HOME > 質問広場 > 雑談 > 昼顔の結末はどうなると思...

昼顔の結末はどうなると思いますか?

2014.9.21 22:57    0 11

質問者: りささん(30歳)

子育てにバタバタの日々でしたが泥沼不倫ドラマにはまってしまい旦那には内緒でこっそり見ています。笑
今週最終回がどうなるんだろうと頭から気になって離れません。
私が少し考えたのは、りかこさんは旦那が傲慢とはいえ、恵まれた環境の中ネットでの出会いで不倫しまくっていたのは子供もいる身で大人気ないとも思うので、そこらへんのこと冷静になり改めるというか何か罰も背負って欲しいという気持ちにもなります。。
さわさんのカップルは理屈は抜きで幸せな形にもなって欲しいと思いますが、、

でも、泥沼に行く前にパートナーに不満があるなら潔く離婚をしてから新しい恋をするのが一番良いなと改めて思いました。。実際なかなかそれができないのも分かるのでリアルだなとドキドキして見ていました。

皆さんは最後はどうなると思いますか?
また昼顔の意見なども教えて欲しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

紗和は、乃理子が暴走しなければ離婚する気はなかったと思います。

現実に不満はあるけれど、現実を壊してまで次に行くほどの不満ではなかったから。

不倫しているうちに、乃理子の暴走もあって、現実が耐えられなくなったから離婚という選択肢が現実的になってきただけで。

途中まで良かったんですけどね。
先々週あたりから、不倫のバレ具合とかがわざとらしすぎて少し楽しめなくなってきました。

りかこは、すれ違いのせいでご主人の元に戻るかもしれませんね。

紗和は、離婚する事になるんだと思います。

裕一郎と一緒になるならない関係なく。

2014.9.22 08:42 3

匿名(秘密)

とりあえず、のりこさんの妊娠はウソだと思いましたぁ。

2014.9.22 12:50 16

はな(34歳)

さわちゃんと北野先生にはハッピーエンドになってほしいけど、結局、皆、元に戻るような気がします。
ただ、北野先生に裏切られたと思っている生徒さんが何かしてしまいそうな気がします...。
昼に放送するような不倫ドラマみたいに誰かが死んだりドロドロに終わるのではなく平穏(ってのもなかなかナイでしょうけど) に終わって欲しいです。

2014.9.22 13:55 5

さくら(38歳)

りかこさんは、それまでの男性に依存した自分を捨てるため、子供二人を連れてモラハラ夫と離婚。ホステスではなく地に足のついた労働で自立した女性として子供たちと支え合って頑張る。画伯とは彼の将来のためお別れ。でも心では繋がっている。

さわちゃんは、ハムスターマザコン夫と離婚するも、北野先生はノリコを結局見捨てられず、妻とちゃんと向き合うことを決意する。ノリコはそれまでの自分の言動を反省し、裕一郎に心から感謝する…女を武器にした研究所内の出世の仕方をやめる。でも妊娠は…たぶん嘘。
裕一郎は先生としての自分にも以前とは違う覚悟を持つ。あの高校生とも真剣に向き合い、誤解が解け大人不信の少年も少しは前向きに。

ハム夫と母親もいい意味でマザコンからの脱出。母親に自分の思いをぶつけ、母親も息子への罪悪感を告白し、互いに自立した親子関係を目指す。

夫と別れたさわちゃんも自分の道を歩く。罪を犯した自分の愚かさを知り、本来やりたかった仕事(トリマーなど動物関係とか??)を目指して勉強。
そしてたまに先生のこと、夫のこと、義母のことなど思い出し人生に思いを馳せる。

不倫で人生は何もかも変わる…でも、不満だらけだった自分を見つめなおすきっかけをくれた。
何があっても、前を向いていこうと思う。

って感じでしょうか。
観ていて思うのは、不倫推奨のドラマではないんじゃないか、だからさわちゃんと先生は一緒にならないかな…ということです。

と、こういうことをあれこれ考える時間も楽しいくらいハマっています。(笑)

2014.9.22 16:28 17

みな(39歳)

私は、皆さんとは全く違うことを予想してました!!

ノリコの妊娠は本当だった。
でも、ユウイチロウの生徒が家に押し掛けて暴れ、ノリコは派手に転んでいましたよね?
最終回で、ノリコは突然の腹痛に襲われ赤ちゃんを流産してしまう。

そんな中、サワにも体の異変が…。
そう、サワはユウイチロウの赤ちゃんを妊娠してしまう。

そして、そんなふたりが産婦人科でハチ合わせ。
怒りに狂うノリコはある夜サワの背後に迫り…

みたいなところで終わってしまうのでは?

