HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 排卵日を見逃されました(...

排卵日を見逃されました(T_T)

2014.6.19 13:29    0 3

質問者: たじゃさん(31歳)

妊専門病院に通っています。2回目の人工授精をするつもりで卵胞チェックをしたいたのですが・・・

周期14日目で10mm
周期18日目で小さい卵しかない

ということは排卵済みと考えた方がいいですか?

医師も排卵済みの可能性が高く、念のため周期23日目にもう一度見てみましょう、と言うだけです。
排卵を見逃すことってけっこうあることでしょうか・・・?
時間を割いてお金かけて通っているのになんだかなぁという感じです。
一応タイミングはとってあったのですが、もう1年以上妊娠しないので望み薄いです。
不妊治療うけている方、やはり自分でもLHキットなど使って逃さないように二重にチェックしてるんでしょうか?1周期もムダにしたくありません。
なにかアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

周期14日目で10mm
周期18日目で小さい卵しかない

→14〜18日の間に排卵したなら、成熟する前の大きさで排卵したことになってしまうので、どのみち妊娠できる卵子じゃないと思います。


妊娠するには成熟卵子が排卵してくれないと。。。
卵胞がエコーで見えても、卵子が必ずあるとは限らないですけど、それでも卵胞の大きさは卵子の成熟度の目安にはなりますよ。


毎回卵胞の育ちが悪い感じなんですかね?

2014.6.19 16:23 16

と(30歳)

こんにちは。
卵胞は1日2mmずつ大きくなると一般的には言われますよね。
20mm前後で排卵すると考えると、10mm確認後4日後に受診は普通だと思います。

もともと生理周期が早いのでしょうか?

周期が不安定であれば、やはり排卵検査薬を併用してみるのがいいと思います。

2014.6.19 17:45 16

まもる(32歳)

質問主です。回答ありがとうございます。
結局排卵していなくて、周期24日目に排卵となりました。
ちょっと卵胞が育つのが遅いので来周期からクロミッドを服用することになりました。
今月はただのタイミングなので可能性低そうです。
今年中に妊娠したいです・・・。がんばります。

2014.6.26 17:18 5

たじゃ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top