HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 妊娠7週の腹痛、下痢

妊娠7週の腹痛、下痢

2014.8.3 16:29    0 1

質問者: noeさん(30歳)

こんにちは、妊娠7週半ばの初マタです。
先日、心拍確認したばかりです。
相談に乗っていただけますでしょうか。

昨日ひどい腹痛があり、トイレに行くと下痢をしてしまいました(汚いお話ですみません)。
下痢が出ていったんは腹痛はおさまったのですが、その後、食事をとるとまた腹痛が。
再び下痢が出て、腹痛はおさまりました。
寝冷えか食べ過ぎが原因かな、なんて思っていたのですが。

今日になり、下痢はないのですが、時々お腹がぐ~っと痛くなります。
痛みは30秒以内にはおさまりますし、出血もありません。
が、いつもの子宮のチクチクとはちょっと違うような気がして気になるのです。
下痢がおさまったとはいえ、まだ腸の調子がイマイチなのでしょうか。
それとも流産とか…。

初めての妊娠なので、いろんなことですぐ不安になってしまいます。
似たような経験のある方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も妊娠初期は下痢で危険じゃないのか?なくらいの腹痛も経験しましたが特に異常なしで7、8週くらいからあの下痢が信じられなかったぐらいの便秘になりました。

妊娠初期に下痢もよくあるそうです。

でもあなたのその症状が絶対大丈夫とは言えないので病院へこんな事があったと診てもらったらどうでしょうか?
腸が悪ければ整腸剤は妊婦でも飲めますし何かしら対応してくれると思います。

2014.8.3 22:47 6

マミ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page