HOME > 質問広場 > くらし > 合うブラのサイズが分から...

合うブラのサイズが分からない・・・

2014.9.24 02:00    0 8

質問者: トルマさん(26歳)

タイトルの通りなのですが、自分に合うブラのサイズが分かりません。
今まではずっとD75のブラをつけていました。
ところが段々ずってくるようになり、常にハミ乳状態で乳首が服から分かる状態に(汗)
アンダーはジャストでそのずってくる事以外は気にならなかったのですが、きっとサイズが合ってないんだと思い、そのブラを捨てて今度はE75のブラをつけるようになりました。
E75のサイズは少しトップがパカパカかな?と思いつつ、さして気にならないので着けてましたが、走る時に胸が揺れるのがどうにも気になって、ついにランジェリーショップに「サイズ測定してください!」とお願いしに行きました。
測ったのはアモスタイルですが、服の上から測定したところF70の物をすすめられました。
正直あんまり上手な人じゃなく、アンダーに関してはグイグイ締め付けられるように測られたので「だいじょうぶかな・・・」と心配したのですが、そのまま押し切られる形でブラを買わされてしまいました。
で、早速その下着を半日ほどつけてみたのですが、どうにもこうにも胸が痛くて・・・。
胸全体が痛くて、外した時に「イタタ・・・」とひたすら痛い思いをするはめに。。
トップはジャストな感じに見えましたが、一体何が原因かよく分からず、とりあえずアンダーをのばそうと先ほどアジャスターをネットから注文しました。
ちなみに着用してる間ですが、特に胸全体が痛いという訳でもなく、アンダーもトップもジャストフィットで動きまわっても胸が揺れる事はありませんでした。
でも外すととにかく痛いんです。
一体どうすればいいのか・・・アドバイスよろしくお願いします。
ちなみにブラはずっとトリンプを愛用しています。
サイズ測定は生まれて初めてやりました。
今までつけてたブラはずべて3/4とか、スタンダードな物ばかりでフルカップはつけたことがありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

服の上からではなく、もう一度裸で測ってもらってください。

それと、ブラのカップの形も重要ですよ。
同じサイズでもカップの形で着け心地も全然違います。

自分にあったカップの形を探してみてください。

2014.9.24 06:40 7

匿名(秘密)

違う店でも、計測してもらってはどうですか?
D80、E75、F70は違うサイズにみえますが、カップのサイズはどれも同じです。
私も同じサイズですが、あるときからフルカップブラでないとはみ乳するようになり、ワイヤーなしのフルカップブラでないとフィットしなくなりました。

2014.9.24 08:15 8

りんたん(43歳)

販売員のしっかりしてるワ○ールとかに行って見たら??

高くて買えないなら測ってもらうだけでも…

同じカップやアンダーでも色々ありますよ
色々試着させてもらいました?

2014.9.24 08:18 7

ブラブラ(30歳)

私自身、必ずサイズを計って試着してから購入してます。同じサイズでも形によって合わないので。

デパートに入っているような所でサイズを見てもらったほうがいいと思います。(でもトリンプで買われているので、ある程度きちんとしてると思いますが)
別のメーカーでも計ってもらうといいかも。
主さんの場合、アンダーは75なのかもしれませんね。

3/4などは上の支えが無い分、フルより揺れると思います。
私もフルがいいのですが、現在フルの製造は少ないそうです。
でも今そんなに走ることは無いので、3/4でも支障はありませんが 笑。

あと、若い人向けのショップだと計り方が下手な人が多い気がします。ブラ自体も見た目重視なものが多いし。

着けていて取ると痛い、ということを伝えてますか?
胸のボリュームが大きい(重い)のかな?
私も若い頃は、店員さんに言われるがまま買っていましたが、最近はちゃんと「ここが当たる」など言うようにしてます。
お高い買い物ですから 笑
それに、毎日直接肌に着けるものなので着けた時点で「アレ?」と思うものは無理して買わないようにしましょう。

胸肉の入れ方も気を付けてますか?
少し前かがみで、背中から肉を持ってくる!!
若い人だと、苦しいからと緩かったり、下のほうに着けてる人が多いそうです。
そのあたりはどうでしょうか?

