HOME > 質問広場 > くらし > 風俗で離婚

風俗で離婚

2014.7.29 20:34    0 11

質問者: ららさん(33歳)

長文失礼します。
今、とても参っています。
相談に乗っていただけたらと思います。

主人の風俗利用が発覚しました。
何故わかったかというと、主人の携帯内にある子どもの写真を見ていたところ、偶然開いた発信記録の番号が怪しかった為、調べました。
末尾数字が1919や5656で、結果デリヘルでした。
ちなみに写真を見る事は、主人から許可を得ています。

発信記録の日を私の日記で照らし合わせたところ、急な事故で帰れないと連絡のあった日でした。(主人は事故対応などで、泊まりになることのある職種です)
どうやら嘘をついてホテルに泊まり、デリヘルを呼んでいたみたいです。

こうなったらと、メールフォルダも見たところ、素人らしき女の子とメールのやり取りも見つけました。
実際会ってはいないようですが、、いやらしい、下心満載のメールでした。

主人に聞いたところ、風俗くらい男なら誰でも行く。利用するやつがいるから、こんなに風俗産業が栄えているんだ。これからも俺は行くし、女の子ととのメールも実際会った訳じゃない。そんな目くじらたてる意味がわからない。
と、悪びれなく言い放ちました。。

それを聞いて、あ、駄目だわ、この人…と、スーと引いていくのがわかりました。
私が何に傷ついているのかまるで理解していないし、価値観が私とは違いすぎます。

ちなみに主人は、私が出産の為に里帰り中にも一度浮気がばれています。
バカだから、浮気相手に送るメールを私に誤送信し、あっさり発覚しました。
散々もめましたが、その時は主人も深く反省しているように見えたので許しました。
その数年後にはこれです。多分死ぬまで治らないのだと今回で理解しました。

顔も見たくない。声も聞きたくない。離婚したい。
今はそれしかありません。子どもには可哀想だと思うけれど…。
でも主人を見ても嫌悪感しかないんです。
不潔ですし、病気がうつったら嫌です。
なにより主人とセックスなんてもう一生したくないです。

そこで、風俗や浮気未遂では、主人有責での離婚は難しいでしょうか。
風俗通いや、いやらしいメールだけでは理由にはなりませんか?

一応念のためにと、風俗の発信記録やメール内容は写真にとって私の携帯に保存してあります。

あと、上記主人の悪びれない発言と、数年前の浮気を含め今回のことを追及した私の声も、こっそり録音しました。

ちなみに離婚したい旨を告げたところ、、
風俗くらいでガタガタ言いやがって!誰が食わせてやってると思ってるんだ!お前が離婚を言い出すなら300万慰謝料を払え!と、怒鳴りつけてきたので、これも録音しました。
主人は気づいてませんが…。

今は一言も口を聞いていません。
子どもは元々夏休みで、私の実家に泊まりに行っています。私も明日実家に行こうと思います。

離婚の意志は固いのですが離婚するなら、少しでもこの悔しさをはらしたいとも思っています。

風俗では、主人有責での離婚は、やはり難しいですかね……。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

離婚するかしないかは別として、証拠を残すという意味では天晴れと思ってしまう位完璧な対応だったと思います。

私も風俗なんて絶対許しませんが、1度や2度の風俗だけなら離婚は考えないと思います。でも悪びれもせず今後も続けると開き直る人とは一緒には暮らせません。

そう言う気持ちが生活の全てに出ていると思いますし、
もう駄目だな。って思う旦那さんだと思います。

録音もしてありますし、離婚は可能だと思います。
ただ慰謝料としては長年浮気をされていたのと違って、期待出来ないかもしれませんが、財産分与では主さんが有利になると思いますし、養育費は収入と子供の人数で大体の相場がありますし。
お子さんの年齢が分かりませんが、夏休みと言う良い機会ですし、しっかり話し合った方が良いと思います。

主さんの離婚の意思が固いと知れば旦那さんもこれはマズイ・・・と焦り展開が変わるかもしれませんし。
とにかく風俗も浮気も絶対許さない。と言う態度は崩さないほうが良いと思います。

2014.7.30 08:55 18

卑弥呼(秘密)

主さん、しんどい思いをされていますね。お気持ちお察しします。

失礼ながら、ご主人の開き直りはあり得ませんね。こどもに堂々と話せないようなことを、そんな風に偉そうに(すみません)話すなんて…。

私は詳しいことはわからないので、風俗を理由に云々は他の方からのレスが参考になるだろうと思いますが、そもそものご主人の罵声ともとれる開き直りの言動が、有責材料となるのではと思いました。

