HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 妊娠検査薬を使われた方教...

妊娠検査薬を使われた方教えてください

2014.5.4 07:52    0 8

質問者: おかもさん(41歳)

こんにちは。
いつもみなさんのお話参考にさせてもらっています。

超高齢で初めて体外受精をし4/26に凍結胚移植をやっと1つ戻すことができました。

5/10が病院の判定日です。
生活はいつもどおりにしています。。。。つもりです。
1回じゃ無理だと期待はしないようにしようとはしていますが内心すごく気になっています。

BT7日目にドゥテストでフライングしました。
1分たっても線はあらわれずガッカリしていたところ5分後ぐらいに超超うっすら線が見えました。
(角度をかえて光にあてないと見えないぐらい薄いです、パッとみたら線はわからないと思います。)
その後、ゴミ箱に捨てて気になり1時間後に見たら完全に消えていました。

これはまだ妊娠の可能性を期待してもいいんでしょうか?

なかばあきらめかけているのでみなさんの厳しいお話でもかまいませんので教えてください。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>角度をかえて光にあてないと見えないぐらい薄いです
それは陰性だと思います。

BT7なら反応してくれてもいいかなーと思いますが、
結局はフライングですからねー。
期待していいか、悪いかは主さん次第。
してるか・してないかは判定日までは誰にもわかりません。
ここで聞いても誰も答えられません。
いい結果になりますように。

2014.5.4 09:10 9

それは(秘密)

おはようございます。

ドキドキモヤモヤしますよね。

私も毎回そうでした。
移植されたのは、胚盤胞ですか?
私は凍結胚盤胞移植で10日目にフライングして陽性が出たところです。
今日でBT13日目です。
10日目の時点でパッとみぢけで十分わかるくらいの濃さでした。
どぅてすとではなく、チェックワンファストを使われてはいかがですか?感度がよいです。

よい結果がでますように。

2014.5.4 09:19 6

はな(33歳)

 戻したのが胚盤胞ならBT8日目にはうっすらでも早い段階に線がでてくるので、5分後だとうまく着床しなかったか、少し前に打った注射などの影響かと思います。戻したのが初期胚ならET6だと、まだ着床に時間がたってからぼんやりの可能性もあるかと思います。

 私の経験上、自然にぐんぐん上昇しているHCGは薄くても早く検査薬に現れ、注射の残りのHCGや着床したけど育たなかったような減少しながら消えかけているHCGは、時間外に超うっすらのことが多かったです。

2014.5.4 09:32 1

りんたn(43歳)

気持ちはわかりますがフライングし過ぎだと思います。
26日が移植なら早くてもあと2〜3日はしないとわからないと思います。
41歳でも一度で妊娠される方もいますよ。妊娠できてるといいですね。

2014.5.4 09:35 5

早いのでは?(40歳)

フライングは自己判断でやるしかないので、他人に意見は求めるべきではないと思います。
しいていえば、同じ検査薬で後日再検査してみては?としか言えません。
私はチェックワンファスト2回、チェックワン2回とやりました。どれも反応ありました。
BT5から1日おきくらいだったと思います。

2014.5.4 11:58 9

なに君(秘密)

たくさんのご意見ありがとうございます。

26日に移植したのは胚盤胞でなく胚移植になります。
なのでご意見いただいた中でまだゆっくり着床しているからかと自分を励ましたりもしていました。

みなさんのお話し聞いて数日後にまたチェックワンで試そうかともおもいましたがこのまま判定日の10日までなにもしないことに決めました。

自分で決めるべきと思って気持ちはほぼ100%あきらめています。そう考えるとネットで検索しまくったりすることもなくなり気持ちが楽になりました。
(検査薬を使ってまた陰性だったらまた検索して自分と同じ人を探すのではないかと思うので)
病院ではっきり言われたほうがきっと「やっぱりな」と思うだけだと思うので。

ありがとうございました。

2014.5.5 15:30 1

おかも(41歳)

ですが、主さんの場合BTではなくETですよ。
ET(Embryo Transfer)とBT(Blastocyst Transfer)
Embryo=初期分割期胚
Blastocyst=胚盤胞

2014.5.5 17:11 2

蛇足(秘密)

BTって胚盤胞移植じゃないですか?初期胚移植ならETではないですか?
胚盤胞移植でも胚移植というので、もう少し分かるように書かれると良かったですね。

2014.5.5 17:29 2

なに君(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top