HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 平成14年度ベイビー♪

平成14年度ベイビー♪

2001.7.16 22:26    0 19

質問者: みぃさん(秘密)

こんにちは。
来年の4月か5月にベイビーが産まれるといいな。と計画中だった私。
でも、今なぜか妊娠しているらしくちょっと戸惑っています。
聞いてください。
生理不順の私は、周期が33日ぐらいだったり、45日だったり・・・と
どちらかというと周期が遅いほうなのですが、妊娠期間は十月十日というので
7月か8月に妊娠できれば、いいなと考えていました。(それが間違い?)
5/29が最終月経で、6/14あたりで基礎体温が一番下がり、
その後徐々に高温になっていっているので、7月の第一週目ぐらいで
生理がくるだろうと予想していました。
7/1(日)。7月に入ったという勝手な安心感と、もうすぐ生理だし、
7月の排卵日の練習?って感じで、初めて中出ししたんです。
ところが7月14日になっても全然整理がくる気配がなく、基礎体温も
一応高温のところをギザギザしていたので、なんとなく検査薬を
使ってみると、なんと陽性(?_?)
15日(日)に病院へ行くと、妊娠はしてるようだけど、
まだ子宮内になにも見えないから、また来週来て下さい。と言われました。
混んでいる病院だったので、全然質問も出来ずに帰ってきてしました。
慌てて本を読んだり、インターネットを見ると、十月十日の意味が
なんか違うようだし、最終月経日で計算すると3月の始め頃になって
しまうんです!!!
12年度は、親戚友人にベイビーが沢山産まれたので、絶対違う年に
自分の子供は産みたいと計画していたので、今ショック大!なんです。
やっぱり私の子供は3月生まれになってしまうのでしょうか???
受精って1ヶ月でほんのわずかの間なんでしょ?
こんなことってあるのでしょうか???誰か教えてください。
ちなみに体温が下がったあたりは、女の友人と6日間旅行へ行ったので
Hはありません。あと、旦那が1ヶ月に2回しか家に帰ってこないので、
7/1以外思い当たることはありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

10月10日といいますが、4週間(28日)で1月と数えます。
最終月経からは、約280日後、受精してから266日後が出産予定日です。
間違いなく、3月生まれのお子さんです。
でもコメントを拝見して、なんで戸惑うのか、大ショックを受けてるのか全く分かりません。
25歳の会社員にしては、幼すぎる様に思えてきます。
また贅沢な悩みで有り、このサイトに書き込む様な事ではないように思います。どう思われますか?

2001.7.17 17:08 10

・・・・・(秘密)

ここには、子供が欲しくてもなかなか出来ない方が
いらっしゃいます。
みぃさんにとっては、何年に産む!と言う事がとても重大な事の
ようですが、子供がなかなかできない方(私も)にとって
とても不愉快です。

>12年度は、親戚友人にベイビーが沢山産まれたので、絶対違う年に
>自分の子供は産みたいと計画していたので、今ショック大!なんです。

↑これは、13年度の間違い?

2001.7.17 17:40 8

こだま(26歳)

おめでとうございます。
しかし、不妊で悩まないで(‘初めての中出しで’と書いてあったので)妊娠した人って、まわりのことが目に入らないんですかねえ。。。

すいません。だめだだめだと思いながら、やっぱりイヤミになってしまいます。あとで自己嫌悪におちいることはわかっているんだけど。
でも、そういう感情を持つ人がいるってことは覚えておいてください。あなたの周りの友達にも悩んでいる人がいるかもしれないので。

http://www.esampo.com/system/pregnant/

このアドレス、出産予定日を入力すれば、出産までの毎日の状態が書いてあるカレンダーが出てきます。
あなたの場合、出産予定日がわからないから、適当に入力してみて、生理日をあわせてみるといいと思います。生理周期28日の人の平均的な症状だから、生理不順ならば少しずれますけど。
親戚友人と同級生になるかならないかくらいはわかると思いますよ。

不愉快な気持ちになったなら、あやまります。

2001.7.17 19:12 8

えり(33歳)

