HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 義理父が苦手

義理父が苦手

2014.4.5 06:36    0 19

質問者: バナナさん(35歳)

旦那の父が苦手です。
時々、孫に会いに泊まりでやってきます。娘は1才半です。オムツ交換の時やお風呂上がりなどに、わざわざ近くまできて『おまた』などをジーっとみてきます…しまいにはニタニタしながらおまたをペタペタとさわります…最初は初孫だし、珍しいのかな⁇と思い黙ってましたが、余りにしつこいので『恥ずかしいからジイジそんなに見ないで〜』と冗談交じりに言ったら『今しか見れないんだからよ〜
』と言われました。
今度、ジイジがお風呂入れてあげるからね〜‼︎と言われ…ゾッとしました。
夏に第二子を出産予定です。
その時に私が入院中、必ず泊まりでやってきます。私の目の届かないところで、あの人に娘と会わせるのが心配でしかたありません…
はっきり言って気持ち悪いです。旦那や義理母は疑問に思ってないみたいで当てになりません…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

気持ち悪い!
入院中、上の娘さんは主さんのご実家に預けられないんですか?
義父と円満でいたいからと言って娘さんを犠牲にしちゃいけませんよ!

私は小さいころ隣の家ののおじさんにニタニタした顔で見られながら「可愛いな~天ぷらにして食べちゃいたいなぁ~」と言われゾッとしました。小さいながらにこの人は危険だと察知したことを主さんの質問を読んで思い出しました。

旦那さんや義母が疑問に思ってないのは身内だからです。主さんの勘を信じてください。

娘さんを守ってあけてください!

2014.4.5 08:09 37

ママさん(36歳)

苦手とか、心配とか、不安とか言ってる場合ですか?

陰で犯されますよ。

義理の父親も最低気持ち悪い。
守れなあなたも最低。
一生心と体に傷を負うのはあなたの子ども。
陰で何かされてても子どもって誰にも言わない、言えないんですよ。

世の中腐ったやつなんて腐るほどいるの知らないんですか?

見るのも触るのも止めて!と言えないんですか?
母親なのに。
娘より人目や体裁が気になりますか?

2014.4.5 08:16 42

雨(34歳)

肉親による性的虐待というのは、こういう感じで始まるのかと思いながら読みました。

まずは旦那様を説得しませんか?

お嬢さんが成長してから、祖父に股を触られていたと聞いてどう思うか、ということ、
旦那様はそういうことをしないように、普通はしない行為だということを
きちんと話しましょう。

それでぴんと来ないようなら、保健師さんなどプロの相談を一緒に受けたらいかがでしょうか。
男性って、第三者のプロが言うことなら素直に聞くように思います。

そして主さんも断固として娘さんを守ってください。

祖父がのぞきに来たら、ちゃんと隠してあげてください。

それで悪く思われても、娘を守る方が大事じゃないですか。

第二子出産時にお子さんを守れるのは旦那様と義母だけです。

分かってもらえないなら、第二子出産時は、日中は保育園とファミサポに預けるなど、防御できませんか?お風呂もファミサポに入れてもらって。

どう聞いても異常です。主さん、頑張って!

2014.4.5 09:14 49

あらん(42歳)

お風呂に一緒に入れるのは絶対やめてあげてください。
オムツ替えの時に、見たり、ベタベタ触るのも論外ですよ。お母さん、ビシッと言ってやめさせないと。
性的虐待ですよ。実家に預けることはできませんか?
ご主人にもいって、義父がワイセツ行為しないように見張ってもらってください。
子供は幼少期に性的虐待を受けると、とてもトラウマになります。お母さん、お子さんを守ってあげて下さい。

2014.4.5 09:41 27

だめ!(39歳)

私は実父に幼少期性的イタズラをされました。
まだ小さい頃なのに母親や祖母に言ってはいけない、家族崩壊すると思い、最近まで誰にも言えずにいました。
ハッキリ言ってそれがあってから考え方が歪み、自分が悪いんだと思い込みずっと生きづらさを感じて生きて来ました。
本当にお孫さんの将来や気持ちを大切に思う祖父ならば、自分の欲望だけでそのような事はしないものです。
日本では公になることが少ないですが、他人より身内に性的虐待される子供が凄く多いんですよ。
子供は無力です。絶対に守ってあげて下さい。

