HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > 初節句、私の実家から借り...

初節句、私の実家から借りた小さな兜を飾るのはダメでしょうか?

2014.4.25 21:59    0 3

質問者: はなこさん(30歳)

息子の初節句が近づいてきたので、近々両家がうちの家に集まってご飯をたべることになりました。ご飯代はうちが払いますし、両家ともども今まで初節句だから何か買おうか?のようなことは何も言ってこなかったので兜や鯉のぼりなども自分達で買うことになりそうですが、まだ賃貸なので買うのはまだ先の予定にしました。でも、今回初節句で両家で集まるので、写真も兜を入れて撮りたいと思い、私の実家にある兜がコンパクトなので借りて飾ろうかとおもっていました。
でも、旦那側の両親は相談も無しに勝手に借りて飾ったのを知ったら、こちらの孫なのに、、などなど、よく思わないのかなと思ってきて飾るのやめようかなと悩みだしました。明らかに古い兜なので最近買ったとは思わないと思います。
それも配慮してこどもの日にはまた旦那の実家には遊びに行く予定ですが。当日に旦那の実家にある兜を一緒に飾れたらと思っていましたが、当日や前日に飾るのは縁起が悪いみたいなので躊躇しています。
もう少し真剣に前から考えていればよかったのですが、、
どのように今回すれば穏便にいくでしょうか?
アドバイスをよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

全員で写真館に行って撮ればいいと思います。
キッズ向けなら、節句の用意ありますよ

2014.4.26 08:58 4

はみがき(秘密)

ないよりあった方が良いと思います。
初節句は一度しかないので是非写真に残してあげて下さい。
スナップ写真でも良いんです。
私も長男の初節句の時に旦那の実家から五月人形段飾りを貸してもらいました(結局うちの両親が祝い事なので借り物じゃダメだと言って兜を購入してくれましたが)

借り物の段飾りで写真は立派なものが撮ることができました。
5歳になった今は初節句の自分の写真を見てカッコイイと喜んでいます。
陣羽織もあると良いですよ。
安価なので購入してみては?

2014.4.26 15:03 1

そらりくめーたん(30歳)

ないよりあった方が良いと思います。
初節句は一度しかないので是非写真に残してあげて下さい。
スナップ写真でも良いんです。
私も長男の初節句の時に旦那の実家から五月人形段飾りを貸してもらいました(結局うちの両親が祝い事なので借り物じゃダメだと言って兜を購入してくれましたが)

借り物の段飾りで写真は立派なものが撮ることができました。
5歳になった今は初節句の自分の写真を見てカッコイイと喜んでいます。
陣羽織もあると良いですよ。
安価なので購入してみては?

2014.4.26 15:03 0

そらりくめーたん(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する