まずは法テラスなどで無料相談されるのが良いのではないでしょうか。

主さんにとって納得できる展開になりますように。

2014.7.30 09:20 2

志紀(34歳)

確実にご主人が不利になる証拠がほしいですね。この際慌てて離婚しとれるものも取れないまま離婚するより、泳がして確実な証拠をつかんではいかがです?
また泊まりになるだろう日に探偵さんを使ってみては?
お金と時間はかかりますが、賢く離婚したいですね!

2014.7.30 09:44 4

パー子(32歳)

主さん!!
凄いです。しっかり録音などなされて証拠はしっかりですね。
お疲れ様です。
辛いでしょう。
開き直られて頭にきますね。
これからもする!なんてよく言えますよね。

誰が飯食わしてる?

だったら、何してもいいんでしょうか?
旦那様モラハラですね。

私は離婚は離婚はもう少し待って欲しい派です。

改善は出来ないのでしょうか?

主さんの両親、旦那さんの両親にがっつり怒られる

風俗は別で、一般人?メールしてる相手との浮気が発覚したら、相手の子も巻き込み、旦那に痛い目に合わせる。


それと、疑問なのですが、主さんと、旦那さんは夫婦関係はあったのですか?

無いから風俗へ?

奥さん以外としたいから、風俗へ?


夫婦関係あっても風俗行ってたのですか?
すみません。
教えてほしいです。
(私自信も不安になることがありまして・・・)

2014.7.30 10:14 1

質問(33歳)

精神的苦痛は離婚事由になると思います。

2014.7.30 10:17 2

難しいですが(30歳)

義両親の性格にもよりますが、証拠を示して離婚を伝える事によってご主人が打ちのめされる可能性はあります。

私の周りでは、義両親がお子さん(孫)を可愛がっている、
ご主人が親(義両親)に反抗出来ないなどの場合、効果があります。
義両親は孫に会えなくなりますからね。

また、主さんの両親に対して遠慮があるというか、強く言えないご主人にも、主さんの両親からこっぴどく叱られたら効果があると思います。


2014.7.30 12:06 2

こーん(35歳)

主様、、、旦那さんからの発言、心底傷付いたでしょうね。
読んでいて私も胸が痛みました。
それと同時に旦那さん、最低ですよ!
確かに浮気や風俗って男性なら一度や二度あるかもしれませんし、子供のこと考えたら離婚も踏みとどまるかもしれません。
しかし、ばれたときの開き直りからの、誰が飯食わせてやってんだ発言、あり得ません!!
誰がその食った飯を作ってんだよ!!!って言い返したくなりますね。

さて、離婚についてですが、私は法律事務所に勤めていますが、離婚事件は多々あります。

離婚の理由については、風俗だけでは不貞行為とは言えない恐れがあるので、なかなかそれだけでは難しいかもしれません
しかし、旦那さんの発言(録音している)や、過去の浮気、その他の事情を総合的に考えた場合、今後夫婦関係を続けていくことに困難が生じていると判断されれば、離婚が認められることがありえるかもしれません。
私は法律家ではないので、素人判断ですが、決意が固まっているなら、一度弁護士に相談することをおすすめします。
旦那さんが離婚に応じないようなら、調停になると思いますし、慰謝料云々の話も出ているようなので、弁護士にお願いする必要が後々出てくるかもしれませんので。

2014.7.30 12:24 1

いなちゃん(31歳)

法的には風俗は不貞には入らなかったと思います。慰謝料は難しいかもしれせん。
でも離婚事由にはなります。

あと風俗歴長いようなので、主さんとお子さんも感染症検査された方がいいですよ。
もし移されてたら有責になるかもしれません。

2014.7.30 12:30 7

やたら暑い(秘密)

スレ主です。

レスをくださった皆様、本当にありがとうございました。

内容が内容なので、友人などにも相談出来ず…。
まいっていたところを皆様からのレスで救われた気分です。

今は実家に戻ってきています。とりあえず今日は一泊させてもらう予定です。

先ほど、子どもが私の父と出掛けている間に、母には内容をはしょって話をしました。(風俗のことは流石に言えないので、少し女関係で疑わしいことがあったのと、暴言を吐かれた旨を伝えました)

