HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 二人目不妊です。

二人目不妊です。

2014.7.26 19:44    0 2

質問者: みかんさん(31歳)

 ジネコ会員

二人目不妊です。

今年に入りタイミング法をしております。
生理5日目よりクロミフェンを1日1錠服用しておりました。クロミフェンを飲み初めて2周期目です。
本日で12日目です。
診察に行き見てもらったのですが、卵は24ミリ、内膜は7ミリでした。
先生より内膜がまだ薄いので二日後にまた診察に来て下さいとの事でした。
その際にHCGを注射して排卵させるとの事なんですが、、、
調べてみると卵は20ミリ前後で排卵するとゆうのが多かったです。
内膜がまだ厚くならないと排卵はしないのでしょうか??卵は十分な大きさと思ったのですが。
また、排卵検査薬を9日目からしているのですが、9~12日目の今朝までは陰性ですがうっすらと線が出ていたのですが、お昼にしてみると真っ白になってました。
これはなぜかお分かりの方がいらっしゃればお願いします。
いつもは12~14日目には排卵済みを確認しております。周期は25日と少し短いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みかんさん、こんにちは。
私も2人目不妊で治療中です。
みかんさんとは逆で、周期が30〜35日と長いため、セロフェンをD2〜5日間飲んでいます。

誘発剤を使う場合は、通常の20mmで排卵、よりも大きくなるまで排卵しないらしいですよ。
また、私も内膜がまだ薄い、という理由で卵胞は育っているのに、hCG注射を遅らせたりしたこと度々あります。誘発剤の副作用で内膜が薄くなりやすかったので。

普段は周期が短いとのことですが、12〜14で排卵ということは、高温期が少し短めなのかもですね。だとしたら、誘発剤で良い卵胞育てて、黄体不足を補おうっていう方針なのかもですね。

排卵検査薬はうっすらでも真っ白でも陰性です。普段からLHは少量分泌されてるらしいですしね。

2014.7.27 05:12 5

すみか(33歳)

すみかさん、お返事ありがとうございます。
誘発剤を使うと内膜が薄くなる傾向があるんですね!初めて知りました。
クロミフェンを前回服用した時はきちんと
排卵検査薬が反応していたので、不安になってしまいました。
明日の診察で内膜が大きくなっていれば良いと思います。

引っ越しをした為今年初めから病院を変えて一から検査して通いだしたのですが、お休み期間、自己タイミング法をしていたのを含めれば2年はこえます。
二人目不妊とゆう言葉も妊活を始めてから知りました。
何かあればネットで検索の日々でしたので、こちらで相談出来て良かったです。

2014.7.27 09:28 5

みかん(31歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top