HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 妊娠初期 血流良くする必要性

妊娠初期 血流良くする必要性

2014.5.1 16:01    1 3

質問者: ユッキーさん(35歳)

いつもこちらを拝見しています。

よく、採卵までは、血流を良くするために、ウォーキングや岩盤浴などがいいと聞きますが


着床後、妊娠初期からも、子宮の血流がいい方がいいんじゃないかと思うのですが、あまりそういう話は聞きません。
(勿論、出血したとか、腹痛があれば安静が必要なのは分かっています)


妊娠された方にお聞きしたいのですが、妊娠された後、何か血流が良くなるようなことをされましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

胎児の発育に血流の良さが関係すると聞いたことがあります。
私はバイアスピリンを飲んでいましたが、それ以外だととにかく水分補給と就寝前の納豆です。就寝中は体を動かさないので血流が悪くなるそうなので寝る前に食べます。

血流に良い成分はナットウキナーゼというそうです。

つわりになると厳しいと思いますが…。

2014.5.1 17:12 12

夏みかん(36歳)

お腹の中の赤ちゃんの発育をよくするために血流の良さは欠かせません。だから、よく妊婦は冷やさないようにと言われるのです。


私は元々、冷え性だったからか血流が人より良くないのでしょうね、一人目はギリギリ標準内でしたが常に検診で小さめと言われてました。血流をよくするようにとよく言われました。
でも、小さくてもしっかり小さいなりに成長していればいいみたいです。2600台で生まれて2歳になった今も小ぶりなほうですが、いたって健康、元気です。運動能力はどちらかというと同年齢の子たちに比べれば上な方です。

二人目のお腹の子もまたもや小さめと言われています。体質なんですかね、冷えないように足首を回したりストレッチしたり、温かいものを摂るようには心がけていますが。

妊婦はもとより、女性は冷えが大敵なんだと思います。

2014.5.1 22:16 9

すず(34歳)

お返事遅くなり申し訳ありません。
1度夜中に返信した際、しばらく画面がフリーズした後、
送信されたと思っていたのですが、なかなか反映されない為、再度お返事させて頂きます。


夏みかんさん

やはり血流をよくすることは大事なのですね。
病院では妊娠後の血流について、全くお話はなく
ただただ赤ちゃんの生命力ということで
ずっと血流のことが引っかかってました。

水分はわりと取っています。
納豆もいいのですね。妊娠前は良く食べていましたが
妊娠後は、つわりではないですが、あまり食べたいと思わなくなりました。
食べれる時に、食べてみようと思います。
有難うございました。



すずさん

冷えが大敵なのですね。

私は、鍼にも行っているのですが、そこでも冷え症とは言われないのですが、何故か脚だけ冷えやすいのです。

今の季節でも、足元を春らしくするのが怖く、ブーツを履いています。
1度6週の時、春らしい足元で出かけたら、やはり脚が冷え
急激にお腹が痛くなり、しばらく動けませんでした。
そのまま、通っている不妊治療病院へ行きましたが
大丈夫とのことでしたが、「お腹を冷やさないで」との話もなく、その後数日お腹が痛く家で寝ていました。

妊娠前は岩盤浴に行っていましたが、今は行けないので
日々の生活の中で気をつけます。

有難うございました。

2014.5.4 13:15 6

ユッキー(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top