計画していたのに実際はずれてしまう事は多いと思います。それよりも赤ちゃんが来てくれたことに感謝しましょうね。妊娠は本当に計画通りにいかないものです。出産予定日も予定日通りにはいかないものですよ。今は計画はずれでちょっとショックかもしれませんが産まれてくる赤ちゃんの事だけ考えて楽しく妊娠生活を過ごしてください。

2001.7.17 20:22 10

りえなな(30歳)

こんにちはー。
赤ちゃんの計算は最終月経週を0週、そして満7日で一週と数えるから
一ヶ月は満28日、満40週目が予定日になるから、4〜5月に産みたかった
ら7〜8月?を狙わないと・・。
う〜ん、単純な十月十日では生まれないんだよ〜。
でも、計算通り授かることって、本当は稀なんだよ!
それを忘れないでね・・。

2001.7.17 21:33 8

ゆも(秘密)

ちょっと厳しい意見かもしれませんが、ここでは、赤ちゃんが欲しくて仕方ない人ばかりです。
その中で、せっかく授かっているかもしれない赤ちゃんの生まれる月に
不満をもたれている事に、とても嫌な思いをしました。
何月でもいいじゃあないですか。
私はうらやましいです。

2001.7.17 22:12 7

NON(29歳)

矛盾しているようですが、妊娠1ヶ月の前半というのはまだ妊娠していない状態です。(最終月経から排卵日まで)
そして、妊娠1ヶ月の後半では(排卵して受精・着床・・・)妊娠したことになるので、計画的にというのはなかなか難しいものですよね。
みぃさんの場合、次の代になるかならないかぎりぎりのところという感じですね。初産であれば、出産は遅れる可能性大ですので、それを期待しましょう。
出産予定日はあくまでも予定で、その日バッチリという方は少ないです。

2001.7.18 08:09 7

アニー(秘密)

私もそう思います。ここは子供がほしくてもできない方もいっぱい
いらっしゃいます。私もその中の1人です。両卵管閉塞で体外受精でしか
妊娠はできません。そんな私にとって、みぃさんの悩みは
贅沢な悩みにしか聞こえません。子供を授かっただけでも
ありがたい、幸せだと思ってほしいです。

2001.7.18 10:03 7

ゆう(25歳)

みいさん、はじめまして。
ちょっと前にも「冷たいお返事」の事でいろいろ意見が飛びかった投稿(7/
13)がありましたよね。私は十人十色でいろいろ意見があってもいいなと思ってみていましたが、あなたの場合、厳しいようですが、もう少しここに悩みを相談しにきている人の気持ちを考えて、書き方を工夫するなりしてもいいのでは!
不妊で悩んでいる他の皆さんの事を考えられたら、こんな書き方はできないはずです。「そういう人は見なければいい」と思うかもしれませんが、それ以前の問題だと思います。

「12年度は、親戚友人にベイビーが沢山産まれたので、絶対違う年に
自分の子供は産みたいと計画していたので、今ショック大!なんです。」

子供がほしくて切望している方が読んだらどんな気持ちがするでしょう?
お母さんになるのだったら、そのお子さんに恥ずかしくないよう、もう少し、
まわりを見渡して、大人になって欲しいと思います。

2001.7.18 10:28 7

こんぺいとう(38歳)

みぃさん、こんにちは。
みぃさんがどういう気持ちで妊娠を戸惑われているのか私にはわかりませんが
何かしらの理由があり「14年度に産みたい」と言う気持ちになっているのだろうし、確かに妊娠したくても出来ない悩みを抱えている人からみれば贅沢な
悩みなのかもしれませんが、私はみぃさんの気持ちもわかります。
なぜなら私も色々な精神的な諸事情があり「14年度に産みたい」と思っているから。
みぃさんのコメントに対して色々意見もあるとは思うし気分を害された方もいらっしゃるかとは思いますが、みぃさんと同じような気持ちを持った人にとっては、その悩みを抱えた本人にしかわからない精神的な苦痛もあるだろうし、私自身は、みぃさんの気持ちも否定はできないと思いました。
たしかに赤ちゃんを授かることは、すばらしいことだし、赤ちゃんは物ではないら「いつ欲しい」と計画してもすぐにできるものでもないこともわかってはいます。でも、「いつ頃ほしい」とか「上の子と何歳くらいはなしたい」とか「男の子(女の子)が欲しい」とかそういうあくまでも希望みたいなものって誰でもあると思うし。
今書いたのはちょっと例えが違うかもしれないけど、赤ちゃんが欲しい人、欲しくない人、いつか欲しい人など、それのどれが悪いとかいいとかじゃなくて、その人それぞれ自分にしかわからないような悩みとか考えってあると思うのです。
コレを読んで気分を害された方がいましたら、ごめんなさい。