長文失礼いたしました。

2014.9.24 09:43 4

アダモちゃん(42歳)

なぜ愛用のトリンプで測ってもらわないのでしょう?

でも、下手な人だったとしても下着屋さんの店員は測り方を知っているはずです。

店員がFサイズを勧めるくらいなのに、3/4カップでは、乳首が出ても仕方ないのでは?

「ずってくる」というのは、ブラが上にずり上がってくるという意味ですよね?
肩紐が短いのではないですか?
なで肩で紐を短めにする人は上がってくると雑誌で見ました。

中には可愛い物もありますが、やはり日本人の平均から外れていれば見た目は我慢も必要です。

それに女性は生理周期で身体のサイズが変わるので(トップだけではなくアンダーも変わるそうです)そこも踏まえて買うのがいいと思います。
とりあえずトリンプに行ってみては?

2014.9.24 09:43 15

しょうこ(36歳)

私も昔からはみ乳でした。
理由もわからず、こんなもんなのかな?ぐらいに思ってたんですが、年をとるにつれ体型も変わってきたので、サイズアップしましたが、はみ乳は変わらずでした。

で、フルカップに変えたところ、はみ乳しなくなりましたよ。

フルカップになるとかわいさがなくなりますが、一度フルカップ試してみたらいいと思います。
ちなみに私は、ファンケルのブラを何年か愛用してます。

2014.9.24 10:51 0

もーたん(34歳)

うわわ、こんなにお返事が・・・皆様ありがとうございます!
順番にお返事返していきたいと思います!

匿名さま
服の上からですか?
そうですね、もう一度測ってもらう事にします。
後カップの形も重要との事、初めて知りました。
今まで適当につけてたので、反省しきりです。

りんたんさま、ブラブラさま
違う店で計測ということ、ワ○ールで測ってもらうことという事で、今
ワ○ールの店を探してみました。
でも、あんまりこっちにはない・・・みたいです。
というか、市内に一店舗しかありません(汗)
しかもショッピングモールの普通のダイエーみたいなコーナーですが、こんなとこでも測ってもらえるんでしょうか?
後普通の下着専門店なら、ちょこちょこあるようです。
こっちも視野に入れたいと思います。

アダモちゃんさま
はい、アンダーは75でピッタリだと自分でも思ってます。
試着の件ですが・・・実は私、毛深くて・・・胸の上というか隅あたりにまでワキ毛の穴があって、黒いブツブツだらけなんですよね・・・(汗)
脇肉もあるし、そんな状態で試着とかしようもんなら、店員さんに何を思われるか・・・と、今までずっとしてきませんでした。
でも、どうせバストサイズ測るなら一緒ですよね。
これからは試着もしていきたいと思います。
後、若者向けはあんまり上手じゃないってのはもう実感しましたので、落ち着いた所に行ってみたいと思います。

しょうこさま
え、トリンプって店舗あるんですか!?
そんなの初めて聞きました・・・店舗があるのはアモだけで、トリンプは通販限定かと思ってました。
でもよく考えれば、百貨店の隅とかショッピングセンターの隅とかに置いてますもんね。
なら、測ってくれるかもしれません。
ずってくる件ですが、肩紐はちゃんと微妙に調整していました。
でも乳首がはみだすので、自分では小さいと思ってましたが、今考えれば調整が甘かったのかもしれませんね。
生理周期で胸が変わることは知らなかったです。
ちなみに今は生理終了から一週間ほど経過してます。
ちょうど測るのにはいい・・かもしれないです。

皆様の意見を参考にしつつ、とりあえず市内に一店舗しかないワ○ール取り扱い店、そして百貨店、後は下着専門店を周って計測してみたいと思います。
ブラの形、Fで痛い旨などもその時伝えようと思います。
皆様本当にありがとうございました!

2014.9.24 10:51 0

トルマ(26歳)

ワコール愛用しています。

脇肉はワコールの店員さんが見たら
いい胸してますね~、と言われますよ。

店員さんが、うまく脇肉もブラのカップに入れてくれますよ。
自宅で自分でもできるように、教えてくれます。

私も最初は恥ずかしかったですが、
裸で計測はお勧めです!

2014.9.24 13:57 0

サルート(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する