HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大学病院の教授回診

大学病院の教授回診

2004.8.24 17:06    0 4

質問者: 羽根さん(秘密)

大学病院に入院した人は多いと思います。
それで質問です。
白い巨塔やこの間の医療事故のドラマとか大学病院を取り上げたドラマで教授回診と称して医師や看護師が教授の後をズラズラと行進する場面がありますよね。
ああいう事って本当にあるのですか?
回ってくる間、入院患者さんはベットでキチンと待っているのですか?
番組では正座してた人もいたのですが。
実際はどうなんでしょうか、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

本当にありますよ。
私は3年前に大学病院で出産したのですが、「○時より教授回診がありますので、患者さんは病室にいてください」との院内放送が何度か流れて、研修医が患者各自のカルテをベッドに置いて行きました。
その後、ズラ〜ッと20人くらいの団体で来て担当の研修医が患者の入院状態を説明していき、病状にあった質問を他の研修医にする。って感じでした。
なんか嫌な気分でした。

2004.8.26 02:18 11

ゆっきぃ(32歳)

ありますよ〜〜 私がリハビリ病棟に勤務していたときは医者、研修医、看護師、理学療法士、作業療法士、言語療法士、ヘタすれば学生もいましたよ 病室からローカまでずら〜〜っと 患者にとっては迷惑な話ですよね(笑)その時だけはかなりの人口密度ですよね

2004.8.26 12:41 13

さらっこ(秘密)

白い巨塔、面白かったですよね。
私も、教授の回診実際に見たことがあります。

教授を先頭に、ズラズラと後からみんながついてあるいてましたよ。
本当に白い巨塔みたいな感じでした。
私は歩いているところしか見たことないですが、教授が威張ってる
感じで、雰囲気が悪くて、嫌な感じでした。

2004.8.26 22:33 11

ありますよ!(秘密)

テレビの見すぎ!
そんなことありえません。

2004.9.1 11:01 10

おちよはん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top