2001.7.18 12:01 7

トマト(31歳)

私もほかの方々と同様、とても不快な思いがしました。
せっかく授かった小さな命が気の毒でなりません。
生まれ月を気にされているようですが、子供の成長を左右するのは、
結局のところ両親の育て方と遺伝ですよ。長年小学校で多くの子供
たちを見てきましたが、良きにつけ悪しきにつけ、「この親にして
この子あり」ってところです。
3月生まれがどうしても嫌だったのなら事前にもっと調べるべきだ
ったのではないでしょうか。親にはそれができるのですから。
生まれてくる赤ちゃんは、自分の生まれ月も、親も選ぶことはでき
ないのですよ。
キツイこと書いてごめんなさい。余計なお世話かもしれませんが、
いいお母さんになってください。

2001.7.18 14:49 7

・・・・・(秘密)

私も皆さんと同じ気持ちです。
そんなふうに言ったら、生まれてくる赤ちゃんがかわいそうです。
きっとこのサイトには、3月だろうが周りがベビーラッシュだろうが生まれてくる子が男の子だろうが女の子だろうがとにかく赤ちゃんがほしい人がたくさんいらっしゃると思うのです。
そういう私もなかなかできずに悩んでいる1人です。
みぃさんに悪気はなかったと思うのですが、そういう思いの人がたくさん読んでるってことを覚えておいてほしいのです。
私には、ただただうらやましいかぎりです。
ホント、NONさんの言うとおり何月でもいいじゃないですか。
いいなあいいなあ、私も早くほしいよ・・・。

2001.7.18 17:16 8

栞(秘密)

私は去年の12月に流産しました。私もみぃさんと同じように生理周期が長く(私は47周期ぐらい)それでも一度妊娠することはできました。
軽い排卵障害と黄体機能不全がある私は、初めて検査薬が陽性になったとき
とても幸せな気持ちになりました。残念な結果に終わりましたが。
今も妊娠に向けて頑張っているところです。
このHPには治療を頑張っている人が多いことは、ご存知ですよね?
突然のことで驚いているのはわかりますが、私を含め妊娠に向けて
頑張っている人にとって、みぃさんの投稿は良い気持ちがしません。
3月生まれでも芸能界やスポーツ界で活躍している人はたくさんいます。
確かに小さい頃は4月とか5月生まれと比べると、発達段階に
遅れがあるように感じるかもしれませんが、何月に生まれようと
自分の子供には違いないのですから、元気に生まれてくることを祈って下さい。きついようで申し訳ないのですが。。。。
くれぐれもお体をお大事に。

2001.7.18 17:24 7

ありす(25歳)

はじめまして、みいさんの気持ちもわからなくはないのですが、他の人の言う気持ちも分かります。私も、最初は、私と同じ干支にしたかったのですが、12月生れでした。でもそんなことはどうでも良かったですよ。お腹に宿ってくれた喜び今ではすごくうれしいです。
皆さんの言うように、赤ちゃんが欲しい人がここにはたくさんいます。
私も二人目ではありますが、できなく出来て流産など悲しい出来事がありました.それでも我が子を産みたいという気持ちでがんばっています.だから大ショックと思って欲しくないんです。
もっと大事にしてください。
えらそうに言ってしまいごめんなさいね。

2001.7.18 18:59 7

ミニー(29歳)

