HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 産婦人科に行くタイミング

産婦人科に行くタイミング

2014.6.21 04:51    0 1

質問者: ゆずさん(25歳)

はじめまして。今年結婚して、只今妊娠希望の者です。

実は、今月の生理が10日ほど遅れています。もともと生理不順ではなく、毎月31日前後で来ていて、こんなに遅れたことは初潮以来ないといった感じです。(今日で前回の生理開始日から41日目です。)

基礎体温はつけていて、それで排卵とおぼしき時期に一度だけ性交がありました。
ですが、その後体温がなかなか上がらず、生理予定日頃になってようやく高温になり、それからずっと高すぎるぐらいの高温(37.5℃ほど)がずっと続いていて正直毎日身体がだるいです。

気になって、生理予定日頃と、生理予定日から1週間後に妊娠検査薬を試したのですが陰性でした。ネットなどで、生理予定日2週間後にやっと陽性になったという話をちらほら見かけましたが、それはその時の排卵がたまたま遅れて、なおかつその遅れた排卵の時期に性交があったという場合ですよね?私の場合、今回の排卵が遅れていたのだとしても、その時期に性交はなかったので妊娠はないのかなと半ば諦めがついています。

なので、今気になっているのが、このまま生理がどのくらいまで来なかったら、産婦人科に行くのを検討したほうが良いかということです。こんなに生理が遅れたことがなくて、恥ずかしながらとても焦ってしまっています。妊娠していない場合、生理不順ということですものね…。
こういうことは、気にしすぎていたらかえって悪循環で生理が来ないといいますが、何しろ毎日高温が続いてつらいため、不安もあって。

長文になってしまいすみません。これから様子を見て、どのくらいの時期に、また、どのように言って産婦人科に行けば良いのか、経験者の方などいましたら教えていただきたいです。がん検診やピルの処方でしかあまり産婦人科に行ったことがなく、心配です。どのようなことでも構いませんので、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体温が上がってないのならまだ排卵前だったのでは?

生理予定日付近に上がったのであればその頃が排卵だったとおもいます。
そこから2週間で生理がきますよ。

生理周期が長い人は排卵前の期間が長かったと思いますよ。

後4日ほど待つと、生理が来るんじゃないかなぁと思います。

2014.6.21 16:13 14

さくら(27歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page