HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植後すぐの下腹部痛

移植後すぐの下腹部痛

2014.4.10 18:23    0 2

質問者: 塩バニラさん(34歳)

本日、凍結胚盤胞を移植しました。

移植してから2、3時間経った頃から軽い下腹部痛がずっとあります。

移植してから着床まで3~4日掛かると病院で言っていたので、
当然着床では無いのですが・・

この下腹部痛は一体何の痛みなのでしょうか?
気になります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

移植、お疲れ様でございました♪

そうですね、着床まで3~4日はかかると
私も聞きました。

気にしてしまうあまり、下腹部に意識が集中してしまい
普段なら気にならない程度の違和感でも、
「着床痛!?」と感じてしまうのかもしれないですよね。
(お気持ちわかります)

10日に移植だったという事で、着床したとすると
そろそろでしょうか♪

気にしすぎるのも良くないと聞きますので、
他の楽しい事を考えたり、主様がリラックスできる
事をして過ごされるのが良いかと思います♪(❀´‿`❀)

2014.4.13 06:29 2

すもも(40歳)

すももさん

お返事どうもありがとうございます。

私も最初意識しすぎているから感じるのかな?と思ったのですが、気のせいでは無いレベルの下腹部痛だったので気になりました。(我慢できないほどの痛みではないですが)

翌朝起きたらかなり落ち着き、その状態が続いたのですが
今日になってまた鈍痛がしました。

あと4日すれば判定日なので、もう深く考えるのはやめようと思います。

ダメな時は駄目だし、あとは結果を待つだけですよね。

普段通り過ごします。

2014.4.13 18:14 1

塩バニラ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top