サワとユウイチロウは一緒に生きて行くことを決める。

リカコは子供の為に家に帰るような気がします。
もしくは加藤とも旦那とも別れ、子供と3人で自立して暮らす…とかかな?

ホント、楽しみですね!
待ちきれない!

2014.9.22 21:55 1

まめこ(38歳)

りかこは二人の子どもを引き取り離婚。

加藤とも別れて、お水も辞めて、仕事をしながら、シングルマザーで子ども育てる。

さわと北野はのりこの妊娠をきっかけに、北野から別れを決意。

結局妊娠は嘘だったが、北野はのりこの元に戻り、さわもマザコン旦那ときちんと話し合い戻る。

数年後さわは妊娠し、赤ちゃん抱っこしてる姿でエンディング迎えたらいいなぁ。

そうなるとハッピーエンドになるのかな?

ので、それは無いかな?

私も毎週楽しみにしている1人です。
が、現実的にはあり得ないなぁ(私には)
小さい子どもいるし、なんやかんや(腹立つ事も多々ありますが)いいながら、やっぱり私と子どもの為に、仕事頑張ってくれてる旦那は裏切れないかな。
と言うのが本音ですね。
ただ、若いイケメンにキュンキュンするような恋はもう一度してみたいです(笑)

2014.9.23 00:07 7

花(秘密)

私は乃里子の妊娠はウソだと思わせておいて本当だと思います。
あれだけ計算高い乃里子なので、何話目だったかで裕一郎を襲って(笑)「赤ちゃんできたかな?」とか言ってた日はきっちり排卵日だったんじゃないかな。
そして裕一郎も高校生カップルに「人一人の命だぞ!」とか言っていたことがあるし、乃里子とやり直す方に心が揺れてしまうんじゃないかな…と思います。

2014.9.24 01:32 2

さかこ(34歳)

どうせ「不倫する人間は因果応報を受ける・不倫は不幸しか招かない・結ばれない」と主張するようなラストになると思います。

あ、私はもちろん不倫しませんし主人がしていても許しませんが、斬新な切り口で始まったって結局そういうベタなラストをする力量しかないんでしょ~という感じです。日本のドラマには。
下手に幸せになっても、視聴者が許さないでしょうしね。でも「不倫は駄目ですよ」と示唆するだけのドラマなんて捨てるほどあるのに。飽きます。

利佳子さんの奔放さに憧れたり、セックスレスに悩んで逃げだしたがってるサワに共感して見始めた主婦層も多いと思うので、
利佳子さんは嫌な夫と堂々と離婚して恋に走る女になった方が面白いし(夫が良い人だったら子供のために別れない方がいいけど、モラなので)
サワはセックスレスという根本の問題に向き合って、乗り越えられないなら子供もいないし離婚すればいいのにって感じです。
ただ単に不幸になる~で終わりじゃ安い昼ドラと同じですよね。

2014.9.24 11:05 5

主婦(32歳)

本当に、好き勝手な想像書いていいですか?

リカコは結局夫の元に、子供の為に戻る。同時に仕事をするようになる(勤め先がサワが勤めてたスーパーだったらおもしろい)・・・みたいな展開。

サワとユウイチロウは結局別れる。別れの原因はノリコが飛び降り自殺をし命はとりとめたが植物状態に。ユウイチロウは責任を感じる。一方サワは夫と離婚が成立するがその後ユウイチロウの子を身ごもっていることがわかり一人で育てることになる。数年後にとんで、幼い子と手をつないでサワが歩いているとそこにユウイチロウがたまたま通りかかり(この時ノリコはすでに他界している)2人が出会ったところでエンディングで結末は描かれない。

個人的には不倫を推奨するような結末になってほしくないですが。

2014.9.24 12:53 2

想像(40歳)

まめこさんの結末いいかもー!

でも、不倫の結末はみんな不幸でお別れ(;_;)/~~~ってかんじになる気がする。
さわは一人で北野先生の子供を育てて、妻のもとに戻り家族さんにん仲良く散歩する北野一家とすれ違って終わりとか。

りかこは離婚で子供を連れて自立かなー。

2014.9.24 16:55 1

かつ(秘密)

全て元に戻ると思います。
しても離婚までで結ばれはしない。
これが不倫のまま終わると不倫肯定のようなものに捉えられなりテレビ局に批判が来るでしょうね。

私達はそうは思ってない、ただのドラマだと見ていてもそう思わない人もいます。
不倫を認めるのか!?子供も見てるんだ!って今の視聴者すぐ苦情出すからテレビ局もヒヤヒヤなはずです。

昼ドラも苦情でラブシーンは大幅カットになった事もありますしね。

2014.9.25 11:56 1

マミ(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page