HOME > 質問広場 > くらし > 引越し挨拶時の手土産

引越し挨拶時の手土産

2014.4.5 19:14    0 8

質問者: ななさん(33歳)

今月引越しをするのですが、ご挨拶に伺うときの手土産ですが、皆様なら何がいいですか?
今はマンション住まいですが、お隣や上の方からは、
それぞれタオル、お菓子でした。

皆様なら、日持ちするお菓子がいいですか?
個人的には新品のタオルも嬉しかったのですが、皆様たくさん持っているものでもありますし…。

また、お渡しした物のお値段はどれくらいですか?経験者の方、参考にさせていただきたいので宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

タオルと似てますが、柄の感じがいい手ぬぐいを頂いたことがあり、これはいいなと思いました。
もらうのは洗濯洗剤が多いですが、うちは粉は使わないし、匂いも決まってるのがあるので結局使ってません。
お菓子、私は嬉しいですが好き嫌いありますよね。
値段はマンションとかなら皆さん500円~1000円ぐらいですかね。

2014.4.5 19:43 1

ちっく(27歳)

うちは紅茶にしましたが隣、真下からはパウンドケーキなど焼き菓子でした。相場としては¥1000前後ですかね。

2014.4.5 21:07 1

コロン(秘密)

夫が転勤族です。

引越し先に「指定ごみ袋」がある場合、可燃と不燃のごみ袋を1セットずつ。
だいたい500~1000円です。

指定ごみ袋がない場合は、旧居の名産のお菓子でした。

うちは社宅で仕事でもお世話になる方が多いのでお菓子も選択肢に入れますが
マンションで全く知らない人の場合、食品は嫌がる人がいるかもしれません。

昔は図書カードも使っていましたが、地方だと書店が遠く、
ネット購入の方が多いかもしれないと思いますが、
図書カードも配ったことがあります。

2014.4.5 21:33 3

ハル(40歳)

今となっては恥ずかしいですが…。7年前の話しです。
私は、京都在住なんですが、と○やの高級羊羹を持って挨拶に回りました。1500円くらいだったと思います。

後に引っ越してきた方からいただいたのは500円くらいの可愛らしいタオルやお菓子でした。

そんなに張り切らなくて良かったんだと…。というか、やり過ぎたな、と反省しました。

2014.4.5 21:40 2

しか(37歳)

少し前にお隣さんが引っ越しの挨拶にいらしたのですが、地域のごみ袋を複数個詰めたものを頂きました。絶対に使うものなのでどこのお宅でも迷惑になることがないので良いアイデアだなーと思いました。

タオルやお菓子、洗剤などが定番ですが好みがありますしね。

2014.4.5 21:55 5

匿名(31歳)

私は、洗濯洗剤をお渡ししました。

自分がいただいた物では、
洗濯洗剤、食器洗剤、クッキーです。
どれも有難かったですよ(o^^o)

2014.4.6 10:09 1

りんご(28歳)

お菓子が無難かな?と思います。
お菓子だとあげたりできますが、洗剤もらっても
人にあげる人は少ないと思うので。
意見の中の図書カードも昔は無難でしたね
確かに今はネットで買う人もいますから・・・
とは言え、あくまでよろしくのご挨拶。
万人に喜んでもらえる物と言うのは、好みもあるので
難しいですし、気持ちで良いのでは?
金額は500円ちょいぐらいでいいと思います。

2014.4.6 10:13 1

カッシー(秘密)

つい先程、引っ越しのご挨拶に来られて防虫剤の「ピレパラア〇ス」をもらいました。


そろそろ衣替えの時期なので面白いな~と思いました!

2014.4.6 12:47 2

くもり(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top