HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > みなさんの平均睡眠時間は?

みなさんの平均睡眠時間は?

2014.6.24 10:21    0 6

質問者: じじじさん(31歳)

みなさんの平均睡眠時間は何時間ですが?

1歳未満のお子さんをお持ちのかた
教えてください!!

私は息子が3か月ですが
およそ1日にトータル4時間~5時間です
連続睡眠は2時間~3.5時間です。

旦那さんが帰るタイミング仕事に行くタイミングで
音でおきてしまい、すぐに寝れるタイプではないので
せっかく息子が寝てるのに寝れずにいます。

毎日眠すぎて子供と楽しく遊んであげられる
時間がなく困っています。

先輩ママさんの睡眠のとりかたが気になりました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

8カ月の娘の新米ママです。
最近はまとまって眠れるようになりましたが3カ月までは3時間おきの授乳でまとめても2時間ぐらいでまた起きて→授乳→寝る→起きるの繰り返しでした。

4カ月になったころから起こさないようになりまとめて寝ることが出来るようになり今は夜中の授乳で一度起きるだけで
授乳で起こされるまで3時間。そのまま朝まで寝てくれるので5時間とかでトータルで8時間は睡眠がとれるようになりました。

私も最初は抱っこしながら寝てたりしましたが今では寝なくなりました。
まだ息子さん3カ月と言う事なのでもう少し大変だと思いますがそのうちぐっすり寝てくれる時期が来ると思いますので頑張ってください。

我が家も娘は旦那が起きると起きてしまうので今では寝室は別にしています。

2014.6.24 11:57 1

みかん(33歳)

およそ7時間です。
息子は20〜21時には寝てくれるのでだいたいこれぐらいは寝れます。夜間に授乳が1〜2回ありますがあげたらすぐ寝てくれるので助かっています。連続睡眠時間は日によりムラがありますが3〜5時間といったところでしょうか。朝起きても眠かったら子供が昼寝している間に私も昼寝します。

2014.6.24 12:54 2

5ヶ月ママ(28歳)

おっぱいがおわるまで、1.5~2時間が4回くらいだったと思います。トータルならけっこう寝れてるんですが、やっぱりまとまった睡眠とは質が違うのか、いつも寝足りなかったなーという感じです。

パワーナップ、で検索して試してみてはいかがでしょう。

2014.6.24 16:34 1

こめお(秘密)

2歳9ヶ月と5ヶ月の子供がいます。

連続睡眠時間は5〜6時間ぐらいですかね。
朝4時頃おっぱいで起こされて、そこから眠れないので一日トータル睡眠時間も5〜6時間です。

連続で寝る5時間と細切れでトータル5時間寝るのとでは全然違いますよね。。。
細切れ睡眠、拷問のように感じます(笑)

今は大丈夫ですが、新生児期とてつもなく眠かった時は、おっぱい&ミルクを飲ませて、ベビーベッドに放置して昼寝してました。上の子もDVD見せて放置…(^^;)

もう少ししたらまとめて寝てくれるでしょうから、それから楽しく遊んであげればいいと思いますよ。

お互い頑張りましょうね!




2014.6.24 16:49 0

ぬう(27歳)

私は平均したら5時間くらいです。
上の子が眠りが浅い子でずっと夜泣きをしていたので妊娠中からここ4年間は朝まで起こされずに眠れたことがありません。
上の子は3歳過ぎてやっと眠るようになりましたが下の9カ月の子が夜中3回くらい授乳するので、2時間もまとまって寝られません。
仕事をしているので夜は子どもたちを寝かしつけてから家事をして自分が寝るのは日付けが変わる頃、起きるのは5時半です。
でももうすっかり体は細切れの睡眠に慣れていて、昼間眠くなることはないですよ。体力もつきました!

2014.6.25 00:09 1

みな(33歳)

上の子の時は、3時間おきの授乳…って本人は3時間おきに飲んでましたが、飲んではブリッ、うぎゃー!置いたらフギャー!だったので、自分がいつ寝ていたかわからん状態が数ヵ月続きまして、すこし寝るようになってからも、毎日夜は就寝からきっちり2時間でうぎゃー!とタイマーついてる?と言う夜泣き生活が2歳半くらいまで続きました。
で、10年振りに産んだ下の子は、今生後3週間ですが、夜最後に寝るタイミングの時など、おっぱいの間隔が狭まったり、だっこしろと言わんばかりの泣きは入りますが、長いときで6時間。例え3時間おきの授乳でも、ちゃんと授乳終わりから、つぎの授乳まで3時間は寝てくれます。
ので、上の子の感覚で覚悟していたので、私の方が時々先に目が覚めたりしています(((^^;)
まだ3週間なので、この先どうなるかはわからないですが、ずいぶん楽です。
ママが10歳年を取っているから、少し休む時間をくれたのかな?と思ってます(((^_^;)

赤ちゃんによって、違うのかな~と思ってます。

2014.6.30 11:29 0

あっちょ(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top