HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 卵管水腫の不妊治療について

卵管水腫の不妊治療について

2014.7.6 22:53    1 0

質問者: ゆうさん(36歳)

私は子宮内膜症があると言われMRI撮影に手にて左卵巣チョコレート嚢腫、左卵管水腫(血腫?)と診断されています。子供を希望するなら顕微授精がいいでしょうということで不妊専門のクリニックへ紹介していただき検査をしているところです。近々卵管通気検査をするので来院をと言われていますが
①生理直後の来院をとのことでしたが出血がごく少量あっても通気検査は可能でしょうか?
②そもそもMRIで卵管水腫と言われているのに卵管通気検査をするのはどれくらい意味があるのでしょうか?造影検査を希望するべきなのでしょうか?
③卵管水腫でも通気することによって自然妊娠は可能になったりするのでしょうか?
④卵管水腫の治療無しで体外受精をしても成功率はよくないとネットで見ましたが卵管手術すると卵管機能そのものが低下してしまうともありました。どんな基準で決まるのでしょうか?
以上たくさん書きこみましたがよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page