずlineでやりとりしてますが、それ以来Bちゃんのことは話さないし、私も話題に出せません。

一番マメだったBちゃん、メールもすぐ返してくれてたので、たぶんもう私は眼中にないのかなと少し悲しいことを思い出しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もしかしたらBちゃんがAちゃんに
自分(Bちゃんの事)の話題は出さないでとお願いしたのかもしれませんね。

それはそれで仕方ないですよね!?
だって主さんから疎遠にしたんだもの…
にもかかわらず
私は眼中にない、悲しいって…
鼻で笑われてしまいますよ?

2014.4.4 16:25 7

…(秘密)

自分が疎遠にして、相手からメールがないと悲しいはないでしょう。
友達なんて都合よく待っていてくれる人ばかりじゃないです。
Bちゃんにしたら、又メールが面倒で疎遠にされるんだったらもういいやって感じなんだと思います。

2014.4.4 17:44 13

えったん(33歳)

主さんは自分から疎遠にしたと思ってるみたいですね。
実際はBちゃんも疎遠にする気満々だった気がします。
そうでなきゃ、何かしらのアクションあるはずですもん。

でも主さんも望んで疎遠にし、Bちゃんの妊娠を聞いても半年も忘れるくらいですし(本当に忘れるかな?)。
いきなりおめでとうメールくれても別に…って感じじゃないですか?

人との関わりって、面倒臭がったりいい加減だとやはり相応の結果になります。
なのでBちゃんの態度は至極当然かなと思いました。
悲しむくらいならAちゃん伝いに妊娠を知った時、素直にメールすべきでしたね。

2014.4.4 17:56 6

それはね(秘密)

タイトルの気になってしまう小さい自分って
気にする人が、lineじゃないから疎遠になんてしないですよ。
気にしてなかったのに、疎遠にされて初めて気づくタイプですね
最近lineで失敗してる人多いです。
上手く使いこなせてる人はいいと思いますけど、気つけた方がいいですよ。
今回は勉強と思いましょう。
Bちゃんにしても、Aちゃんはlineでなくても付き合いしてくれる人だから大事にしようと思っても不思議でないです。
そもそも疎遠の理由がlineかメールかって、人を見てないと言いますか、あなたの付き合いの基準は手っ取り早いかどうかですか?
結果的にそうなってしまってますよね?

2014.4.4 18:43 12

piu(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page