2014.4.5 10:48 24

匿名(33歳)

先日児童ポルノが押収されたとかいうニュースを見ました。
被害者の女の子の最年少は二歳か三歳って言ってましたよ。
気持ち悪いですが二歳児や三歳時の裸を見て興奮する男はたくさんいるようです。
もしかしたら義父さんそんな性癖を持ってるかもしれませんよ。
面倒かもしれませんが、義父の前では着替えやオムツ替えはしないようにして娘さん守ってあげてください。
お風呂上がりは脱衣場で服を着てから部屋に行く、オムツ替えは義父のいない別の部屋で替えるとか。

あと、義父さんはご主人がいる時でも触るんですか?
それを見てご主人は何も言わないんんでしょうか?

2014.4.5 11:14 19

守ってあげて!(秘密)

あなた、あんまり危機感持ってなさそうですね?

はっきり言ってこのままじゃ大変なことになりますよ?


こんなとこで呑気に相談している場合じゃないですよ?

わかってます?


旦那や義母が疑問に思わないのも、あなたの説明不足なんじゃない?


もう義父とは絶縁して下さいよ、考えただけで吐き気がする…


娘さんが傷付く前に…

2014.4.5 13:54 21

ニジマス(32歳)

触るなんてありえない!!
義父さん、気持ち悪いです。
旦那さんはそれを見て何にも言わないのですか?
先の方もおっしゃるように、脱衣所で服を着せてから出したり、オムツ替えの時は別室でこっそりする、出産の時は主さんの両親に理由をなんとなく話して預かってもらったりできませんか??小さくても記憶ってハッキリしてたりしますよ。娘さんを守ってください。

2014.4.5 14:41 17

あっちゃん(28歳)

上の方がおっしゃるように市や区に相談されて下さい。

オムツ替えの時になぜその場所をわざわざ触るんですか、
そういう性癖としか思えません。

あなたがいる時なら見てるからいいかもしれませんが、あなたが入院中ですよ問題は。

お風呂で絶対触りますよ、
指とか使っていたずらするんじゃないですか?

どうですか?
読んでて恐ろしくありませんか?
吐き気しませんか?

そもそも家に入れなければいいのに。

私はあなたに頑張って守って、という気持ちよりも、
むしろあなたに腹立ちます、あきれます。

1日不快です本当。
私の自己責任ですが、読みたくなかった。

これからどうするのか、お返事いただけませんか?
気になって仕方ありません。

2014.4.5 14:46 35

雨(34歳)

雨さんに同意

2014.4.5 15:05 16

とのさま(秘密)

本当に気持ち悪いです。
「おまた」をペタペタ触るって…
性的虐待が始まってます。
最寄りの家庭センターに相談されてみてはどうですか?

虐待です!!


主さん、皆さん熱心に回答して下さっているのです。皆さんの意見をどう感じておられますか?

主さんの今の気持ちが知りたいです。

2014.4.5 15:31 16

お寿司(40歳)

タイトルの「義父が苦手」どころの話じゃないですよね。
読んでいてゾッとするのと同時に気持ちが悪くなりました。同じことをあなたがされたらどうなんですか?
無知って怖いと思いました。

例えばですが、外の赤ちゃんルームで、男女に関わらずよその赤ちゃんのおまたをじっと見ますか?
保育園のトイレでドアが開いていて、女の子が用を足している時、じっと見ますか?

私は同性ですが、見ません。赤ちゃんや幼児といえどプライベートゾーンをわざわざ見るなんてしません。エチケットだし、良識だと思うからです。

まして触るなんて、完全に変質者です。変質者が身内にいて我が子が触られるなんておぞましいです。

知人の子供ですが、学校帰りに自宅のあるマンションの踊り場で男にいたずらされ、それから幾度となく精神のバランスを崩しました。
不登校、原因不明の腰痛、いろいろです。今は元気に暮らしていますが、傷の深さを感じます。

お子さんを守れるのは主さんだけです。

2014.4.5 15:33 18

ミサ(36歳)

