HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > クロミッド3錠で排卵しない

クロミッド3錠で排卵しない

2014.4.22 09:01    0 7

質問者: みぃころさん(32歳)

不妊治療始めて1年半です。
20代から無排卵月経で、結婚を機に治療はじめました。
クロミッドとプラノバールでも卵が育ちませんでした。
次から別病院で注射になるとのことでした。
不安で毎日泣いたりしてます。
専門職でフルタイムなので、注射の頻度や回数が気になりますが、一般的にどのくらいなのでしょうか?

もう仕事を辞めてしまったがよいのでしょうか。。。
仕事のストレスは多々あります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

誘発によると思います。
おそらく毎日注射する場合が多いんじゃないでしょうか。
病院によっては注射のためだけに通院しなくていいように自己注射の指導をしてくれるところも多いので、一度聞いてみられてはどうでしょうか?
タイミングなら仕事やめなくても大丈夫だと思いますが、体外等されるんでしたら急な休みが必要になりますので、お仕事や職場によっては続けるのは難しいかと思います。

2014.4.22 12:09 1

さわ子(秘密)

タイミングですか?

人工授精ですか?

体外受精ですか?

人それぞれ一般的なんてないと思います。
32歳で治療1年半ってことは、タイミングはないですよね?

人工授精はしたことありませんが、体外受精は毎日注射です。

不安ですが毎日泣いたりしません。
そんな鬱陶しいかまってちゃんアピールはしません。
本当に辛いときは泣きます。

仕事は辞めました。
帰りが22時過ぎることが多く、家事との両立ができなくなったからです。

退職をきっかけに、不妊治療始めました。

2014.4.22 13:29 2

あのー(33歳)

御回答ありがとうございます。
最初カウフマンで様子見したところ、自然排卵しなかったため、クロミッドとタイミングになりました。
なので、未だタイミングです。
次の病院で確認してみます。 

2014.4.22 14:13 0

みぃころ(32歳)

私と似てるので参考になるならと出てきました。

私も無月経無排卵でクロミッド3錠では、排卵どころか卵胞が育ちません。

絶望的になりますよね。
私の場合は、タイミングの段階からクロミッド3錠を生理から3日目から3日間服用して1日置き(8回位)に筋肉注射していました。

自宅でも打てる病院もあるようなので、相談したうえで治療を始めると良いかもしれません。

注射も筋肉に打つので初めは痛すぎて驚いてしまうと思うけど、腕は怠くなるし注射跡が嫌なので何百回とお尻や腰のあたりに打ってもらってました。

不妊治療を始めると特に体外受精になるとフルタイムは難しいかなと思います。
まず、薬や注射の副作用…私は強い倦怠感や腹部痛や精神的にも不安定になりパートをしていたんですが、体外受精に挑戦するのをきっかけに辞めました。

治療から4年目1回の移植で妊娠して1人を出産しました。
2人目の治療を駄目元でタイミングから始めました。病院で注射をしましたが、タイミングで妊娠しました。
体質が変わったのか本当に奇跡でした。
不妊治療はなんとも言えない辛さがあるので肩の力を抜いて頑張ってくださいね。


2014.4.22 16:18 2

まりはな(34歳)

まりはなさん

御回答ありがとうございます。

似たような状態で妊娠された方のお話、勇気をいただけました。

色々参考に頑張ってみます。

2014.4.22 21:37 1

みぃころ(32歳)

うちも治療歴は一年半、ですが顕微授精オンリーです。主さんはどんな誘発をご希望なのでしょうか。
クリニックに依り特色もあります。タイミングのほうがかえって頻回に診察してもらわないといけない、と聴きますよ。
私は仕事の日程に、通院日を合わせてもらっています。多少でも薬を使うなら、調節できます。それに早朝・夜間や日曜・祝日を利用して受診すれば、フルタイム勤務にも支障ないですし。
採卵&胚移植だけ、遅出にしてもらっています。もっと来させてください!言うほど、通院は少ないですね。

2014.4.22 22:14 1

はり(36歳)

はりさん

御回答ありがとうございます。

なるほど、そういうやり方もあるわけですね。

治療について、どれが自分にあっているのか考えているところでした。

参考にさせていただきます。

2014.4.23 07:50 0

みぃころ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top