HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > 子供撮ったカメラ無くして...

子供撮ったカメラ無くしてしまいました。

2014.5.28 17:51    0 6

質問者: なるさん(30歳)

先週の金曜か、土曜日に部屋に置いてあるカメラを出掛ける前に手に持った所までは記憶にあるのですが、そこからどこに置いたのか記憶がなく、しかも探しても見つかりません。。
カメラというよりはその中に入れている子供の成長を撮ったメモリを無くしてしまってこのまま見つからなかったら、、と思うといてもたってもいれず落ち込みます。
携帯は音やバイブで探す手がかりにはなりますが、カメラはそうはいきませんし、本当に情けないです。
まだあまり現像できていなくて、半年分くらいの成長のメモリがあります。携帯でも撮っていたので、全くないわけではないですが、、やはりショックです。

私と同じような経験された方いらっしゃいますか?
何か改善策などはないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ショックですねー。
私はカメラではなくスマートフォンなのですが、いつもそれで撮っていたのがある日の夜、急に電源が入らなくなりそのままです。幸い、その日のうちに撮った画像はパソコンに落としておいたので良かったですが。

やっぱり改善策は、撮ったらすぐにパソコンなどに保存するってことじゃないでしょうか。でも半年もそのままっていうのはちょっと長すぎる気がしました。
なんでもそうですが、探している時ってなかなか見つからないことが多いです。諦めてしばらくしたら変なところから出てくるってこともあるかもしれません。

でも見つかると良いですね!

2014.5.28 19:22 2

けい(36歳)

改善策は、こまめにバックアップをしておくことですね。

半年分は痛いですね。

2014.5.28 21:14 8

ルミエール(35歳)

一応警察に紛失届を出してみては?
私は、携帯を落として色々探したけど見つからなくて、翌日ダメ元で近くの交番に問い合わせてみたら、届けてくれた人がいたようで、手元に戻ってきました。
もう問い合わせていたらすみません。

2014.5.28 22:08 5

ポタージュ(35歳)

ショックですよねー。

私も同じ経験があります。

私の場合は、携帯電話を紛失し、娘の出産翌日からの動画や写真が入っていました。

しかも、完全母子別室だったので、私以外の家族は退院まで、ガラス越しの面会で、近くから撮影したものは私だけ。

しかも、デジカメで撮影してた分は、主人のミスで消えてしまいました。
だから、娘の生後3ヶ月までの写真はありません。

かなりショックで、もう二年経過しますが、今でも落ち込みますよ。

改善策は、こまめにデータをバックアップする事ですね。

でも、ドコモショップでバックアップしたデータが、うまく出来ていなくて、見れなかった事もあります。

以上が、私の経験&改善策です。

時々、落ち込んでしまうと思いますが、出てくる可能性も皆無ではないでしょうし、『忘れた頃に』って事もあります。

一応、警察には、紛失届け出をされた方が、安心です。

2014.5.29 14:50 2

佐和(37歳)

半年分はショックですね。
その半年の間にママ友とかお友達と一緒に写真を撮ったりしてないですか?
もし撮ってたらデータを送ってもらうのもいいかも。

あとは主さんのご両親や姉妹でお子さんの写真を撮ってくれている方はいないですか。

貴重なお子さんの写真、一枚でも増えたらいいですね。

2014.5.29 15:40 2

匿名(35歳)

アドバイスや体験談などやコメントをありがとうございました。
家の中探してもどこもなく、警察に届けを出しに行こうと思っていた矢先、車の助手席の下から出てきました。
やはり落ち込んでいたので、とても安心しました。
これからはこまめにパソコンに保存したり、大切に保管場所を定めたり扱いにも気をつけたいと思いました。

2014.5.31 21:34 1

なる(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page