HOME > 質問広場 > くらし > 未入籍での母の日

未入籍での母の日

2014.5.10 06:52    0 7

質問者: みきさん(24歳)

こんにちは。

義母への母の日のプレゼントについて悩んでおります。
2月に妊娠が発覚し、GW中に向こうの実家に挨拶に伺い結婚の承諾をいただいてきました。
帰って来てゆっくりしていたのですが、昨晩実母からメールで「向こうのお義母さんにはきちんと贈り物しときなさいね」と言われ、母の日ギフトを送っておきなさいと言われました。

そこでなのですが、

まだ未入籍で、相手方の母の日のことなど頭になかった。
というのが本音です。

今すぐにでも、一日遅れるかもしれないけど、贈るべきでしょうか??
GWに初めてお会いしたものですから、母の日のことまで頭が回りませんでした。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いらないと思います。

キチンと籍をいれてからでいいです。

2014.5.10 08:45 28

かなえ(36歳)

来年からでいいと思います。お義母さんと既に仲良しなら渡してもいいと思いますが、この前挨拶行ったばっかりですよね?未入籍なら貰う方も戸惑います。

2014.5.10 08:45 29

いや~(29歳)

ご主人(息子)と二人から、ではダメですか?

まだ「おかあさん」ではないかもしれないけれど、結婚は認めてくれたんですよね?
籍入ってないから、と言って何もしないのは淋しくないですか?
私だったら主人と相談して二人で贈ったと思います。

2014.5.10 09:35 15

てんてん(秘密)

私だったらゴールテンウイークにお邪魔したことのお礼の手紙を書いたものとほんの気持ちとしてお菓子をそえます。
レターパック500に収まる程度のもので。

数年前、主さんと同じようにゴールデンウイークに主人の家族に初めて挨拶にいったとき、上記のようにしたので参考までに

2014.5.10 11:44 1

なつあき(32歳)

ヌシさんが選んで彼からってら事で義母さんに渡して貰ったら?

今まで彼が母の日に何もプレゼントしていなければヌシさんの助言だと気付くと思うし、プレゼントをして居たとしてもセンスが変わればヌシさんが選んだのかな?って思うと思うし、籍が入って無くても仲良くして行きたいと言う気持ちは伝わると思う!

2014.5.10 13:58 1

匿名(28歳)

1日遅れそうならしない方がいいと思いますよ。
来年から主さんがしたければすればいいかと。
こういうのは自分の気持ちでするもので、人から言われたからするものじゃないです。

2014.5.10 16:02 11

イアン(秘密)

皆様たくさんのお返事ありがとうございました。

すみません。
詳しく記載していなかったのですが、挨拶に伺った際にお祝い金もいただいており、やはり今回の記念日(母の日)はきちんと贈っておこうと思い、彼に相談して先程メッセージカードと共にお花を贈りました。

未入籍とは言うものの、5月15日に提出予定でしたので、その点も考慮して贈る結果となりました。
せっかくご回答いただいたのに申し訳ありません。

ありがとうございました。

2014.5.10 17:50 5

みき(24歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top