HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 日生病院(大阪)の産婦人科

日生病院(大阪)の産婦人科

2004.8.24 12:29    1 5

質問者: こてこさん(秘密)

初めまして、こんにちは。

大阪市西区の日生病院で分娩されたことのある方がいらしたら
どんな感じだったか教えて下さい。
(ドクターや看護師さんの対応など)
また、マタニティビクスへは通われましたか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こてこさん、初めまして。
私は去年の2月に日生病院で出産しました。
私の印象ではドクター、助産師さん、看護師さん皆さん
とても親切で的確な対応をして頂けたと思ってます。
妊娠中、調子が悪かったのでタクシーで通院していたのですが、
ほとんどの運転手さんが「日生の産婦人科は評判いいよ。
それに小児科もいいし、何かあっても安心やで。」っと
おっしゃっていました。

病院選びは慎重になりますよね。
こてこさんは今何ヵ月ですか?
私は第二子を妊娠中で、10月に出産予定です。
(また日生で出産します)
お互い残暑を乗り越えて無事出産にこぎつけましょうね)^o^(

2004.8.26 10:31 10

さざえくん(34歳)

初めまして。今生後7ヶ月の新米ママです。
昨年お盆に日生病院での分娩ではありませんが産科で2週間ほど
入院経験はあります。妊娠中(5ヶ月直前)の卵巣のう腫腹腔鏡
での手術で入院したので参考にはならないかもしれませんが。
でも妊娠中のおなか切らないと手術できないと言った某大学病院
と違い難しい手術できるのでしっかりとした安心できるドクター
そろってると思います。
お盆休み削ってまで対応して下さいましたし。あくまで患者優先
という態度がすごく好感持てました。

ドクターはとても親切で1日2,3回見に来てくださって対応も
すごく良いし、話しやすいです。1番上の方には見てもらう機会
なかったのですが。でも超音波見ながらしっかり説明してくれるし
希望があれば超音波画像ビデオもとってくれるみたいです。

看護婦サンもみんな親切でよく話かけてくれ相談に乗ってくれます。
ナースコールしても夜中でもすぐ来てくれます。
4人部屋でしたがクーラーの横で涼しすぎる位でしたがドア側の人は
暑かったみたいで。あと夜中はすごく話し声響きます。
総室の人は夜中でも2、3時間おきに授乳行くので夜トイレいくのも
怖くないですが音はよく聞こえ赤ちゃんの声もよく聞こえます。
でも分娩の方はみんな仲良く話してる人が多く入院中も楽しそうでした。
お友達もできやすいのでは。同室の人が出産終わって部屋帰ってきたら
みんなでおめでとう!の声がしてたりで。お食事も量たっぷりで。
出産ではないのでマタニティビクスetcは知らなくてごめんなさい。

家から遠くなかったらそこで出産したいなと思える対応でしたよ。
感じ方はいろいろかと思いますが。。。

2004.8.27 01:20 20

あこ(秘密)

さざえくんさん、教えて頂いてどうもありがとうございました。

タクシーの運転手さんの情報ってかなり信憑性が高いですね。
日生病院は総合的に良い病院だとは聞いていたし
マタニティビクスもやっているので通おうと考えていましたが
産婦人科のことが全くわからないので
転院しようかどうしようかと一人で悩んでいました。

悩んでる間に5ヶ月になってしまいました^^;
実際に通っていた方からのご意見が聞けて本当に嬉しいです。
さざえくんさんはお二人目なのですね。
私は初産ですが、子供は2人欲しいと思っています。
今は体の方は大丈夫ですか?お大事になさって下さいね♪

お互い何事もなく、無事出産出来るといいですね☆
どうもありがとうございました。

2004.8.27 17:56 11

こてこ(秘密)

再びさざえくんです。
マタニティビクスについて書くのを忘れていました(^^ゞ
私は前回の妊娠中ずっと調子が悪く毎日寝たきりのような
状態だったので行ってませんでした。
でも、もしこてこさんが体力的にも時間的にも許すなら行ってみる
価値が大有りだと思いますよ。
予定日の近い妊婦さんとお友達になれるチャンスだし、
そういうお友達とは出産後も意外と健診や予防接種などで
また会う事が多いからです。

今5か月なんですか。
これから胎動が楽しみになってきますね。
お互い元気な赤ちゃんを産んでいつか偶然にも
お会いできたらいいですね♪

2004.8.29 12:06 29

さざえくん(34歳)

あこさん、初めまして。
入院中の詳しいことまで教えて頂いて、とても嬉しく思ってます。
超音波画像ビデオや夜のトイレが怖くない、などと
すごく参考になりました(私は結構怖がりなのです)。
日生は食事も評判が良いみたいで、
やはり患者さんからの評価が高いようですね。安心しました。

生後7ヶ月のお子さんがいらっしゃるのですね^^
寝不足など、お体は大丈夫ですか?
私にもそのような時が来るのかと思うと夢のようだなぁ☆

さざえくんさん、こんばんは♪
体調はいかがでしょうか。
あともう少しでお腹のお子さんとご対面ですね。
本当に楽しみですね。

マタニティビクスは、ものすごく太ってしまったので
体重管理のために通わないとやばいのです^^;
お会いしたら、どうかよろしくお願いします。

相談して良かったです。本当にありがとうございました☆

2004.8.30 00:07 16

こてこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top