みなさま、お返事ありがとうございました!
みなさまの意見を聞いて私自身の呑気さに恥ずかしさで一杯です…
同じお子さんを持つママ達に嫌な思いをさせてしまってゴメンなさい(T_T)
性的虐待と聞いて涙がでました。入院中には実家に預けます。
義理父には絶対に触らせないし、抱っこもさせません。
今後、なるべく会わない様にします。

2014.4.5 18:25 22

バナナ(35歳)

あり得ないことですよ。
これだけお返事あるんだからわかりますよね?
うちの主人なんか、姪のオムツ交換時、目をそらしてました。
自分はなんとも思わないけど、将来見られたことがあるって知ったら可哀想だからと。
あとうちも一歳半の娘がいますが、主人は娘のオムツ交換すら嫌がりました。
今はしてますが、姪と同じ理由です。
ちなみに義父はオムツ交換時はその場を離れますよ。
あきらかに性的虐待の始まりです。
あなた母親でしょう?
きちんと現実を見つめて、守ってください。
私なら離婚してもいいから、守りぬきます。

2014.4.5 19:38 7

カプリコ(36歳)

すみません3回目です。

お返事どうもありがとうございました。

痴漢や性的虐待をしたりする腐ったやつは必ずと言っていいほど反抗してこなさそうな、また反抗できないような人を狙ってきます。

気づいていただきたいのは、主さんの前で触ってくるということです。

この嫁なら冗談ととってくれるだろう、まして1歳半の子は何もいえないし
という気持ちなんだと思います。

なめられてるんですよ母子ともに。

何かあった時、それをご主人がはっきり確信した時、ご主人は何とおっしゃるでしょうか?

今まで怪しいと気付いていて、お前はなんで娘をかばえなかったんだ!

そんな事を言われたらどうしますか?

話もろくに聞かなかったくせに何でそんなこと言われるのよ!

あなたはそう思うと思いますが、でも守れなかったのは現実にはあなたです。

そんな二重三重の苦しみが主さんとお子さんにふりかかりませんように。

みなさんのような元気づける応援ができなくてごめんなさい。
きついことを言ってるし、妊娠中の方を泣かせてしまうような言葉の数々だったと思います。

けれど私個人の率直な真剣な意見でした。


どうか幸せな家族でずっといれますように、
そして母子共に元気に出産を終え退院できますように。

長文失礼致しました。
読んでくださってありがとうございました。


2014.4.5 22:05 21

雨(34歳)

主さん頑張って下さい!!

警戒していることを全面に出して娘さんを守って下さい。
警戒している人には、手を出しずらいはずです。
万が一、義理父がその気がなくても、警戒されていることがわかれば改めてくれるかもしれません。

ただ避けるのではなく
性犯罪になりそうなほど気持ち悪いって意味のわかるように
避けて下さい。

頑張って下さい。

2014.4.6 10:57 5

みーな(30歳)

私なら義父を二度と家に入れないですね。
義父である前に変質者なんですから、家には絶対入れません。
主さんそれぐらいしないといけないですよ。
義父にご自分の行為の異常性を自覚してもらうべきです。でないと今後付き合いはありえません。

2014.4.6 11:20 13

エビマヨ(39歳)

娘のおまたをペタペタ触られて、初孫で珍しいのかな~って、主さんも異常でしょ?性的虐待ってこんなところから始まるんだなと、読んでいて涙が出ました
もう二度と義父には会わせない!というような強い気持ちでいないとダメだよ!
大事な娘でしょ
主さんしっかり!
義父は異常者だよ!

2014.4.6 13:02 2

からあげ(34歳)

苦手とかの次元じゃないですよね?

可愛い娘の大事なところを義父のこ汚い手で触ってきたんですよね?
あり得ないです。
私なら、その時点でキレてます。


『お義父さん、何で触ったんですか?触る必要ありますか?』ってね。


そんな変態に配慮は無用、義母と旦那にも話をし、娘と義父を二度と会わせないようにしますね。

もし、それで離婚話になったとしても、義母も旦那も異常なんだと、迷わず離婚しますね。


二人目妊娠中で大変だと思いますが、変態男から全力で娘さん守ってあげて下さい。



2014.4.7 09:35 11

え…(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top