HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 肺炎球菌のお見舞い

肺炎球菌のお見舞い

2014.8.11 15:29    1 1

質問者: ぱんちゃんさん(36歳)

二人目妊娠中9ヶ月の者です。
相談にのって頂けたら嬉しいです。
先週、私の祖母が肺炎で入院しました。(普段は施設入所です。)
危ない状況であり、3日程続けて会いに行きました。
近親者で見舞いや世話に行けるのは私と母のみで、行かざるを得ませんでした。
容態が土曜には少し落ち着いたようで少し安心したのですが、「肺炎球菌」の祖母の見舞いに通ってたことが妊婦の私が通い大丈夫なのか不安になってしまい…。
咳や痰は出てなくて、ただ眠る祖母と少し話する感じでしたが、私に移ったりするのか…。 今日は妊婦健診だったのですが(経過は順調です)帰宅後、母から「心配だからお見舞いはもう行かないで」と言われ健診で聞けば良かったと思いました。
母も体調が良くなく、私が子連れ(肺炎球菌予防接種済3歳)で行かないといけない時がやはりあります。
でも、行かない方がいいでしょうか?
行くとしたらマスク、消毒、手洗い以外何かありますか?
教えて頂けたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

むしろ、3歳のお子さんを病院に連れていくのはどうかなと思いました。
幼稚園や保育園に通うお子さんから病院内への感染症持ち込みが怖いです。

2014.8.18 15:08 6

梅茶漬け(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page