HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 遠い産婦人科での出産は無...

遠い産婦人科での出産は無理ですか?

2004.8.29 04:03    0 3

質問者: ななさん(秘密)

東京都多摩市に在住しているものですが、神奈川県の大和市の
産婦人科で出産を希望しています。車で45分から1時間くらい
かかると思います。出産するには遠いでしょうか?家から車で45分から1時間の産婦人科で出産された方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は7月に出産しました。
私ももともと通っていた不育科・不妊科のある、車で普通1時間半(渋滞すると2時間以上)かかる病院で出産しました。

私の場合は切迫早産で一時入院していて子宮口も3センチ開いていたこともあり、とても進行が早かったです。

土曜の午前2:20に破水、主人がいてさらに夜中で道がすいていたので
3:40に病院到着。すでに2,3分間隔でいきみたい感じでした。
そして6:40出産。初産なのに怒涛のスピード出産でした。

もし主人のいない、道の渋滞してる昼間タクシーで病院に向かっていたら、パニックでいきみを逃せず途中で産んでしまったかもと思っています。もし渋滞する道を利用しなければいけないなら、注意が必要だとおもいます。

でもまあ多くて1時間で着くなら大丈夫だと思いますよ。
無事出産することを願っています。頑張ってくださいね。

2004.8.30 09:36 14

くー(36歳)

 こんにちは。

 私も車で30分くらいの病院に通院、旦那のいない時に産気づいたらど

うしよう?と不安になっていましたが、逆子のため帝王切開で出産する

ことになりました。出産は何があるか分かりませんよ??

 ちなみに友人は同じ位の距離でしたが、タクシーを自宅まで呼んで病

院まで行ったそうです。

 距離も大事ですが、希望の病院で産んだほうがいいですよ♪

2004.8.30 12:24 17

陸たま(秘密)

私は家から車で50分〜1時間くらいの病院で出産しました。
ただ、私の場合は予定日前日に陣痛が来て夜中に入院したんですけど、結局それは前駆陣痛で、消えてしまい、予定日から、1日後再び陣痛に襲われ、出産となったわけです。
陣痛が起こってからの進みが順調だったため、初産のわりに安産でした。産んだ後に看護師さんに言われたのが、『陣痛始まってから来てたら間に合わなかったわね』ってこと。
お産は個人により異なるので、一概には言えませんが、可能は可能であると思います!

2004.8.30 13:44 18

まーちん(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top