HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 夏場寝るときの服装と暑さ対策

夏場寝るときの服装と暑さ対策

2014.4.20 12:38    0 4

質問者: ごまさん(26歳)

夏場というか最近の暑い日は冷房も使わないから余計かもしれないですけど、寝るときどんな服装にしたら良いかが分かりません。
少し前にベビー布団のシーツを冬仕様こら変えて、掛け布団も2枚から1枚にしたところです。
枕ほひんやりのドーナツ枕です。
最近の暑い日には室温が25℃もあったりして暑かったです…
そらでなのか分からないですが、寝かしても寝かしてもすぐ泣いて起きることもあり、ノースリーブや半袖のボディ肌着に半袖パジャマや長袖パジャマその日の室温で変えて着させて寝かせています!

これ以上暑くなれば何を着せたら良いのか分かりません…
肌着無しのパジャマだけでとかで良いのですかね?

それからこれから車内の温度が凄い高温になると思いますが…チャイルドシートに乗せるときに冷しておくジェルのやつとか色々商品あると思いますがみなさん使われてますかね?
最近でもチャイルドシートに乗せてるとおろすときに背中にびっしょり汗かいてたりするので、これから夏もっと暑くなるからどうしようと思ってます!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

夏は肌着なしでTシャツに短パンのみで寝かしていました。
一応お腹にバスタオルぐらいはかけていましたが転がるので意味なかった気がします。
真夏は迷わずエアコンをゆるくかけっぱなしにして寝ています。
暑いと眠りも浅いし何度も起きるのし親も体力を消耗していくので割り切ってつけています。
車もエアコンをつければいいし汗をかいたら水分をまめにとらせて着替えさせればいいですよ。
赤ちゃんは汗かきなので汗をかくのはしかたないです。
着替えの為に夏の服は多めに用意した方がいいですね。
冷やしておくジェルは一時しのぎで、あっという間に生あたたくなるので意味はあまり無い気がします。

2014.4.20 19:14 3

るる☆(45歳)

まもなく2歳になる息子がいます。

去年の夏は肌触りの良いノースリーブのショートオール1枚でしたよ。うちは通販(ベルメゾン)で購入してました。赤ちゃんっぽくないカラーが多いし、90までサイズがあるので今年はサイズアップして購入するつもりです。

2014.4.20 23:07 0

こっこ(28歳)

るる☆さん
お返事ありがとうございます
肌着無しで着せてたのですね。
着替えはいっぱいいりますよね…夏の服はどんな服が良いか分からないのであまり買ってませんが…
ひんやり商品は乗せたその時だけですよね!
夏の暑さは半端ないと思うし、普通の汗取り用のシートにしておこうかな。

こっこさん
お返事ありがとうございます
ノースリーブで上下繋がってるタイプの事ですか?
それはパジャマとかでは無いですか?
ベルメゾン良い商品ありますよね!

2014.4.21 11:13 0

ごま(26歳)

パジャマではないです。しいて言えば、肌着っぽいかな。
1日家にいる日なんかもずっとそれ1枚でした。

チャイルドシートやベビーカーなんかを冷やすものは使った事ないですね~ただ汗をかいた時や、汚れた時に洗いやすいように、カバー(汗取りパット?)みたいなものは使ってました。

2014.4.21 21:03 1

こっこ(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page