命の誕生の大切さをもう少し考えてみてもらえますか?
             *
 >7/1(日)。7月に入ったという勝手な安心感と、もうすぐ生理だし、
 >7月の排卵日の練習?って感じで、初めて中出ししたんです。
             *
私も2人目不妊で辛い思いをしましたから、練習も本番もなかったですよ。
仕事がら、貴女の子育てが心配です。きついお返事ですが、この多くの意見を
受け止めるか、無視するか、それは貴女の選択ですが、どうか「ハッ・・」と気づいて欲しいと願います。

2001.7.18 19:32 7

みきママ(38歳)

はじめまして、みぃさん。
「妊娠しているらしく・・・戸惑っています」。というみぃさんの言葉に
不快です。どうして自分の妊娠に喜べないんですか?
確かに、希望としては来年の4.5月頃に産みたかった、という気持ちはわかります。
私も結婚したばかりの頃「いつ頃産みたい」と思ってましたが現実はそう簡単なものではないようです。(私も生理の周期が定着しないんで)そのために日病院に行ったり、体にいい食べ物を試してみたり・・・と日々、努力してます。ここには、すぐにでも妊娠したい方が沢山いらっしゃいます。私もそのうちの一人です。
キツイお返事ですみません。
お腹の赤ちゃんをいたわってあげてくださいね。

2001.7.18 19:50 7

まき(25歳)

私はトマトさんの意見に賛成です。賛成したところでどうということもないのですが。。。
どんな悩みだってその人のものなのだから、他の人がたとえ不愉快になってもそれはしょうがないことだと思います。悩んでいるときってその事しか見えないのが普通だと思うので、他の人のことを考えている余裕なんてないと思います。他の人からすれば、軽い、くだらないことに思えても、本人からすればそんなことはなく、色々な事情があるんだと思います。
私もある事で真剣に悩んでいるけれども、多分他の方に贅沢だ、とか理解できないとかいわれるのではないかと思うととても相談できません。
せっかく色々な人が受け入れられる場所なのだから、もう悩んでいる人に感情をぶつけるのはやめて、ただ通り過ぎてほしいです。

2001.7.18 20:03 7

アニー(秘密)

みぃさん、こんにちは。ひどい言い方をするようですが、私もみなさんと同じくイヤな気分になりました。ココにきている方達は、子供が欲しくても出来ないなどの悩みを持ってる方が多いというのに・・・。そういう気持ちを察しなかったですか?それとも妊娠したことの戸惑いが大きくて?
妊娠したことを嬉しく思われないなら、最初からエッチをしなければよかったのに・・・。私には、妊娠されたみぃさん羨ましくてたましません!
言い過ぎたかもしれませんが、みなさんから頂いたたくさんの返事を読んで色々と考えてることと思います。いや!考えてくださいネ。何年生まれの子供でもいいじゃないですか!あなたの子供なんだから・・・。
ステキなママになれよう期待してますよ♪

2001.7.18 22:34 7

カレン(秘密)

何だか辛口のコメントが多いみたいですが、計算を間違えていたことは、まあ今更しょうがないので、これから赤ちゃんのことを大切に考えていけばいいのでは、と思います。
それに、みぃさんは本当なら7月の中ごろから解禁にしようとしていたはずで、もしそれで上手くいっていたとしたら4月以降の予定日になると思うし、7月1日にはもう生理が始まるから安全日のはずで、練習のつもりで中だしした、というのはよくわかりますから。
私も、解禁にしようとした前の月に中だし練習してましたので。(恥)
ともかく、お体を大切にね。
いつ生まれても、赤ちゃんはかわいいと思うよ。
(私もすごく欲しくて頑張っている組です)

あとそれと、生理不順の人は、最終月経からの予定日の計算にはならないと思います。
週数が進まないとはっきりとはしないと思うけど、3月の終わりごろか4月初めくらいになるのでは?
初産が遅れるというのはよく聞く話なので、希望通りに14年度に生まれるかもしれませんよ。
頑張ってくださいね♪

2001.7.19 09:11 7

まさみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page