母は女関係もですが、暴言内容に特にひっかかったようです。
養ってやっている云々は絶対に言ってはならないことだと、普段は温厚な母が珍しく憤ってました。

ただ、離婚に対しては子どももいるから慎重に考えた方が良いと。
今は許せない気持ちが強いかもしれないが、子どもにとって良い父親であるなら冷静に考える時間も必要だと言ってました。

ただ、どうしても耐えられないと思った時は、子どもを連れて帰っておいでと言ってくれました。
孫の事はもちろん心配だけど、娘の幸せを願わない親はいないからねと。
その一言で泣きそうになってしまいました。

ちなみに主人からは三度電話がかかってきていますが、一度も取っていません。後で子どもからかけさせて代わろうと思います。

離婚をしたい気持ちは今も強いです。というか、離婚はいずれ絶対にします。

すぐは無理かもしれません、もう完全に私の心は離れてしまっていますし…
これから先一生あの人と添い遂げるのは無理です。

今は主人のことは子どもの父親としてだけ接するつもりです。

いつか徹底的にあの人を打ちのめすために、尻尾を出すのを待ち証拠を集めたいと思っています。
無料で受けられる弁護士相談にも行ってみようと思います。

こんな母親の姿、子どもが知ったらきっと傷つきますね…。
父親を憎み、水面下で離婚の準備を着々と進める母親なんて。
悟られないように気をつけますが、子どもには申し訳ない気持ちで一杯です…。

あと、セックスですが、一応月に1〜2度はありました。
なので尚更風俗を利用していたと知った時はショックでした。
まさか仕事と嘘をついてまで外泊してデリヘルを呼んでいたなんて。
しかもバレた時の態度に、二重に打ちのめされました。
本当に、風俗に行くことなど当然だという態度でしたから。。
開き直りとも違う、心からそう思っている様子でした。

取り乱す私の姿に少しでも動揺や、罪悪感を持ってくれていたら…
ここまで考えなかったと思います。

…またも長々と失礼しました。
皆様の励ましや、私の気持ちに沿ってくださったレスに救われた気持ちです。
本当にありがとうございました。

2014.7.30 19:12 11

らら(33歳)

よく決断されました!正しい選択と思います。
スレ主様だって離婚はなるべくなら避けたかったですよね。

ばれた時の対応で気持ちも変わったかもしれないのに
そのあまりに酷い対応・・それがご主人の本音なんでしょうね。うるさいな・・しか思ってない気がします。
慰謝料なんて払う義理はないし、養育費もきちんといただきましょうね。やはり専門家の話を聞いたほうがいいと思います。

お母様も帰っておいでと言って下さってることですし
しばらくはご実家でゆっくりされて、この先のことを考えたらいいと思います。
お子さんにとっても早い方がいいと思いますよ。

2014.7.30 23:19 3

なみ(36歳)

 締めた後にすみません。
私なら躊躇します。離婚を。確かに許せません。ただ私なら
自信がありません。

離婚後の生活をシミュレーションできていますか?
主さんが主婦なのと、風俗に行けるということ、「誰に食わせ
てもらっているんだ。」という発言をみると結構、主さんの
旦那様は稼がれている印象を受けます。

親が居たって、せいぜいあと20年くらいしか生きられま
せん。ポックリ逝ってもらえばいいですが。介護も必要。
仕事を辞めて介護をする人もいます。
私の両親はそんな資産家ではありません。年金生活です。
自分たちの生活で手一杯です。

私は主婦ですがおそらく働いても手取りで17~18万が限界
ではないかと。
離婚した母子家庭、経済的に悲惨です。
高校はタダですがそれは公立の場合。交通費は実費です。
大学は私立だと100万はかかります。

養育費は基本的に払わない人が多いですし、払ってくれないと
思った方が賢明です。

 なかなか女性で月40万~50万の稼ぐのは難しいかと思い
ます。主人も昔、風俗に行っていたことがありますが(年上
が好きだったらしく)結構風俗で働いている人も母子家庭が
多いようです。

その経済状況からさらに両親の介護問題も出てきます。
子供に大学を行かせない。いや、収入があるから大丈夫という
のであればかまいませんが。


私なら無理なので、離婚は躊躇します。話し合いをしてなるべ
く解決します。ただ、むかつきますよね。そんなことされて言
われて。

冷静になれってもなれないと思いますが。

2014.7.31 08:08 1

冷静に(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top