私の最悪!

2014.5.27 13:56    0 4

質問者: タンバリンさん(39歳)

子どもが同じクラスのママで話題によく旦那様を出す方がいます。

うちのパパなら~とか、うちのパパに言ってみようか?など、我が家のベランダに燕が巣を作りそう~と言っただけで、パパならなんとかできるかも!などとよくわからない返しをします。
私にも主人はいますが幼稚園で話題に出す場面もなく、パパが大好きなんだね~と思いますがそれでも頻繁です。

そのママに日曜日に家族でスーパーで会いました。

うちの主人は31歳です。
顔の造りはさておき、スポーツをしており、背が高くて若く見えます。
もちろん、私よりも年下なのは見てすぐわかると思います。

そのママの旦那さまはママと同じくらいの年齢だとお見受けしたので36歳くらいかなと勝手に思いました。(ママは36後に続くので感想として書きますが)お腹のでた恰幅のよい体型で
髪の毛も少し薄い感じでした。

挨拶して別れて昨日の朝、旦那さんいくつ?とちょっとおこりぎみで聞かれました。
31だというと、フーンと言われ、うちはいくつに見えた?とすごく答えにくい質問をされました。

ママと同じくらいはおも思ったのですが少し若く33くらい?と答えると31でした。

もう顔つきが変わってしまいました。自慢のパパさんをバカにしたと思われたでしょうか。
お迎えが怖いです。
明日からも怖いです。

なにか言い訳とかも思い付きませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きっとスーパーで会った時に、
ものすごく顔に出ちゃってたんでしょうね。
その前から会話の中で、パパがパパがと
言ってることもあまり良く思ってなくて、
(私ならそういう人めちゃくちゃウザいです)
どんだけ素敵なパパさんなんだろうかと思っていたら、
突然のパパ登場で目が点になってしまったのでは?

でも別に、そのママさんが怒る筋合いないですよ。
仮に目が点になってたのが態度に出てたとしても、
観察するかのように頭から足まで
ジロジロと見ていたわけじゃないんでしょう?

怖がらずに堂々としていれば良いと思います。

ママさんが「うちの旦那のことバカにしたでしょ?」
とか聞いてきても、「は?してませんけど?なんで?」
とすっとぼけておけばいいです。
口に出さなきゃいいことだと思います。
怒った態度でいても、「どうしたの?何かあった?」
とか言って、今まで通り普通にしてれば良いかと。

2014.5.27 22:30 7

モスコ(秘密)

そのママさんは、なんだか年の割りに幼い感覚の持ち主ですね。

年より若く見られた方がうれしいってのも、あまり共感できないんですよね。
年上に年齢を予想してしまったら、「落ち着いてて、しっかりして見えたから〜」「頼りがいがありそうだから〜」と言ってみてはいかがでしょう。

2014.5.27 23:55 3

どんまーい(31歳)

すみません(笑)

笑っちゃいました!(笑)
平凡な日常だなぁと羨ましく思います。

さてさて。
そういう方は、向こうの旦那さんの長所を何かしら数ヶ所挙げてみるとその気になってまた「うちの旦那はさ~」と言ってくるものです。

次は下手こかないように(°▽°)笑

2014.5.28 05:24 6

ココチ(24歳)

そのママ友さんは現実に36歳くらいなんですよね?

きっと見た目はイマイチでも31歳の(5歳下の)夫がいるのが自慢だったんでしょう。

なのに上には上がいた。
だからおもしろくなかったんですね。

普段から「パパ」なんて言ってるのも常識なさそうだし、あまり気にしない方がいいですよ。

それにしても主さん8歳も年下のご主人とよく結婚しましたね。
私なら色々と不安で結婚出来ません…
お子さんが4~6歳なら、ご主人相当若く結婚されたんですね。

2014.5.29 08:50 2

ほほ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top