乳頭混乱…?

2014.9.2 15:49    0 1

質問者: 梨乃ままさん(34歳)

生後25日の女の子がいます。
完母乳で毎日過ごしていたのですが、数日前から搾乳して哺乳瓶であげようと思いくわえさせると哺乳瓶を拒否されてビックリしました。
直ぐにネットで調べて母乳相談室を購入し搾乳したら素直に飲んでくれてホッとしたのもつかの間、今度は私の乳首から母乳を拒否…
今まで毎日10回以上、授乳してきたのに2,3回哺乳瓶であげただけで拒否され、哺乳瓶も嫌がりはしないのですがあまり上手とはいえず泣きながら時間をかけて飲んでいます。
どーしたらいいのかわからない状態です。
誰か良い方法を教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの子も生後3週目あたりで乳頭混乱しました。
哺乳瓶が楽に飲めるようで直母拒否でした。

検診で完母で大丈夫と言われたのもあって哺乳瓶を中止して嫌がっても直母でくわえさせ続けたら、寝ぼけてる時やおなかがすいてる時に飲んでくれて、それからおっぱい拒否はなくなりました。

産院や市の保険センターなどでは混合にしたいならどっちも慣れてもらうしかないから根気よく続けてと言われましたが、哺乳瓶続けたら直母はできなくなると思ったので哺乳瓶はすっぱりやめました。

余談ですがその後、預ける時はミルクをスプーンであげてもらったりコップ飲みするようになりましたよ。

拒否されるとすごくショックですよね…。
完母でいけるなら直母のみに戻れるといいですね。

2014.9.2 20:59 8

みき(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top