HOME > 質問広場 > 女性の健康 > ジベルバラ色粃糠疹になっ...

ジベルバラ色粃糠疹になったことがある方

2014.8.26 18:50    4 5

質問者: みゆさん(40歳)

ジベルバラ色粃糠疹になりました。
発疹が出はじめて18日目になります。
胸・お腹・背中がひどいです。
少し、茶色くなってカサカサしてきた所もあります。
かゆみは、少しおちついてきました。

治るのに2~3ヶ月かかるそうですが、見た目がとてもひどく跡が残るのではないかと心配です。

年齢が40歳ということもあり、若い子のようには早く治らないのかな・・・(この病気20~30歳に発症するらしい)

ちゃんと跡は消えるのでしょうか?
おすすめの薬?保湿?ありますか?

先生は薬をつけなくても治るよと言っていましたが・・・
心配でしょうがありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

処置なしでしたよ。

体調はどうですか?
私は風邪気味な状態が続いたと思います。

なるべく疲れを溜めないように気をつけて下さいね。

2014.8.26 20:53 16

治りました(35歳)

32才の妊娠中になりました
お尻から太ももにかけて…
ジベルバラ色って名前だけは綺麗だけど…
2ヶ月くらいで何もなかったかのように治りました。
お大事にしてください。

2014.8.26 22:29 24

お大事に(秘密)

こんにちは。
私もなりましたよー。
たしか、30歳くらいの時だったと思います。

体に1つ湿疹が出来て痒くもなんともなく…。

それが収まってきたころに身体中に赤い湿疹ができました。

ひじ下、膝下以外の身体中にところ狭しとびっくりするくらい湿疹が出ましたが治り始めると嘘のようにすっーと綺麗に消えましたよ。
全く跡も残りませんでした。

私は、もともとアトピー体質ですがジベルバラ色粃糖疹では痒みがなかったので掻き壊しなどもありませんでした。

薬は、病院から出された名前等忘れてしまいましたが白いクリーム状の薬を湿疹1つづつ塗りました。

薬を塗っておくと少し赤みもひいてはいたように思いますが、塗り忘れてもたいして変わりはなかった様に思います。
でも、治るときには本当にみるみる収まりますので大丈夫ですよ。

蚊にさされが治るように嘘みたいに治ります。

たしか、1ヶ月過ぎくらいで治ったように記憶しています。

あまり心配せず気長に付き合うつもりでいると楽ですよ。

早く治るといいですね。

2014.8.26 22:30 17

雨っち(35歳)

旦那も3年前になりました。
なんか背中にポツリと赤い出来物があって、そのうちあっという間に胸、背中、腹に広がりました。
病院へ行き、薬を処方されました。
すっかり跡が消えるまで、2カ月かかりました。
名前はとてもオシャレですが、もう勘弁ですね。
どうかお大事になさってください。

2014.8.27 06:16 18

匿名(42歳)

お返事ありがとうございます。
けっこうお仲間がいたんで、びっくりしました。
こんな病気もあるんですね。

これをきっかけに体を大事にしなくてはと改めて思いました。

まだまだ、茶色くなったブツブツが体じゅうに・・・
かなり気持ちが滅入ります(>_<)

2ヶ月、気長にいきたいと思います。



2014.8.28 11:55 12

みゆ(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top