HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 切迫流産の処置について

切迫流産の処置について

2014.8.26 23:12    0 5

質問者: maronさん(35歳)

ジネコ会員

いつもお世話になっております。度々質問させてください。
妊娠10週で大量出血し、切迫流産で入院中です。止血剤の点滴を日中のみ落としています。出血は少なめになったものの、生理1日目ぐらいのが確実に出てます。腹痛腰痛があり、時々お腹が張る感じがするので、今日相談し張り止めの内服薬をいただきました。入院2か目ですが、採血の結果説明も医師も来ません。
先ほど同じ切迫流産の方が入院してきました。その方は止血剤の点滴の他に、張り止めの点滴、抗生剤も出してもらってます(すみません、丸聞こえです)。
この差はいったい何?と不安です。切迫流産とはっていう説明の紙ももらったみたいで、私も欲しいんですが…。
私も自宅でかなりの出血だったのに、感染の恐れとかないんでしょうか?
週数とかで変わって来るのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も初期からずっと切迫でしたが、張り止めが出たのは16週くらいからでした。

10周だとまだ張り止めが使えないのかもしれませんね。

抗生剤は、血液検査でCRPの値が高い時に出ました。
主さんは出血はしていても、炎症などは起こしていないのかも?

今は安静にしているしかないと思います。。。

2014.8.27 07:32 6

匿名(36歳)

状態にもよるかと思いますが、私も10週くらいに入院した時に赤ちゃんからの出血ではない(腹痛もなし)で血の塊からの出血だったので赤ちゃんはすぐ無事だという事がわかったのですが、生理2日目より多いくらいの出血して止血剤もしました。

止血してからはホント来る回数が周りのベットより少ないことを感じました。
周りは早朝から来てるのに昼近くになっても来ない…頼んでた事もいつになったら回答が得られるのか?と悶々としてましたが、多分赤ちゃんからの出血ではなかった事と週数が安定期前だった事がこの差を生んだのかなと割り切りました。

お隣さんはもう30週過ぎてての切迫なので病院でなんとかフォローできますが、やはり安定期前だと病院では出来ることが限られるらしいのです。
そこでダメだったとしても安定期前だとどうしようもなく仕方ないそうです…

お隣さんも安定期前だったのでしょうか?
もしそうだったら状況が違うかもしれませんが説明用紙もくれないのか?と訴えてもいいと思いますよ。

2014.8.27 09:12 7

ユリ(秘密)

匿名さんありがとうございました。
お向かいの方、ドップラーで心拍確認してたので、12週以降みたいです。週数と感染の問題なんですね。昨日はツワリもあって愚痴っぽくなってました。
理由を聞けてとっても安心できました。聞いてみて良かった。医療者には聞き辛いので。
本当にありがとうございました。

2014.8.27 09:52 5

maron(35歳)

ジネコ会員

ユリさんありがとうございます!状況がそっくりの経験をされてる方がいて、ものすごーく安心しました^_^気分が全然違います。
普通に昼間に入院したのに、いろいろ説明が少ないな、とは思ってましたけど、担当してくれた看護師さんに寄るのかも…と思ったり。今日担当医の先生が回診に来てくれて、ホッとしました。まだ2回しかあってないのに、しかも最初の外来で不満ありありだったくせに、自分勝手です^^;
赤ちゃんが頑張ってくれることを信じて耐えるしかありませんね。用紙についてはなんか昨日の会話聞いてたなって思われそうですが、聞いてみたいと思います。
毎日エコーしてくれるのかと思ってたので、残念ですが、ぼーっと入院生活を耐えておこうと思います。
本当に本当にありがとうございました。

2014.8.27 10:01 6

maron(35歳)

ジネコ会員

主様の入院したのが大きい病院で担当医制だったら医師の違いで説明が丁寧とか説明不足とか個人差があると思いますが…。
個人病院とかで担当医の医師が同じだったら、逆に新患さんに忙しくて手が回らないとか…。
あとは新患さんの妊娠週数ですよね、多分、主様より妊娠週数(出産しても赤ちゃんが助かる見込みのある週数)が進んでいて優先順位が高いのでは…。

個室以外は本当にプライバシーないですよね!
切迫の長期入院はしょうがないとして…出産の短期入院は是非個室をオススメします!

2014.8.27 11:31 5

2人目妊婦(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page